アニメに関する色んなこととかをキリ抜きしたんです。 ネタバレ注意です。ブログトップへ
アニメ・ゲーム・声優系RSSアンテナRSS
SS系RSSその他RSS

蒼き鋼のアルペジオ

劇場版蒼き鋼のアルペジオ第2弾『Cadenza』公開記念特別番組 冒頭20分大公開!! 感想【キャプ画像あり】

cap (195)

10月3日に公開を控えた『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza』。その公開を記念して、特別番組の放送が決定した。

9月23日(水)には劇場版第1弾『DC』を19時よりTOKYO MXとniconicoにて放送する。

続く24日(木)22時よりTOKYO MXとniconicoにて、またBS11では29日(火)の25時より『Cadenza』本編冒頭20分を放送する。本編映像冒頭数分を公開前に公開することはあるが、通常TV放映枠で20分も放送することは極めて異例のことなので要チェックです。

公式サイト

続きを読む

『Cadenza』公開記念 「劇場版蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-DC」 感想【キャプ画像あり】

cap (274)

劇場版第1作。世界各地に現れた【霧の艦隊】にすべての海域を封鎖され、人類は疲弊の一途を辿っていた。

番組内容
士官候補生・千早群像の前に現れた霧の艦隊の潜水艦【イ401】。閉塞した現状を打破するため、イ401の艦長として指揮を執る千早群像のもとに、対「霧」最終兵器【振動弾頭】のサンプルを米軍に届ける極秘の依頼が届く。次々に襲いかかる霧の艦船との戦いの中、イ401のメンタルモデル・イオナは成長していく。サンディエゴに「人類の切り札」を届けた群像たちの次なる目的は?そして新たに立ちはだかる影は――。

出演者
【千早群像】興津和幸
【イオナ】渕上舞
【タカオ】沼倉愛美
【ハルナ】山村響
【キリシマ】内山夕実
【コンゴウ】ゆかな

スタッフ
【原作】Ark Performance「蒼き鋼のアルペジオ」
【掲載】 月刊「ヤングキングアワーズ」発行: 少年画報社
【監督】 岸 誠二
【主題歌】「Rock on.」ナノ
【OPテーマ】「Blue Snow」Trident
【アニメーション制作】サンジゲン
【製作】アルペジオ・パートナーズ

公式サイト

続きを読む

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- DC CMキャプ画像

zimage00027-50

あらすじ

21世紀中盤、温暖化に伴う海面上昇により、人類は地上での版図を大きく失った。

その混乱に呼応するかのように世界各地に現れた【霧の艦隊】にすべての海域を封鎖され、人類は疲弊の一途を辿っていた 。

横須賀・海洋総合学院の士官候補生・千早群像の前に現れた霧の艦隊の潜水艦【イ401】。敵であるはずのイ401、そのメンタルモデル・イオナは群像に囁く。「千早群像、私に、乗って。」

閉塞した現状を打破するため、学院の同級生らと共にイ401に乗り込み、艦長として指揮を執る群像のもとに、日本政府高官である上陰龍二郎から極秘の依頼が届く。「人類の切り札を、アメリカに届けて欲しい」。日本が開発した対「霧」最終兵器・【振動弾頭】のサンプルを、量産のために米軍に届けるのだ。

上陰の依頼を受け、アメリカを目指すイ401の前に立ちはだかるのは、大戦艦コンゴウを旗艦とする霧の東洋方面第一巡航艦隊。重巡洋艦タカオ、マヤ、大戦艦ハルナ、キリシマ――

次々に襲いかかる霧の艦船との戦いの中、イオナは成長していく。人類と霧のメンタルモデル、それを隔てるものは何か。コンゴウとの壮絶な決戦を経て、サンディエゴに「人類の切り札」を届けた群像たちの次なる目的は?そして新たに立ちはだかる影は――――


公式サイト

続きを読む

【画像あり】蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- 特別編

1403962420299

『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』特別編 Trident密着ドキュメント

~航海の先に、見えたモノ~

番組内容
TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』のキャラクターユニットとして結成され、番組EDテーマ「ブルー・フィールド」、「Innocent Blue」がスマッシュヒットとなったTrident。2014年初頭、番組放送終了後にも拘らず、イオナ役・渕上舞、タカオ役・沼倉愛美、ハルナ役・山村響の3人は、新たな航海に向けて動き出した――――3人の希望から、アルバム制作が決まったのだ。

1stアルバム『Purest Blue』のレコーディングと、リードトラック「Purest Blue」ミュージックビデオの撮影を追った、密着ドキュメンタリー。
出演者
【出演】  Trident,イオナ(CV:渕上舞),タカオ(CV:沼倉愛美),ハルナ(CV:山村響)  【語り】  興津和幸  【演出】  田村秋男  【製作・著作】  フライングドッグ

公式サイト

続きを読む

【画像あり】蒼き鋼のアルペジオ 第12話「航路を拓く力」 感想

image2[00000726]
image2[00000777]
image3[00001061]
image4[00000079]

あらすじ
401の行く手を塞いだ霧のアメリカ太平洋方面艦隊を一撃で吹き飛ばしたのは、マヤを失い、感情を暴走させたコンゴウだった。
かつてマヤだったものを取り込み、麾下の軽巡洋艦たちを取り込んだコンゴウは、自らも危ういほどの巨大なエネルギーを抱え401に襲いかかる。
「私が・・・行く。」荒ぶるコンゴウに向かい、イオナはメンタルモデルの身ひとつで飛び込んでいく。

スタッフ
脚本:上江洲 誠
コンテ:柿本 広大
演出:柿本 広大
3Dディレクター:植高 正典

公式サイト
http://aokihagane.com/

続きを読む
トップ絵


Ovia様から素晴らしいトップ絵をいただきました!

あきひろ様から素晴らしいトップ絵をいただきました!
ブログ検索

Google
お問い合わせ
タグクラウド
このブログについて
このブログについて

更新情報をつぶやいてます
フォローしていただけると喜びます


ブログトップへ