アニメに関する色んなこととかをキリ抜きしたんです。 ネタバレ注意です。ブログトップへ
アニメ・ゲーム・声優系RSSアンテナRSS
SS系RSSその他RSS

金曜ロードSHOW!

金曜ロードSHOW!「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」新作テレビ初放送! 感想【キャプ画像あり】

cap (34)

2年ぶりの新作テレビスペシャル!カリオストロ伯爵の遺産を巡って、陰謀が動き出す…!おなじみのメンバーに加え、新キャラも登場!新しいルパンが王道路線を突っ走る!!

金曜ロードSHOW! 公式サイト

ルパン三世公式サイト

続きを読む

金曜ロードSHOW!「思い出のマーニー」感想【キャプ画像あり】

ma-95



孤独な少女・杏奈が出会った謎の少女マーニー
不思議な冒険の果てにたどり着く 衝撃な真実とは…


金曜ロードSHOW!公式サイト
http://vod.ntv.co.jp/f/program/kinro/

続きを読む

金曜ロードSHOW!「時をかける少女」【キャプ画像あり】

t-116

戻らないはずの過去が取り戻せるとしたら…
時間を超えて、少女が選ぶ未来とは―!?

「バケモノの子」の公開記念3週連続スペシャ ル第3弾に登場するのは、日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞に輝いた爽快な青春ドラマ。スタジオ地図・細田守監督ファンの間では「おおかみこどもの 雨と雪」や「サマーウォーズ」よりも好きな作品との声もよく聞かれる感動作だ。
主人公は、時空を飛び越えるパワーを手に入れた高校生の少女・真 琴。深い考えもないままに、小さな欲求に従って過去と現在を行き来するうちに思いがけない真実へと導かれていく。真っ直ぐだけどちょっと自分勝手なヒロイ ン・真琴をはじめ、同級生の男子・千昭や功介など、登場人物がとにかく魅力的。恋に、将来に、不器用に悩む少年・少女たちの姿は、青春のみずみずしさにあ ふれている。
夏休み直前の清々しい青空やちょっと切ない夕暮れ時の風景など、季節を感じさせる映像美も必見! 戻らないはずの過去が取り戻せるとしたら…あなたはどうしますか?少女の一度きりの夏―まぶしすぎる一瞬の輝き、大切なことを思い出させてくれるキラキラした感動の物語!

続きを読む

金曜ロードSHOW!「おおかみこどもの雨と雪」感想

1387548447609
誰もが共感できる感動の大ヒット作!
気づけば 涙がとめどなく…

細田守監督の最新作「バケモノの子」の公開を記念した3週連続ス ペシャル。公開前夜に登場するのは、平凡な女子大生からたくましい母親へと成長するヒロイン・花の姿と、彼女の子どもたち・雪と雨の誕生から巣立ちまでを 描いた母と子の物語だ。“おおかみおとこ”と運命的に出会い、女手ひとつで“おおかみこども”を育てることになる花。一般的な子育てとはほんの少し違うか もしれないが、子どもの成長に戸惑ったり喜んだりする姿はどこにでもいる母親そのもの。おおかみとして生きるか、人間として生きるかの間で揺れ動く2人の 子ども・雪と雨を含めた家族の姿は、ファンタジーでありながら、あらゆる世代が共感できること間違いなしだ。一生懸命に生きる母と子の成長の過程、「自分 の世界」を見つけようと模索する少年・少女の姿がみずみずしく綴られている…。富山の凜とした空気まで運んでくるような圧倒的に美しい自然の風景も必見! 気がつけば、涙がとめどなくあふれる…やさしくて暖かい壮大な感動の物語だ。
続きを読む

金曜ロードSHOW!「サマーウォーズ」 反省会【キャプ画像あり】

cap (33)

『時をかける少女』の細田守監督が放つ、劇場アニメーションの最新作『サマーウォーズ』。

2006年夏、単館公開からスタートした『時をかける少女』は、口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞。多くの人に愛される作品となった。あれから3年、『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出す最新作が『サマーウォーズ』。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語である。

主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。

高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。
ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む…

栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!

公式サイト

続きを読む
トップ絵


Ovia様から素晴らしいトップ絵をいただきました!

あきひろ様から素晴らしいトップ絵をいただきました!
ブログ検索

Google
お問い合わせ
タグクラウド
このブログについて
このブログについて

更新情報をつぶやいてます
フォローしていただけると喜びます


ブログトップへ