いつもアニメ万国情報館をご覧いただき、ありがとうございます。

お待たせいたしました。
2013年度の年度間(2013年4月~2014年3月)キャラクター人気投票の結果です。

今回も非常に多くの投票をいただきまして感謝感激です。
最近は減ってきましたが、一年間というより一年度間のアニメ、いわゆる4クールものも含めて投票をやってみたいとなと思っていまして、ようやく実現しました。

プリキュアシリーズなど4月スタートでないものもあり、なかなか綺麗に期間の区切りをつけるのも難しいのですが、個人的には2013年度間の総決算ということにしたいと思っております。

本当に、本当にありがとうございました!


[投票期間] 2014/04/19 ~2014/05/11
[投票数] 807票


結果は「続きを読む」からどうぞ!

 アニメ万国情報館 管理人
banner_url

第1位
aac01fa7
 レジーナ(ドキドキ!プリキュア)
【2013年春・夏期1位】(85票/10.5%)
インパクトのある登場から意外な結末に至りました。
可愛らしさも人気なのでしょうね。



第2位

cc7f5945
 九条カレン(きんいろモザイク)
【2013年夏期3位】(71票/8.8%)

惜しくも2位デース

第二期が決定しているようで楽しみデース



第3位

f1cb1c61
 
夜ト(ノラガミ)
【2014年冬期2位】(68票/8.4%)

1クールのみの放送で駆け抜けた感じでした。

二期に御縁があらんことを!



第4位

1396021627783

 姫柊雪菜(ストライク・ザ・ブラッド)
【2014年冬期4位】(63票/7.8%)

2クールがんばりました。ちょろいとかいわれますが・・・。本当にかわいい。



第5位

1381250731048
ネフェルピトー(HUNTER×HUNTER)
【2013年秋期5位】(62票/7.7%)

そろそろ、あれですね。どのクールでも安定して上位あたりにランクインしてました。



第6位

1394036242127
うか様(宇迦之御魂神)(いなり、こんこん、恋いろは。)
【2014年冬期5位】(60票/7.4%)

意外と言っては失礼ですが。かわいい神様。幸せになって欲しい。




第7位

1354089088-0877-002

 チェイス(獣旋バトル モンスーノ)
【2013年春期5位】(51票/6.3%)

ほんとイカしてるやつ。破壊王。




第8位

655e4fc1

 鬼灯(鬼灯の冷徹)
【2014年冬期1位】(48票/5.9%)

癖になる面白さがありました、かなりブラックなほうで。



第9位

1382519568-0235-002
金剛寺ハヤト(ガイストクラッシャー)
【2013年秋期4位】(41票/5.1%)

ゴールデン。これからも期待します。




第10位

1370712134417








 
 
アルミン・アルレルト(進撃の巨人)
【2013年夏期2位】(38票/4.7%)

ヒロインとしてだけではなく、男としても優秀。



第11位

1378572101938
 リヴァイ(進撃の巨人)
【2013年夏期4位】(37票/4.6%)

人類最強。二期が実現して活躍が見られるといいな。




第12位

08060902
宮内れんげ(のんのんびより)
【2013年秋期3位】(35票/4.3%)

第二期製作決定してるのん。また会えるのん。



第13位

1372597459021








 

 チェインバー (翠星のガルガンティア)
【2013年春期4位】(35票/4.3%)

最高の相棒。復活しないかな。




第14位

1373791886-0527-003








 
 ノリスケ(サザエさん)
【2013年夏期6位】(34票/4.2%)

繰上げ滑り込みで、エントリーされちゃうあたりはノリスケっぽい。




第15位

4ae593b9
 栗山未来(境界の彼方)
【2013年秋期2位】(25票/3.1%)

この笑顔はたまりません。



第16位

8f8f01f2 
白澤(鬼灯の冷徹)
【2014年冬期3位】(18票/2.2%)

酒にさえ飲まれなければいい人(?)なのでしょうけどね。



第17位

c10bb7ca 
黒鳥千代子・チョコ(黒魔女さんが通る!!)
【2013年春期2位】(14票/1.7%)

ルギウゲ・ルギウゲ・・・もう聞けないのでしょうか。



第18位

1374859356975








 

うつつ(ガッチャマンクラウズ)
【2013年夏期5位】(11票/1.4%)

うつうつしないよ。


第19位

4863d6ee
 紫苑メグ(黒魔女さんが通る!!)
【2013年春期3位】(6票/0.7%)

今もきっとどこかで元気です。



第20位

1186f36d
 冴木まこと(ぎんぎつね)
【2013年秋期1位】(5票/0.6%)

素直ないい子でした。




以上の結果となりました。

各期の順位とはまた違った順位になったのが興味深いですね。

特に鬼灯の順位は意外でした。


あらためまして、たくさんの投票ありがとうございました。


さて、発表をしている間にもアニメは続いていきます。

というわけで、2014年度の春期キャラ投票を実施します。

よろしかったら投票をお願いいたします。


今後もアニメ万国情報館をよろしくお願いいたします。


アニメ万国情報館 管理人


2014年春期(4〜7月)キャラクター人気投票開催中