アニメに関する色んなこととかをキリ抜きしたんです。 ネタバレ注意です。ブログトップへ
アニメ・ゲーム・声優系RSSアンテナRSS
SS系RSSその他RSS

メカクシティアクターズ

【画像あり】メカクシティアクターズ act 12 サマータイムレコード 感想

534

あらすじ

シンタローを除き、集結したメカクシ団。
それぞれの能力を駆使しながら、「蛇」にとり憑かれたケンジロウの元へ急ぐ。

そして、「蛇」から語られる、この世界の仕組み。

また繰り返すのか、それとも…

その「目」に映る結末は?

挿入歌:

「サマータイムレコード」
作詞・作曲・編曲:じん



公式サイト

続きを読む

【画像あり】メカクシティアクターズ act 11 オツキミリサイタル 感想

125

あらすじ

一人で夜の街を歩くカノ。思い出すのは、姉であるアヤノのこと。
自分たちを守るため、蛇と対峙し、そして自ら命を絶った。

そこに、カノを心配し探しに来たセトが現れる。

2人でアヤノの墓参りをしている中、感情が溢れ、カノは自らの想いを吐露し始める。


挿入歌:

「オツキミリサイタル」/じん ft. IA
作詞・作曲:じん
編曲:中西亮輔・じん



公式サイト

続きを読む

【画像あり】メカクシティアクターズ act 10 空想フォレスト 感想

996

あらすじ

それは遠い昔のお話。娘のシオンと共に、夫であるツキヒコの帰りを待つアザミ。
だが、暴徒と化した村人達によって彼らの幸せな日常は脆くも崩れ去ってしまった。

時は流れ、シオンは娘のマリーと共に、日々を過ごしていた。
家の外に出ることを禁じられたマリーだったが、ある日、その禁を破ってしまい…

挿入歌:

「空想フォレスト」/じん ft. ヨシダタクミ(phatmans after school)
作詞・作曲:じん
編曲:中西亮輔・じん



公式サイト

続きを読む

【画像あり】メカクシティアクターズ act 09 アヤノの幸福理論 感想

779

あらすじ

孤児だったつぼみ、幸助、修哉が引き取られ、姉になったアヤノ。家族が増えた楯山家は今日も賑やかだった。 そんな時、両親が事故に巻き込まれ、母が行方不明になってしまったとの知らせが届く。 悲しみに暮れる彼女だったが、皆を落ち込ませまいと気丈に振る舞う彼女は、父であるケンジロウの部屋であるものを見つける。 それは母の手作りの絵本と、日記が綴られたノートであった。


挿入歌(オープニング) :

「アヤノの幸福理論」/じん ft. 奥井亜紀
作詞・作曲:じん
編曲:中西亮輔



公式サイト

続きを読む

【画像あり】メカクシティアクターズ act 08 ロスタイムメモリー 感想

zimage00192-50

あらすじ
病院で合流したシンタロー、セト、キド、マリー、モモ。
目の前で起きた事故の顛末を語るシンタローだが、警察は全く取り合う様子が無い。
すると病室から事故にあった少年・ヒビヤが飛び出してきた。
周りの静止をまるで聞かない彼は深刻な顔で呟いた。

「はやく行かなくちゃ」。


挿入歌 :

「ロスタイムメモリー」/じん ft. 松山晃太(BYEE the ROUND)
作詞・作曲・編曲:じん


公式サイト

続きを読む
トップ絵


Ovia様から素晴らしいトップ絵をいただきました!

あきひろ様から素晴らしいトップ絵をいただきました!
ブログ検索

Google
お問い合わせ
タグクラウド
このブログについて
このブログについて

更新情報をつぶやいてます
フォローしていただけると喜びます


ブログトップへ