公式サイト
http://www.robotanime.jp/
引用元(http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1360115457/)
2ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「笑いって難しい」
「難しく考えるからじゃ?」
「笑いのツボって人それぞれだし」
「狙ってはいるんだろうけどね」
ここから画像
2ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
- 586 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 01:47:22.87 ID:t/2UpCsx0 Be:
-
お題は根本が笑で固定で、そのバリエーションなのか?
アフレ湖の仕組みが分からん。
あれ声と絵はどういう順番で作ってるんだ?
先に絵があってそれにあわせて声を入れているんだと、同じ時空を生きる一家のところがおかしいし、
セリフにあわせて絵を作るんだと、セリフを録ってる時にあの絵は無いことになるし?
- 588 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 01:49:35.13 ID:PYtxEI4I0 Be:
- gdgdにはなかった寒さがあるんだよなぁ
- 590 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 01:54:42.91 ID:t/2UpCsx0 Be:
- モリのカトウのモノマネ5倍速だけはちょっと笑った。
- 592 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 02:03:28.08 ID:/UABspgM0 Be:
-
バブル時代のフジテレビ深夜のサブカル系番組を丸パクリして
更につまらなくした番組みたいな感じだな
- 594 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 02:11:43.12 ID:lIBmcZDd0 Be:
-
あの銀色のやつはキャラをちゃんとキープしてほしい
メイド型は前よりよかったかな
- 596 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 03:23:40.86 ID:+/k8Gc+T0 Be:
-
番組の流れを説明する役割があったから滑り芸にしてるのかと思ったが
二話見たらただ寒いだけだとボロが出た感じ
- 598 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 03:27:44.62 ID:YAlscVMT0 Be:
-
ナレーションは要らないな
説明しなくても解るし自分で突っ込むし
- 600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 04:17:30.66 ID:BwZjqWns0 Be:
-
餅入りの茶巾づつみは笑ってしまった。
おでんダネのセットを買うと、かならず最後まで
あれが残ってしまうw
- 602 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 05:52:01.74 ID:KGwi0iVq0 Be:
-
OPの映像は毎回変えるかと思ってたけどそうでもないんだな
んで毎回本編中で虚仮にするんだな
ちょっと引くわ
- 604 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 07:58:08.41 ID:jjGIt6op0 Be:
-
gdgd2期にうんざりしてこれが来て喜んでたら大して違いわなかった・・・
gdgd1期はミラクルが起きただけだったんだな
- 606 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 07:58:46.39 ID:p2dBlRy+0 Be:
- 30分に感じた・・・
- 608 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 08:13:16.82 ID:0N+g44w20 Be:
-
Aパート、カトウのポーズが妙に気になるわ
あのポーズのまま「ボケて」と振りにいくのはちょっと面白い
- 610 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 08:19:13.30 ID:r3Vje2Qa0 Be:
-
俺の気持ち
第1話後 「ほ、ほら次見てみないとさ…」
↓
第2話後 「お、おう…」 ← 今ココ
↓
第3話後 「 」
- 612 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 08:38:38.92 ID:76v+01aD0 Be:
-
>>604
gdgd2期は方向性変わったけどそれなりに面白いと思うぞ
しかし大阪おかんが会話劇として結構出来いいからこれも期待してたけど…
2話見る限り厳しそうだな、イシイシだから一応最後まで付き合うつもりだけどね
- 614 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 10:14:14.90 ID:xxxZYIMaP Be:
-
超上級者向けの作品だから批判は十分に想定内だろう
作り手が目指しているのは笑いという概念そのものの脱構築なので
面白くないという評価こそがたぶん最高の褒め言葉になる
- 616 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 10:44:39.34 ID:xxxZYIMaP Be:
-
「能力も才能もある奴がわざと面白くないものを作りやがって」というのが笑いどころだと思う
作中のロボットたちと同じように「こういうときどういう顔していいのかわからない」と
視聴者が気まずい気分にさせられれば製作者側の思惑どおりかと
- 618 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 11:04:25.65 ID:P/4afNDw0 Be:
-
ローションとかおでんとか繰り返しネタやるんなら、たまに笑える程度でもいいんじゃないかね
ひとによってツボも違うし
- 620 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 11:11:40.88 ID:BAOqoJNAP Be:
-
>>616
ソレだと単純に作ってる傲慢なだけにならないか?
面白い奴が全力で笑いに打ち込んでもだだ滑りして
誰も笑わず、本人も無かった事にして次の笑いに取り掛かるなんて珍しい話じゃないし
「それが笑いどころなんだ!」と言われてもつまんなく作ったモンが面白くなる訳でもない
「笑いのない世界で笑いを模索する」ってテーマ自体は深いし、面白くない事をしてる奴らを面白おかしく描くってのは
もっと工夫したら普通にできてたんでないのか?ってのがね
- 622 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 12:10:30.21 ID:r3Vje2Qa0 Be:
-
>>616
ここまで言われたら製作サイドも照れるわなw
ん?それとも皮肉言ってるのか?
- 624 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 12:15:33.48 ID:xxxZYIMaP Be:
-
>>622
贔屓の引き倒しっちゃそれまでだけど、上にも書いた「笑いの脱構築」を目指しているだろうというのは確信してる
ロボットたちが感じているであろう「笑いって何だろう」「面白いってそもそもどういうこと」みたいな醒めた気分を
視聴者に疑似体験させることができれば成功なのかなと
- 626 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 12:57:33.74 ID:bllyrGnY0 Be:
-
意味なんかありません
エバといっしょです
- 628 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2013/02/13(水) 13:09:54.40 ID:xxxZYIMaP Be:
-
ギャグアニメじゃなくて、笑いをテーマにしたキャラ萌え哲学アニメ
自分の中ではもうそういう位置づけに変換が完了しているなw
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「笑いって難しい」
「難しく考えるからじゃ?」
「笑いのツボって人それぞれだし」
「狙ってはいるんだろうけどね」
ここから画像