1426672181091



あらすじ
ヘリキャリアにてダークゲートを破壊する強力な兵器の開発が進められる中、闇の王ドルマムゥが大量の敵を送りこんできた!最終決戦までアベンジャーズの力 を温存しつつ、兵器完成までの時間を稼ぐためウォーマシンやドクター・ストレンジ、そしてセカンドヒーロー達が敵軍を迎え撃つが、次々に傷つき倒れてい く。ついに敵がヘリキャリア内部へと侵入を果たしたその時、とどめとばかりにロキが次の一手に出る…。


公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dw_avengers/
引用元(http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1423437327/)

1ごとキリ抜き(キリ抜きとは) 

788 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:56:29.48 X/8hyq/20.net

いい最終回だった



789 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:56:32.12 zsnyzddj0.net

せこい、せこいよロキ
さらば僕達のロキ



790 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:57:12.54 WIs8iM1e0.net

ロキさんがドルマムゥをDセキュアした時点で勝利を確信した



791 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:57:40.22 wQHHs/7q0.net

脇のヒーローがいろいろ活躍しててよかったな
作画もよかった



792 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:57:41.34 krbRwILGO.net

やった!笑いの神がマムゥを排除してくれた!これなら勝てる



793 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 18:57:47.04 LqohOY+R0.net

ロキさん 今週も安定の小物だったけどまさかドルマムゥをDセキュアして
ラスボスに昇格するとは・・・・これは勝ったな(確信)



794 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:58:31.56 jCEEDN340.net

笑いを忘れないロキさん



795 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:58:58.68 +V4Lp+rL0.net

子供たちにコケにされてもめげないロキさんw
いいキャラや



796 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 18:59:33.17 EITw/+lk0.net

ロwwwwwwwwwwwwwwwwキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
手口が姑息だと思って既に笑いそうだったのにwwwwwwwwwと思ったら最後にもっていきやがった....



797 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:00:54.65 qCUZHqoA0.net

今回は作画というか表情の動かし方とか独特だったな
内容はもう文句なしの盛り上がりだったね、今まで積み重ねてきたものが充分発揮されてるわ、GOGの登場シーンは鳥肌立ったわ
ラスボスはロキなのかね?予告は最終戦っぽい作画だったけど



798 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:01:09.68 99azQ/5xO.net

やっぱりロキさんはポンコツだなぁ

やっぱりロキさんはラスボスだったんや!!ロキさん最高や!!

こんな感じだった



799 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:01:44.31 wXbQTmBK0.net

これはひどいwww



800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:02:25.24 WJb1sC1G0.net

おいロキなにしてんだよ
せっかく作画力解放してるのにドマム様の戦闘見れねーじゃんか…
楽しみにしてたのに小者ぽくなるし悲しいわ



801 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:02:28.06 3tlPK/S/0.net

きっと最終回で気持ち良く笑わせてくれるに違いないロキさん素敵です
ドルマムゥから今後共闘NG確実でも諦めない



802 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:05:33.94 X/8hyq/20.net

北欧神話でも閉ざす者、終わらせる者の異名があるからな。
その名前に偽りはなし



803 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:08:43.88 fL2wBpdx0.net

小物がラスボスに昇格するパターンといえばFF6のケフカとか仮面ライダーウィザードのグレムリンとかが
いたけど、中学生にすら完敗するような輩が最後の敵とはねぇ・・・・(嘆息)。
まぁ北斗の拳よりはマシかなw



804 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:13:38.02 EITw/+lk0.net

中学生に完敗!?なめんな!!!


お爺ちゃんにも口答えされるぞ!!



