
あらすじ
聖杯戦争は、幕を降ろした。
―そして紡がれるエピローグ。
脚本:ufotable、絵コンテ:三浦貴博、演出:三浦貴博・竹内將、作画監督:田畑壽之・須藤友徳・青木拓也
公式サイト
http://www.fate-sn.com/
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
423 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:23:27.61 sj0db2ec0.net
セイバーとは何だったのか
424 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:23:48.25 DrLdrZ9Y0.net
ウェイバーカコイイ
425 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:23:49.95 IJo0U3gr0.net
なんか微妙だった
426 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:23:55.71 CopHYQ550.net
は?
酷い最終回だったな
なんのカタルシスもない
427 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:24:02.30 f8oVh0Hl0.net
おいおい終わりかよ
428 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:24:11.98 0BHe5opS0.net
BADENDみたいな音楽w
429 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:24:13.46 6lgnXXlh0.net
最後まで締まらないアニメ化だった
430 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:24:20.35 NAuburNA0.net
蛇足の蛇足
431 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:24:40.49 qVgZM++Y0.net
なんじゃこりゃ
432 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:24:54.99 6lgnXXlh0.net
これシリーズ構成無能すぎね?
433 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 00:25:01.17 KaxHr+Q00.net
とりあえず凛が可愛かった
434 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:08.35 p3aeL8xl0.net
Fateのアンチスレ無いんだ
落ちたか
リメイク版はよく判らん
最初のFateは感動できたんだが
435 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:09.51 CDtzSWp80.net
ロード・エルメロイⅡ世と士郎接点あるなら、
今後エルメロイの事件簿で士郎登場しないかな?楽しみだ
436 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:12.55 B1cOSYu30.net
今回のBGM、まほよに近かったな
イギリスだしあえてか
437 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:15.46 v1El3oV/0.net
最終回のわりにめっちゃ地味だな、先週で終わってもよかっただろ
こういうだらだらしたのがいかんのよFateって
438 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:17.64 8jQAADCe0.net
いやいや制作進行中とかじゃなくて
439 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:20.57 f8oVh0Hl0.net
監督と構成がなぁ
440 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:27.93 yDOFyA3wO.net
少し大人になった士郎と凛の静かなエピローグ。良かった。
441 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:30.86 18XkqeZt0.net
>>432
それ
442 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:31.77 6VWMRXKo0.net
士郎と凛がイチャイチャしてるだけだったな
だがそれでいい
443 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:32.70 q8/DT44K0.net
何年もロンドン編待ってんだよ
執事シェロでルヴィアとイチャつきたいんだよ
はよ作れきのこ。お願いします
444 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:38.60 7B2j4St10.net
いやっほぉおおおい桜ちゃんきたあああああ!!

http://i.imgur.com/PvsFpkn.jpg
桜ちゃんいつ以来だよ、まったく。一瞬だけで声すら無かったけど生存確認出来てホッとした
ワカメ看病する桜ちゃん可愛過ぎ。この表情たまんねー!!
前に何故ギルガメッシュと一緒に居たのかこの辺は劇場版で語ってくれるの?見ないとな!!
445 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 00:25:39.65 wyEjV/Bt0.net
結局独りで中東行って暴れまわって処刑されて終わりかよw
遠坂ダメやんけ
446 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:40.65 ddKKav6U0.net
士郎に留学生かって聞いてた人ってウェイバー?
447 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:46.06 /VVsW4NM0.net
エピローグってこんなもんだと思うが
448 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:47.67 sLKkMmls0.net
いい余韻の最終回だったな
449 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:52.65 yugMiiuZ0.net
背景が綺麗だった
450 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:56.05 UgW5sMe40.net
まさかのルヴィアとウェイバー先生登場w
アレかプリヤ3期の番宣か
451 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:25:58.95 UUGhSKr70.net
ウェイバー、すっかり五右衛門になた
452 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:00.15 ZRwMGFzX0.net
倫敦編ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
453 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:01.19 CopHYQ550.net
最終回何がしたいのかわからんw
新キャラ出してこれからって感じにするのかと思えば二重夢落ちで最終的に
尺余りとしか思えないエンド
454 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:02.77 qYWsW0g20.net
二年後の姿を見てすぐにしろうがアーチャーみたいな面影が見えてやっぱりしろうなんだなと改めておもた
凛が図書館でいちゃいちゃシーンを見て、こいつらキャンパスライフしやがってとなったwwwwww
455 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:09.39 18XkqeZt0.net
はっきり言っていいか。
映像は滅茶苦茶綺麗、ファンサービスは大満足
でもな、つまらない
つまらないんだよ…
456 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:10.42 uWOfgbbw0.net
もうこいつら完全に夫婦だな
457 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:19.32 7B2j4St10.net

http://i.imgur.com/SjKcjxF.jpg
由紀香ちゃんら3人娘の出番も1カットだけあったね。元気そうで何より
458 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:21.37 vY5gmmTA0.net
最初に凛が出てきたシーンで胸か腹のあたりをさすってるよう見えて
もう妊娠してんのかと思った
459 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:23.63 ddKKav6U0.net
結局士郎はエミヤになったってことなん?
