アニメに関する色んなこととかをキリ抜きしたんです。 ネタバレ注意です。ブログトップへ
アニメ・ゲーム・声優系RSSアンテナRSS
SS系RSSその他RSS

土曜プレミアム

土曜プレミアム ワンピース TVスペシャル~アドベンチャー オブ ネブランディア~ 感想【キャプ画像あり】

cap (5)

あらすじ
 新世界での冒険を続けるルフィたち麦わらの一味はその途中、フォクシー率いるフォクシー海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。
 大食い勝負に挑んだゾロ・サンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロ・サンジの力を奪うことであったのだ。
 仲間を追ったルフィたちがたどり着いたのが霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島は海水による霧が発生し、霧の中では能力者は動く事もできない。いわば島そのものが海楼石並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった。ゾロ・サンジを連れ去り、麦わらの一味をこの島へ呼び寄せることもコーメイの罠。しかし仲間を助けるため一行は霧の中を突き進む。動きを封じ込められたルフィは、突然背後から撃たれてしまい、何とか一命を取り留めたところで次の罠が待ち受ける。果たしてルフィは“天才策略家”コーメイを撃破して島を脱出できるのか!?

ワンピース公式サイト
http://www.onepiece-film.com/

続きを読む

土曜プレミアム・ワンピース エピソードオブサボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意思~【キャプ画像あり】

1440252673391


 主人公ルフィと義兄のエース、そしてサボが海賊になることを夢みながら共に過ごした幼少時代の貴重なエピソードを盛り込んだ感動秘話。原作でもアニメで も描かれていない、サボがドレスローザに潜入した当初の様子やルフィと再会を果たした時の模様をサボ目線で描くなどファン必見の内容。  〈あらす じ〉  2年の修業を経て、シャボンディ諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、遂に最後の海、「新世界」へとたどり着く。麦わらの一 味はパンクハザード島で偶然再会したローの提案で、四皇を倒すための「海賊同盟」を結び、四皇とつながるドフラミンゴを追う。ドフラミンゴが治めるドレス ローザに侵入し、ローの指示により行動を開始するが、ルフィは亡き兄エースの“メラメラの実"が賞品で出される大会にルーシーという名で急きょ参戦し、予 選を突破する。一方のローはドフラミンゴのわなにかかり、とらわれの身に。 その頃、一味は途中で出会ったおもちゃの兵隊から、この国の「闇」を知る。ド フラミンゴの卑劣なやり方に怒りを覚えた一味は小人族と共に自由を取り戻す戦いに参戦することに。コロシアムに出場中のルフィもロー救出のため、試合会場 を離れようとするが、そんなルフィの前に死んだと思っていたサボが現れ…。


ワンピース公式サイト
http://www.onepiece-film.com/

続きを読む

金曜プレミアム・映画「ドラゴンボールZ 神と神」フリーザ特別版【初出し映像】 大反省会【キャプ画像あり】

551
772

どこよりも早くフリーザの復活をお見せします!今夜限りの特別版!フリーザが番組ナビゲーターを担当!明日公開『復活の「F」』4分間に及ぶ初出し映像も必見!

 全宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから数年後。全宇宙のバランスを保つ破壊の神・ビルスが長い眠りから目覚めてしまった!フリーザを倒したと いうサイヤ人のうわさを聞きつけて、悟空の元へやって来るビルス。久々に現れた強敵を前にワクワクする悟空は、界王の忠告も無視してビルスに戦いを挑む が、その圧倒的なパワーを前に手も足も出ずに敗れてしまう。「地球にはもっと破壊しがいのあるヤツがいるといい…」不気味な言葉を残してビルスはその場を 去っていった…。果たして悟空たちは破壊の神を止めることができるのか!?   悟飯らおなじみのZ戦士たちのバトルが見られるのはもちろん、なつかしの “あの"キャラクターが登場するなど、鳥山ワールド満載のオールキャストで描かれる“本物"の「ドラゴンボール」をお見逃しなく!そしてさらに、最新劇場 版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』公開直前ということで、今夜限りの特別ナビゲーターを「フリーザ」が担当し、そしてさらに、全世界最速の『復活の 「F」』初出し映像を大公開!  悟空役の野沢雅子さん、フリーザ役の中尾隆聖さんからの特別メッセージも!?


