
あらすじ
ヘリキャリアにてダークゲートを破壊する強力な兵器の開発が進められる中、闇の王ドルマムゥが大量の敵を送りこんできた!最終決戦までアベンジャーズの力 を温存しつつ、兵器完成までの時間を稼ぐためウォーマシンやドクター・ストレンジ、そしてセカンドヒーロー達が敵軍を迎え撃つが、次々に傷つき倒れてい く。ついに敵がヘリキャリア内部へと侵入を果たしたその時、とどめとばかりにロキが次の一手に出る…。
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dw_avengers/
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
788 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:56:29.48 X/8hyq/20.net
いい最終回だった
789 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:56:32.12 zsnyzddj0.net
せこい、せこいよロキ
さらば僕達のロキ
790 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:57:12.54 WIs8iM1e0.net
ロキさんがドルマムゥをDセキュアした時点で勝利を確信した
791 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:57:40.22 wQHHs/7q0.net
脇のヒーローがいろいろ活躍しててよかったな
作画もよかった
792 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:57:41.34 krbRwILGO.net
やった!笑いの神がマムゥを排除してくれた!これなら勝てる
793 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 18:57:47.04 LqohOY+R0.net
ロキさん 今週も安定の小物だったけどまさかドルマムゥをDセキュアして
ラスボスに昇格するとは・・・・これは勝ったな(確信)
794 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:58:31.56 jCEEDN340.net
笑いを忘れないロキさん
795 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:58:58.68 +V4Lp+rL0.net
子供たちにコケにされてもめげないロキさんw
いいキャラや
796 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:59:33.17 EITw/+lk0.net
ロwwwwwwwwwwwwwwwwキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
手口が姑息だと思って既に笑いそうだったのにwwwwwwwwwと思ったら最後にもっていきやがった....
797 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:00:54.65 qCUZHqoA0.net
今回は作画というか表情の動かし方とか独特だったな
内容はもう文句なしの盛り上がりだったね、今まで積み重ねてきたものが充分発揮されてるわ、GOGの登場シーンは鳥肌立ったわ
ラスボスはロキなのかね?予告は最終戦っぽい作画だったけど
798 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:01:09.68 99azQ/5xO.net
やっぱりロキさんはポンコツだなぁ
↓
やっぱりロキさんはラスボスだったんや!!ロキさん最高や!!
こんな感じだった
799 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:01:44.31 wXbQTmBK0.net
これはひどいwww
800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:02:25.24 WJb1sC1G0.net
おいロキなにしてんだよ
せっかく作画力解放してるのにドマム様の戦闘見れねーじゃんか…
楽しみにしてたのに小者ぽくなるし悲しいわ
801 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:02:28.06 3tlPK/S/0.net
きっと最終回で気持ち良く笑わせてくれるに違いないロキさん素敵です
ドルマムゥから今後共闘NG確実でも諦めない
802 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:05:33.94 X/8hyq/20.net
北欧神話でも閉ざす者、終わらせる者の異名があるからな。
その名前に偽りはなし
803 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:08:43.88 fL2wBpdx0.net
小物がラスボスに昇格するパターンといえばFF6のケフカとか仮面ライダーウィザードのグレムリンとかが
いたけど、中学生にすら完敗するような輩が最後の敵とはねぇ・・・・(嘆息)。
まぁ北斗の拳よりはマシかなw
804 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:13:38.02 EITw/+lk0.net
中学生に完敗!?なめんな!!!
お爺ちゃんにも口答えされるぞ!!
805 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:15:51.96 krbRwILGO.net
相手がマムゥのままなら絶望しかなかった
わざわざ勝てるように自分で相手をしてくれるなんて
さすがに笑いの神はオチをつけるのに余念がない
806 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:16:01.90 ++jc0rrq0.net
ロキさんのおかげで楽しそうな最終回になりそうでなによりです
もう終わりかー
807 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:17:25.96 qCUZHqoA0.net
サイズが同じくらいの相手のほうがアニメスタッフ的にも助かるだろうしほんとロキはみんなの期待を裏切らないな
808 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:19:55.60 rGqGemjg0.net
誰も想像もしてなかった展開だし、最初の敵が最後の敵って意味でも
良いと思うけどね>ロキラスボス化
しかし、マンダリンは結局何がしたかったのか……
809 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:20:43.52 pNgnczRB0.net
ロキさんに始まってロキさんに終わるか
そもそも原作でのアベンジャーズ結成もロキさんが発端だしなぁ
>>803
ボルゲ様の悪口はそこまでだ
810 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:21:26.23 EITw/+lk0.net
いや正直想像はされてたと思うけど...
ドルマムゥ現実世界へ!→退場!が速すぎたのは誰も予想してなかっただろうけどwww
811 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:21:28.01 3Rkhy8vI0.net
>>808
「おのれアイアンマン…」ポジション
812 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:25:55.99 8WnnSElG0.net
>>807
ドルマムゥは裏切るけどファンの期待は裏切らないからロキさんは悪役芸人の鑑
813 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:31:42.32 Q4ib6DEs0.net
X-MENも来てくれると思ったが
814 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:32:27.04 fL2wBpdx0.net
宇宙の彼方へ救援信号送れるシールドやるじゃん。まぁ、以前来た時に信号発信機でも貰ってたのかもしれんがw
GofGが来たことだし、最終回はX-MENも・・・と思ったが、ラスボスがあれではさすがにないかな。
巨大化するか雑魚敵を引き連れてりゃウルヴィーたちにも出番があったろうに。
やっぱ最終決戦はドマムでよかったのでは?