805 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:15:51.96 krbRwILGO.net

相手がマムゥのままなら絶望しかなかった
わざわざ勝てるように自分で相手をしてくれるなんて
さすがに笑いの神はオチをつけるのに余念がない



806 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:16:01.90 ++jc0rrq0.net

ロキさんのおかげで楽しそうな最終回になりそうでなによりです
もう終わりかー



807 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:17:25.96 qCUZHqoA0.net

サイズが同じくらいの相手のほうがアニメスタッフ的にも助かるだろうしほんとロキはみんなの期待を裏切らないな



808 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:19:55.60 rGqGemjg0.net

誰も想像もしてなかった展開だし、最初の敵が最後の敵って意味でも
良いと思うけどね>ロキラスボス化

しかし、マンダリンは結局何がしたかったのか……



809 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:20:43.52 pNgnczRB0.net

ロキさんに始まってロキさんに終わるか
そもそも原作でのアベンジャーズ結成もロキさんが発端だしなぁ

>>803
ボルゲ様の悪口はそこまでだ



810 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:21:26.23 EITw/+lk0.net

いや正直想像はされてたと思うけど...
ドルマムゥ現実世界へ!→退場!が速すぎたのは誰も予想してなかっただろうけどwww



811 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:21:28.01 3Rkhy8vI0.net

>>808
「おのれアイアンマン…」ポジション



812 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:25:55.99 8WnnSElG0.net

>>807
ドルマムゥは裏切るけどファンの期待は裏切らないからロキさんは悪役芸人の鑑



813 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:31:42.32 Q4ib6DEs0.net

X-MENも来てくれると思ったが



814 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:32:27.04 fL2wBpdx0.net

宇宙の彼方へ救援信号送れるシールドやるじゃん。まぁ、以前来た時に信号発信機でも貰ってたのかもしれんがw

GofGが来たことだし、最終回はX-MENも・・・と思ったが、ラスボスがあれではさすがにないかな。
巨大化するか雑魚敵を引き連れてりゃウルヴィーたちにも出番があったろうに。
やっぱ最終決戦はドマムでよかったのでは?



815 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:38:51.72 wXbQTmBK0.net

ttp://a.jlab2.net/s/1426671038712.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671051645.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671234136.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671262126.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671296533.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671390413.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671403143.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671423242.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671553230.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671591319.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671616696.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671646053.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671656469.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671686664.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671699294.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671702847.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671744421.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671872906.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671926847.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426671953860.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672013471.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672039922.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672053424.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672089397.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672124078.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start-b/s/strt-b1426672212249.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672258622.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672265096.jpg 私はグルート!
ttp://a.jlab2.net/s/1426672287499.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672339024.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672423136.jpg
ttp://a.jlab2.net/s/1426672448011.jpg



816 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:38:58.77 eyhjeJQS0.net

パワーマンとアイアンフィストのやりとりが思いの外カッコ良かった



817 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:39:17.73 EITw/+lk0.net

フェニックスットコ「援軍にいってやろうか?」



818 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:40:05.19 X/8hyq/20.net

セキュアしたら、された人(化け物)の力が使えるってのが未だに理解出来ない。
ドーマムゥなら自力で牢屋から脱出出来そうな気もするが。



819 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 19:40:28.75 LqohOY+R0.net

一応アベンジャーズと少年たちの物語だからな
ドルマムゥがラスボスだと少年たちの出番が無いだろう
その辺はロキさんだと少年たちにも見せ場があるじゃん
アキラたちでも今日みたいにロキなら付け入る隙があるからな



820 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:41:37.36 f5xjFm3v0.net

普通に絶望しかけてるホークアイさんに吹いた



821 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:54:32.13 jtRjpduu0.net

ロキラスボスのように見せかけて

蛇口「Dセキュア!」
ロキ「うわー」
蛇口「ドルマムゥが消えたので我らも解放されたのだ!そしてドルマムゥやロキとの戦いで傷付いた今のアベンジャーズなら倒せる可能性があるかもしれない!多分!いけウィップスラッシュ!クリムゾンダイナモ!リザード!ジャガーノート!ジュウベエ改めカーネイジ!」
デップー「そういやヴェノムの隕石盗まれてたなあ。伏線だったのね」

かもしれん



822 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 19:54:39.08 eyhjeJQS0.net

Xメンやスパイディは最終回に駆けつけるんか?



823 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:07:04.72 WJb1sC1G0.net

そういやセレブリティ出てこないな
なにしてんだあいつら



824 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 20:19:39.14 LqohOY+R0.net

>>823 最終回で今までのディスクに入れたヴィランたちと仲良く刑務所だろう
ヴィランのディスクを持ってるからこのままだと思えんからな



825 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 20:23:44.16 LqohOY+R0.net

>>822
来るなら今日だろう ラスボスがロキさんになったからな もう来ないと思う
けど最終回のEDのエピローグとかで出できそうな気もするけどな



826 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:26:32.77 qCUZHqoA0.net

スパイディは多分地元を守るのに忙しかったんだろう
ノリコは最終回エピローグあたりででるのかなあ



827 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:31:54.83 a5aFgW0b0.net

ロキさんラスボスは嬉しいしラスボスの成り上がり方も実にロキさんらしいんだけど、
ドマム様好きとしてはあそこまで大物感出してラスボスしてたんだからせめて少しは戦闘させてほしかったから正直複雑



828 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:32:28.33 Yy8Bb3/s0.net

さあ!全てを終わらせる時がきた!!!!!
        ↓
   撃     て     !
        ↓
   勝    っ    た   !