続きを読む

アニメ放送15周年記念作品ワンピース エピソードオブチョッパープラス冬に咲く、奇跡の桜 2014年特別版【画像あり】

853

あらすじ
 サウザンド・サニー号でグランドラインを突っ走る麦わらの一味。そんな中、航海士のナミが原因不明の高熱で倒れてしまう。船医のいないルフィたちは、医者を探すため医療大国といわれる「ドラム王国」にたどり着く。決して春の来ない冬島と言われるドラム王国で早速医者を探すが、なぜか王国にいる医者は「ドクターくれは」という、雪深い山の城に住む魔女ひとりだけと聞き、ルフィは意を決してナミを背負い雪山の城へ!途中、巨大ウサギの襲撃や、雪崩をかいくぐり、山頂の城に着くがそこで力尽きてしまうルフィたち。そんな彼らを助けたのが、ドクターくれはから医術を学んだ青っ鼻のトナカイ“トニートニー・チョッパー”だった。チョッパーを仲間にしようと追いかけていると、そこに砲弾が撃ち込まれる!
 かつて医療を独占することによって国を支配した極悪国王“ワポル”だが、黒ひげ海賊団の来襲により危機が迫ると、国と国民を捨てて逃亡してしまう。そのワポルが、兄の“ムッシュール”を連れ帰還。ワポルの放った砲弾は、城の上の“桜舞う海賊旗”に命中! その旗はチョッパーの名付け親であり唯一の友“ドクターヒルルク”が夢を誓って掲げた、とても大切な旗だった。人の夢をあざ笑い、踏みにじるワポルにルフィが叫ぶ。「お前なんかが、へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!」
 海賊旗に込められた、一人の男の熱き想いが今、この島に奇跡を起こす-。

出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ナミ: 岡村明美 
ウソップ: 山口勝平 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 
フランキー: 矢尾一樹 
ドクターヒルルク: 牛山茂 
ワポル: 島田敏 
ドクターくれは: 野沢雅子 

ムッシュール: みのもんた

スタッフ
【原作・企画協力】
尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載) 

【脚本】
上坂浩彦 

【監督】
志水淳児 

【音楽】
田中公平 
浜口史郎 

【制作】
「2008ワンピース」製作委員会:尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

公式サイト
https://one-piece.com/movie/film/9

続きを読む

【画像あり】土曜プレミアム・15周年特別作品 ワンピース『エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』感想

1409407729691


アニメ化15周年特別作品!幻の物語解禁!原作に描かれていないルフィ2年間の秘密が明らかに!尾田栄一郎描き下ろしワールドの史上最悪の能力とは?新キャラも

あらすじ
 マリンフォードでの「頂上戦争」において、兄・エースを失ったルフィは、あらためて仲間の大切さを実感、深い悲しみを乗り越え、レイリーと共に覇気を習 得するため、天険の地・ルスカイナ島で2年間の厳しい修業に入っていた。  そんな折り、1人の男の出現が世界を揺るがす。大監獄・インペルダウンのレベ ル6から脱獄した男・バーンディ・ワールドが、かつての仲間を引き連れ、海軍の軍艦、有力海賊たちを次々と撃破していたのだ。世界政府は早急に七武海を招 集、しかし、それを知ったワールドは、逆に七武海を捕らえ、大いなる野望実現のためのおとりとして使うことを画策する。そのターゲットに選ばれたのは、ル フィたちとも縁の深いボア・ハンコック。果たしてハンコックは、「世界の破壊者」の異名を持つワールドの手に落ちてしまうのか?そしてルフィは!?描かれ ることがなかった修業期間中のルフィの活躍が今、明かされる。

ワンピース公式サイト
http://www.onepiece-film.com/

続きを読む
トップ絵


Ovia様から素晴らしいトップ絵をいただきました!

あきひろ様から素晴らしいトップ絵をいただきました!
ブログ検索

Google
お問い合わせ
タグクラウド
このブログについて
このブログについて

更新情報をつぶやいてます
フォローしていただけると喜びます


ブログトップへ