アニメに関する色んなこととかをキリ抜きしたんです。 ネタバレ注意です。ブログトップへ
アニメ・ゲーム・声優系RSSアンテナRSS
SS系RSSその他RSS

凪のあすから

【画像あり】凪のあすから  第二十六話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth of a calm~」 感想

1396531809710


公式サイト
http://nagiasu.jp/
続きを読む

【画像あり】凪のあすから  第二十五話「好きは、海と似ている。」 感想

1395928328469


あらすじ
ぬくみ雪の脅威を少しでも抑えるため、そしてまなかの気持ちを取り戻すため、光たちは再びおふねひきをすることに決める。
祭りの前日、皆が準備をする中おじょしさまに着けられた赤ウミウシのペンダントにまなかの“好き”が詰まっていると聞かされた晃は、突然ペンダントを引きちぎってしまう。
そのはずみで海に吸い込まれるよう落ちていくペンダント。慌てて海に飛び込む美海だったが、溶けだしたウミウシの石の小さな粒子から、5年前、ウミウシにつぶやいたまなかの声が聞こえてくる。

公式サイト
http://nagiasu.jp/
続きを読む

【画像あり】凪のあすから  第二十四話「デトリタス」 感想

1395323464758



あらすじ
ちさきを追って海に飛び込んだ紡。息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。
ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。感情が交錯するちさきは涙ながらにその場から走り去ってしまう。
その一方、晃からの手紙を受け取るまなか。そこには一生懸命な文字で「まなか、だいすき」と書かれていた。
だが、誰かを好きになる心を失くしてしまったまなかは、晃の気持ちにどう答えて良いか分からず、無言で立ち去ることしかできなかった……

公式サイト
http://nagiasu.jp/
続きを読む

【画像あり】凪のあすから  第二十三話「この気持ちは誰のもの」 感想

1394717805685



あらすじ
まなかが人を好きになる心を無くしていることをうろこ様から聞かされた光と美海。
どうすれば元のまなかに戻るのか、そればかり考える光はまなかの顔をまともに見ることができなかった……。
2人はちさき、要、紡、さゆにまなかのことを相談しようとする。今までのように皆で考え、何か解決策に繋がればと期待したのだが、要やちさきからは解決策どころか、今のまなかは楽しそう、好きの感情が戻ることで逆に辛くなることもあるのではと予想外な言葉が返ってくる。
それを傍でじっと聞いていたさゆが叫んで……。

公式サイト
http://nagiasu.jp/
続きを読む

【画像あり】凪のあすから  第二十二話「失くしたもの」 感想

1394114056909



あらすじ
うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。
汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため、美海、さゆも交えて、うろこ様探しが始まる。
そんな中、空き地の土管に仕掛けたHな本とたけのこの煮物がなくなっていることに気付くまなかたち。まなかは絶対うろこ様だと大騒ぎ。そんなわざとらしいほど元気に振る舞う彼女に、光は疑問に思っていたことをぶつける。

公式サイト
http://nagiasu.jp/
続きを読む
トップ絵


Ovia様から素晴らしいトップ絵をいただきました!

あきひろ様から素晴らしいトップ絵をいただきました!
ブログ検索

Google
お問い合わせ
タグクラウド
このブログについて
このブログについて

更新情報をつぶやいてます
フォローしていただけると喜びます


ブログトップへ