ロキさんならやってくれるって信じてる!



829 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:38:58.56 jtRjpduu0.net

>次元間をテレポートでき

なんか決着か!ってなったときにディスクの中からテレポートしてきそうなんですけど



830 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:40:29.28 a5aFgW0b0.net

ダークゲートに向けて全弾発射→
ゲート消滅したけどドマム弱体化しつつ機械ボディで現実世界へ

ドマムvsアベンジャーズ

アベンジャーズ優勢→ドマ「まだ勝負はこれかr」→ロキ「Dセキュア!」

流れ的にはこれくらいでも良かった気がするんだけどなぁ
ラスボス戦後の真の決着を付けるイベントバトル的な
残り話数的にも駄目だったんだろうか



831 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 20:40:33.77 nb0RltNQ0.net

カオスディメンションからシュマゴラスを呼ぼう



832 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 21:28:20.19 X/8hyq/20.net

ストレンジの服飾がシュマちゃんの目に見えた奴



833 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 22:16:14.95 BSKgZx6O0.net

>>832
俺も

てか騙されたヘリキャリ員を悲しげに見てたけどやっぱりギャグへの伏線だったのか…



834 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 22:46:10.25 LWFydZL20.net

前回のネット中継は嘘だったが今回はほんとに中継されちゃったよな
ドルマムゥ的にアレかなり手痛いんじゃ(絶望エナジー的な意味で



835 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 22:48:27.87 7FTw0apC0.net

よく知らんが一応国家安全を担ってるんだよなシールドって
あんな流言飛語にホイホイされる職員ばっかで大丈夫なのか



836 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 23:06:21.13 M0LY38/00.net

>>830
BFTならいざ知らず連戦バトルなんかやったら
それでなくても死んでる作画にトドメファイナルですよ
敵がマインドレスワン軍団なのも作画への配慮だと思われ



837 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 23:29:33.87 xeMDIWM50.net

ドルマムゥさんが一気に小物臭くなりましたね…ロキ居なかったら詰んでたやん



838 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/18(水) 23:38:01.90 zBkA8lBu0.net

情けない奴でシュ



839 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/19(木) 00:03:40.81 z450IRxz0.net

ロキとの最終決戦で瀕死のダメージを受けたアベンジャーズの命を救うため再びDセキュア




( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「うおおおお」
  「なんというロキ」
「まさにロキ」
  「さすがロキ」
「面白いな」

ここから画像


1426671038712
1426671040593
1426671051645
1426671129090
1426671227867
1426671228924
1426671231311
1426671234136
1426671262126
1426671296533
1426671313526
1426671346572
1426671360724
1426671349451
1426671382662
1426671390413
1426671403143
1426671403978
1426671423242
1426671549577
1426671553230
1426671571461
1426671591319
1426671593877
1426671604050
1426671607917
1426671612584
1426671616696
1426671629241
1426671646053
1426671656469
1426671669732
1426671699294
1426671702847
1426671719666
1426671686664
1426671723674
1426671728742
1426671734489
1426671744421
1426671840100
1426671872906
1426671875415
1426671905750
1426671915457
1426671917637
1426671921203
1426671926847
1426671931465
1426671951097
1426671953860
1426671959024
1426671997246
1426672013471
1426672022111
1426672026508
1426672033736
1426672039922
1426672053424
1426672066235
1426672069811
1426672089397
1426672118759
1426672120749
1426672124078
1426672126598
1426672138707
1426672144130
1426672145650
1426672147368
1426672158689
1426672169087
1426672181091
1426672190412
1426672192454
1426672194747
1426672198958
1426672229955
1426672233262
1426672258622
1426672265096
1426672287499
1426672310403
1426672339024
1426672362269
1426672389164
1426672419306
1426672423136
1426672435876
1426672438740
1426672440909
1426672443417
1426672448011
1426672453287
1426672461127
1426672535910
1426672545124
1426672547434
1426672568264
1426672569186
1426672570601