460 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 00:26:24.34 wyEjV/Bt0.net
>>446
そう
凛は一応こいつのおかげで優秀な魔術師として成長できる
461 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:25.03 vz9afEqz0.net
まさかのロンドン(笑)
hfのpv短いな
462 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:25.77 7tT4pALC0.net
聖杯戦争がローカルな一事件扱いになっててワロタ
463 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:29.18 sLKkMmls0.net
>>450
ルヴィアは元からいるし
464 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:30.78 hbBvngj30.net
もっといちゃいちゃしてもよかったのよ
465 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:33.91 7DfAdyHV0.net
イチャイチャした30分じゃねーか
壁ドン代行はよはよ
466 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:40.49 I3Ui1WeQ0.net
オワタ
リア充は爆発してください
467 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:41.80 qWmimLQu0.net
最終回=壁殴り回かよあとツインテじゃない凛なんって・・・何か変
468 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:41.95 6lgnXXlh0.net
ひでぇ最終回だったな
エピローグに一話も使う必要ねーだろ
明らかに尺余ってた
469 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:45.47 qGfET65u0.net
とりあえず
士郎が緑だ!士郎が緑だぁぁあああ!!
ロンドン編ありがとうきのこ!
470 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:46.67 sUSirmVw0.net
ロンゲ先生は何者?
471 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:47.59 yDOFyA3wO.net
>>442
ワカメもしっかり生きていたよ~(棒
472 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:55.72 31KQGC1F0.net
HFのPV期待させといて進行中だけかよw
473 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:56.55 aGF9f1Dl0.net
まさかZEROの主人公が本編主人公と絡むとはなあ
474 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:58.49 eArf9Fq90.net
最終回がHFの映像メインだと言ってた奴はグラウンド10周な
475 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:26:59.53 eV9+oSPr0.net
背景は綺麗なんだけど
476 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:00.51 u9Gncmhj0.net
いやーUFOUBW文句もあったが
ロンドン編すこしでも見えてすげー満足した
477 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:01.74 v1El3oV/0.net
総括するとどうだった?
DEENと比べて
478 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:01.79 zNjcKcxr0.net
>>470
ウェイバーの成れの果て
479 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:02.56 OWoe/XX7O.net
ロード・エルメロイⅡ世キタ━━!!
あの貧弱な坊やが立派な眉無しになって…
480 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:03.80 K+SX/+FQ0.net
間にCM挟まなかったのは驚いたな
481 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:07.37 rSGTyVbr0.net
原作とかあまりしらないで見てきたけど感動の最終回だった素晴らしい
まあ用語とか5割くらいわからんかったけどwハッピーエンドは最高ですね
482 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:07.51 sLKkMmls0.net
>>453
夢落ちだと思ってるならあえて言わせてもらおう。とんでもないフシアナだと
483 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:07.62 CCmfNwwM0.net
イチャイチャはともかくアーチャーの扱いに納得いかねえ・・・
少年は荒野を目指すがないじゃん
484 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:10.04 tmTKMChi0.net
穏やかに終わったな
髪おろした凛とポニテ凛どっちもかわE
485 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:10.46 vY5gmmTA0.net
最後に砂漠歩いてたシロウが
あの後、アーチャーになるってこと?
486 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:10.87 OSUNkYpU0.net
原作のエピローグをやった上でのロンドン編
割と理想に近い感じだったな
487 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:13.45 bFf7RR3h0.net
最後は結局士郎ひとりなん?
488 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:22.29 uWOfgbbw0.net
浪川が声のキャラって「ロード・エルメロイ」とか書いてたけどウェイバーじゃないの?