815 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:38:51.72 wXbQTmBK0.net
ttp://a.jlab2.net/s/1426671038712.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671051645.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671234136.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671262126.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671296533.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671390413.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671403143.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671423242.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671553230.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671591319.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671616696.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671646053.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671656469.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671686664.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671699294.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671702847.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671744421.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671872906.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671926847.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671953860.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672013471.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672039922.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672053424.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672089397.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672124078.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start-b/s/strt-b1426672212249.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672258622.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672265096.jpg 私はグルート!
ttp://a.jlab2.net/s/1426672287499.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672339024.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672423136.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672448011.jpg
816 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:38:58.77 eyhjeJQS0.net
パワーマンとアイアンフィストのやりとりが思いの外カッコ良かった
817 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:39:17.73 EITw/+lk0.net
フェニックスットコ「援軍にいってやろうか?」
818 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:40:05.19 X/8hyq/20.net
セキュアしたら、された人(化け物)の力が使えるってのが未だに理解出来ない。
ドーマムゥなら自力で牢屋から脱出出来そうな気もするが。
819 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 19:40:28.75 LqohOY+R0.net
一応アベンジャーズと少年たちの物語だからな
ドルマムゥがラスボスだと少年たちの出番が無いだろう
その辺はロキさんだと少年たちにも見せ場があるじゃん
アキラたちでも今日みたいにロキなら付け入る隙があるからな
820 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:41:37.36 f5xjFm3v0.net
普通に絶望しかけてるホークアイさんに吹いた
821 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:54:32.13 jtRjpduu0.net
ロキラスボスのように見せかけて
蛇口「Dセキュア!」
ロキ「うわー」
蛇口「ドルマムゥが消えたので我らも解放されたのだ!そしてドルマムゥやロキとの戦いで傷付いた今のアベンジャーズなら倒せる可能性があるかもしれない!多分!いけウィップスラッシュ!クリムゾンダイナモ!リザード!ジャガーノート!ジュウベエ改めカーネイジ!」
デップー「そういやヴェノムの隕石盗まれてたなあ。伏線だったのね」
かもしれん
822 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:54:39.08 eyhjeJQS0.net
Xメンやスパイディは最終回に駆けつけるんか?
823 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:07:04.72 WJb1sC1G0.net
そういやセレブリティ出てこないな
なにしてんだあいつら
824 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 20:19:39.14 LqohOY+R0.net
>>823 最終回で今までのディスクに入れたヴィランたちと仲良く刑務所だろう
ヴィランのディスクを持ってるからこのままだと思えんからな
825 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 20:23:44.16 LqohOY+R0.net
>>822
来るなら今日だろう ラスボスがロキさんになったからな もう来ないと思う
けど最終回のEDのエピローグとかで出できそうな気もするけどな
826 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:26:32.77 qCUZHqoA0.net
スパイディは多分地元を守るのに忙しかったんだろう
ノリコは最終回エピローグあたりででるのかなあ
827 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:31:54.83 a5aFgW0b0.net
ロキさんラスボスは嬉しいしラスボスの成り上がり方も実にロキさんらしいんだけど、
ドマム様好きとしてはあそこまで大物感出してラスボスしてたんだからせめて少しは戦闘させてほしかったから正直複雑
828 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:32:28.33 Yy8Bb3/s0.net
さあ!全てを終わらせる時がきた!!!!!
↓
撃 て !
↓
勝 っ た !
ロキさんならやってくれるって信じてる!
829 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:38:58.56 jtRjpduu0.net
>次元間をテレポートでき
なんか決着か!ってなったときにディスクの中からテレポートしてきそうなんですけど
830 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:40:29.28 a5aFgW0b0.net
ダークゲートに向けて全弾発射→
ゲート消滅したけどドマム弱体化しつつ機械ボディで現実世界へ
↓
ドマムvsアベンジャーズ
↓
アベンジャーズ優勢→ドマ「まだ勝負はこれかr」→ロキ「Dセキュア!」
流れ的にはこれくらいでも良かった気がするんだけどなぁ
ラスボス戦後の真の決着を付けるイベントバトル的な
残り話数的にも駄目だったんだろうか
831 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:40:33.77 nb0RltNQ0.net
カオスディメンションからシュマゴラスを呼ぼう
832 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 21:28:20.19 X/8hyq/20.net
ストレンジの服飾がシュマちゃんの目に見えた奴
833 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 22:16:14.95 BSKgZx6O0.net
>>832
俺も
てか騙されたヘリキャリ員を悲しげに見てたけどやっぱりギャグへの伏線だったのか…
834 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 22:46:10.25 LWFydZL20.net
前回のネット中継は嘘だったが今回はほんとに中継されちゃったよな
ドルマムゥ的にアレかなり手痛いんじゃ(絶望エナジー的な意味で
835 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 22:48:27.87 7FTw0apC0.net
よく知らんが一応国家安全を担ってるんだよなシールドって
あんな流言飛語にホイホイされる職員ばっかで大丈夫なのか
836 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 23:06:21.13 M0LY38/00.net
>>830
BFTならいざ知らず連戦バトルなんかやったら
それでなくても死んでる作画にトドメファイナルですよ
敵がマインドレスワン軍団なのも作画への配慮だと思われ
837 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 23:29:33.87 xeMDIWM50.net
ドルマムゥさんが一気に小物臭くなりましたね…ロキ居なかったら詰んでたやん
838 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 23:38:01.90 zBkA8lBu0.net
情けない奴でシュ
839 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/19(木) 00:03:40.81 z450IRxz0.net
ロキとの最終決戦で瀕死のダメージを受けたアベンジャーズの命を救うため再びDセキュア
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「うおおおお」
「なんというロキ」
「まさにロキ」
「さすがロキ」
「面白いな」
ここから画像






































































































