アニメに関する色んなこととかをキリ抜きしたんです。 ネタバレ注意です。ブログトップへ
アニメ・ゲーム・声優系RSSアンテナRSS
SS系RSSその他RSS

八犬伝-東方八犬異聞-

【画像あり】八犬伝-東方八犬異聞- 第26話「運命」 感想

image1[00001455]
image1[00001458]
image1[00001570]

スタッフ
脚本:中村能子 絵コンテ:斉藤哲人 演出:山﨑みつえ 総作画監督:瀧原美樹、工藤裕加、平川亜喜雄
作画監督:山口仁七、大和田彩乃、日向正樹、胡 陽樹、松下郁子

あらすじ
仁をかばって葉月に斬られ、さらに玉梓から謎の水を飲まされた信乃。
玉梓は、手に入れた8つの玉と八犬士を使って伏姫を呼び出し、その力を取り込んで国に厄災をもたらそうとしていた。
玉梓が張った結界によって力を失った犬士たちにはなすすべもなく、儀式が進んでいく。
そんななか、わずかに意識を取り戻した信乃は力をふりしぼり、荘介の名を呼ぶ。
その声は、夢の中で信乃との日々を思い出し続けている荘介のもとに届くのだろうか?

公式サイト
http://hakken-den.com/

続きを読む

【画像あり】八犬伝-東方八犬異聞- 第25話「追駆」 感想

image1[00002276]

スタッフ
脚本:広田光毅 絵コンテ:小島正士 演出:渡部穏寛 総作画監督:瀧原美樹、工藤裕加、平川亜喜雄
作画監督:鈴木彩子、安達祐輔、中山由美、手島典子

あらすじ
意識をなくした荘介の脈や息は、少しずつ弱まりつつあった。
荘介の異変は、「義」の玉が持ち主として蒼を選んだためと気づいた信乃は、旧市街へと飛び出していく。
妖が集まりつつある街で、信乃は蒼の行方を探すが、なかなか手がかりはつかめない。
そこへ、四獣神家の屋敷から信乃を追い、楓が現れた。楓は「義」の玉のありかを察知するが、
それは妖の巣窟になりつつある古城地区の教会だった。
信乃たちは、教会へと乗り込むが……

公式サイト
http://hakken-den.com/

続きを読む

【画像あり】八犬伝-東方八犬異聞- 第24話「岐路」 感想

image1[00000431]

スタッフ
脚本:笹野 恵 絵コンテ:名村英敏 演出:西村博昭 総作画監督:瀧原美樹、工藤裕加、平川亜喜雄
作画監督:村司晃英、JANG MIN HO、今泉直子、松浦里美、斉藤美香、大和田彩乃

あらすじ
仁を伴い、帝都へ帰ってきた信乃と荘介。
古那屋に集まった信乃・荘介・現八・小文吾・毛野・道節・大角・仁の八人は、
自分たちは八犬士の生まれ変わりではと話し合う。
そんななかで、毛野は荘介のある変化に気づき、信乃に忠告をする。
莉芳に会うため、ひと足早く四獣神家の屋敷に戻った荘介は、
追いかけてきた信乃から左目が見えていないことを指摘されるが、
「信乃には関係ありません」と言い放つのだった。

公式サイト
http://hakken-den.com/

続きを読む

【画像あり】八犬伝-東方八犬異聞- 第23話「双月」 感想

image1[00003246]








image1[00003342]









スタッフ
脚本:広田光毅 絵コンテ:後藤圭二 演出:守田芸成 総作画監督:平川亜喜雄

あらすじ
葉月をかばって蒼に斬られた仁の体から、「仁」の玉が現れた。
他の八犬士たちの玉もそれに呼応して光り出し、信乃は仁が八人目だと確信する。
瀕死の状態だった仁だが、葉月に命の半分を分け与えられ、一命を取り留めた。
一方、蒼は山に火を放ち、仁と葉月をいぶり出そうとする。
火の勢いが増す中、葉月は仁に「生きろ」と告げ、人里へ帰るよう諭すのだが……。

公式サイト
http://hakken-den.com/

続きを読む

【画像あり】八犬伝-東方八犬異聞- 第22話「天巡」 感想

image1[00002998]








image1[00003181]








image1[00003263]









スタッフ
脚本:中村能子 絵コンテ:小島正士 演出:竹下良平 総作画監督:工藤裕加
作画監督:安達祐輔、松浦里美

あらすじ
章彦が八人目ではないとわかり、荘介は飯倉を去るつもりでいた。
しかし、信乃は、章彦の一件以来、1週間も眠ったままの仁のことが気にかかっていた。
やがて目を覚ました仁は、風呂場で信乃に、自分がかつて神隠しにあったことを明かす。
そのとき、信乃は仁の左腕に、花の形の痣があることに気づくのだった。
そのころ、天狗の葉月が仁を連れ戻そうと人里に近づいていた。

公式サイト
http://hakken-den.com/

続きを読む
トップ絵


Ovia様から素晴らしいトップ絵をいただきました!

あきひろ様から素晴らしいトップ絵をいただきました!
ブログ検索

Google
お問い合わせ
タグクラウド
このブログについて
このブログについて

更新情報をつぶやいてます
フォローしていただけると喜びます


ブログトップへ