489 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:22.61 CopHYQ550.net
>>477
俺は長々だらだらやってたufo版より全ルートの良いとこどりだったDEENの方がテンポ良くて面白かったわ
あとUBWだけアニメにしてもアニメじゃあんま面白いと思えんかった
490 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:25.35 vz9afEqz0.net
エーデルフェルトとウェイバー見れてよかった
491 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:29.69 Zqt1XGTl0.net
ロンドン編見れたからもうええわ
二世とルヴィア出てくるのは予想通りだった
492 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:34.80 oW0jUqP90.net
ここまで完璧にエピローグやってくれるなんて思わなかった
493 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 00:27:34.92 wyEjV/Bt0.net
>>470
ZEROのヒロイン筆頭と言われたウェイバー君です
494 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:35.37 UKIBnXlt0.net
>>470
Fate/Zeroでライダーのマスターだったウェイバー・ベルベット
10年経って時計塔の講師になってる
495 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:45.89 sQN2Bilc0.net
>>470
ウェイバー・ベルベットさんお元気で何よりw
496 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:48.64 uWOfgbbw0.net
>>458
俺も思ったw
497 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:55.18 hFmClTwt0.net
髪下ろした凛良かったな
498 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:56.65 KjGjB8bf0.net
良かったーー緩やかにジワジワと感動した。
499 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:57.72 CCmfNwwM0.net
>>477
最終回は断然deenでした・・・
500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 00:27:58.88 uCEEWFAA0.net
今週のセイバーさんの活躍について
501 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:59.59 5Mheu1aS0.net
英霊エミヤはパラドックス起こさんのか?
502 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:27:59.63 LMRfS8ED0.net
うむ!原作やってないからかよくわからん。
とりあえず凛とシロウが老成したカップルのようだった。
503 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:00.24 AvcwrtMQ0.net
きのこ、ロンドン編よくやった。
橋から落とされなかったと言うことは
アーチャーにならないってことだな。
504 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:00.64 vY5gmmTA0.net
なんか女子プロレスみたいなのしてたな・・・
505 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:04.29 v1El3oV/0.net
しまらねぇな
506 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:04.47 jg/AKFCb0.net
終わりよければすべてよしだわ。
凛かわいい
507 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:08.12 hfNNyKtP0.net
やってるな
508 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:10.43 1EPSC4IVO.net
ウェイバー昔の面影なさすぎでワロタ
509 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:16.18 jaoNWJ8z0.net
うーん、全体的に見るとやっぱZeroの方が面白かったな。最終回は原作ファンの為って感じか
510 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 00:28:16.24 wyEjV/Bt0.net
>>487
完全に独りだな
511 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:21.31 CxddbVB10.net
こりゃ凛ちゃんが電話でのろけまくるのも分かる
512 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:25.17 +UgkC2R90.net
最後にああいう締めにするなら
もっと時間を士郎の内面に裂くべきだったのでは
ルヴィアとのトレーニングとかいらんやろ
513 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:25.64 mAUioRa60.net
ロード・エルメロイⅡ世はスピンオフの宣伝だろうな
ルヴィアはイリヤの方の宣伝
514 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:27.32 DLPrz4Ie0.net
ロンドンやったのにつまらなかったし
ぜんぜん泣けなかった
DEEN版セイバールートの最終話はあんなに良いできだったのにな
515 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:28.85 eYagWEfc0.net
微妙な最終回エピローグだった
どうせなら凛と結婚するシーンくらい先まで見たかった
516 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:32.09 OlraCy4g0.net
なんか尺余ってたな
517 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:33.29 6VWMRXKo0.net
>>477
比べるに値せん
DEENは放課後のイベントすらやってねーんだぞ
518 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:36.21 SHPYrHh70.net
一話丸々使った壮大な蛇足だったな
519 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:39.08 aUCLDW0G0.net
>>444
桜ちゃん可愛い。
兄妹の立場逆転したかのような良い表情。看病されたくなるな!!
520 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:42.40 9HKQUkFK0.net
士郎が持ってた手紙みたいなのはなんだったんだろう
魔術協会からの誘いの手紙?
521 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:43.62 t2I6QXHiO.net
凛と士郎が完全に夫婦でした、本当にありがとうございました
凛とルヴィアのキャットファイトは何か懐かしかったwww
522 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:44.01 XBugD7290.net
>>503
なるほどwww
523 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:48.51 InGvL6ET0.net
凛エロいな
524 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/06/28(日) 00:28:53.76 qYWsW0g20.net
結局、凛が止められないってことか
切ないな
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「終わりました」
「うん」
「さて」
「劇場版あるんだな」
「Heaven's Feelね」
ここから画像

















































































































































































