
公式サイト
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
13 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/10/11(日) 20:25:38.71 ILBb4x630.net
こんなつまらん話をやりたかったのかよ、理恵ちゃんは。
10巻の台詞入れる必要なんかどこにも無いだろ。
14 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:29:10.02 DnBEFxhD0.net
原作者べた褒めしてんのに叩いてるやつはなんなの?
15 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:30:10.84 KeKpMdKm0.net
>>14
元営業の原作者がキレる出来って何なんでしょうね
つか原作者シールド飽きたわ
16 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:31:18.49 xKryDBx50.net
そんなに嫌なら見なきゃ良いのに
BSとMXで最終回2回みてようやく少しわかった気がする
17 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:31:49.94 DnBEFxhD0.net
アンチ哀れだなw
18 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:33:35.62 9q9STffw0.net
正直よく判らなかった
19 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:34:56.52 HXadc4Wt0.net
ああ ふたばの自演スレおちたのか
おちてもまた、たてればいいじゃん何回でも同じ話できるでしょきみ
20 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:35:31.04 bbmhu5tk0.net
女くぎゅは3年前に死んでて街の結界として存在してたのを
レオの目には見えてたってことでええんか
レオ以外のみんなには見えて無かったと
21 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:37:38.22 uRRuoSjy0.net
内藤先生、最終地上波放送まで感想言うの待ってた感じだな
楽しそうで何よりだ
スタッフもあらためてお疲れ。売れて報われるといいな
22 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:40:02.95 xKryDBx50.net
>>20
レオの義眼でしか見えなくなってたのは第二次崩落以降じゃないか?
結界が不安定になって絶望王に撃ち抜かれてボロボロになって普通に視認できなくなった
それまでは病院の先生と話したりしてたし
23 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:40:32.85 QyI+WZpB0.net
カッコつけてただけで
つまらなかった
24 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/10/11(日) 20:42:05.08 5mTCV4Yg0.net
MXの実況は雑談ばっかりでした
今回の話はもっとまとめて
①結界を維持するために張り付けにされる釘
②釘を助けるために全員強力して助けに行く
③長い道中はカットする
④せめて中ボスくらいは用意して見せ場を作る
⑤最後に主人公がキスなりして釘(ヒロイン)を助ける
みたいなテンプレ展開でやれば
グダグダしなかった
女監督はまずはテンプレを覚える所から修行すべき
25 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:42:19.02 wGKrCEFh0.net
先生やっぱり中身は触れないな
怒ってるのわかるよ
26 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:42:53.82 JD82OM+40.net
>>23
そもそもこれって、そういう作品でしょ
27 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:45:31.76 KeKpMdKm0.net
>>26
アニメだけ見て原作批判するやつwww
28 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/10/11(日) 20:53:06.18 wPsuSN1S0.net
原作者をアニメ叩きの棒にするのやめろっつの
本人楽しそうに実況してんじゃん
嫌だったらBS11みたいに何も言わないで放送前のお知らせと、お疲れ様しか言わないだろうに
29 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:57:07.87 EM0PAeWSO.net
アニメ叩いてる俺カッコいい的なもんでしょww
30 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:58:07.34 wGKrCEFh0.net
血界のこと一切理解してない作品だったな
31 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:59:03.96 EM0PAeWSO.net
>>20
ツェッドとしゃべってたじゃん
32 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 20:59:59.71 Mj4R+r2F0.net
ほんと原作者を都合の良いように利用してるのはどっちなんだろうね
33 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:03:00.15 BH612J2Z0.net
原作者が怒っていないといけない病(やまい)を患って人がいるな
34 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:05:11.51 xKryDBx50.net
血界や内藤が嫌いで憎くてしょうが無いか
血界が好き過ぎるが故にアニメが気に入らなくて壊れてしまったんだ
気の済むようにしてやれ
35 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:06:10.21 HXadc4Wt0.net
>>20
医者とも普通に話してなかった?
36 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:08:01.27 9GRolkGG0.net
レオが爆発で吹っ飛ばされた時、1話のようにザップが頭を足蹴にして
もうへばったのか的なこと言って登場するかと思ったら、もう少し先だった
37 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:16:22.44 xq2OfdVE0.net
アニメ叩きにスティーブンやチェインKKギルベルト使うのもやめて欲しいんだけどね
原作読んでてスティーブン好きな人は皆アニメに不満持ってると言わんばかりに暴れるし
原作スレやふたばではレオザップクラウスいらん鬱陶しいアニメで贔屓されてだのキャラファンからスティーブンが嫌われるようなことを言って大暴れるし
頼むからアンチスレに籠っててくれ
38 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:19:16.14 dkUQoIIw0.net
あの婆最近見ないと思ってたらふたばで暴れてたのかどうしようもないな
39 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:21:40.31 qfa0xoU20.net
スティーブンやチェイン達の扱いの悪さはツイッターでも
男のファンとかも言ってるけどね
思ってる人達はたくさんいるな
40 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:23:29.70 R+u3GJO80.net
銃磨いているのと、ゴロゴロしているニーカ(だっけ?)が一番良かった
41 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:25:26.38 HXadc4Wt0.net
4月のスレ2式の頃から 京騒戯画の監督ならしゃーないか とか今と同じこと言ってんぞ
この当時から今まで同じこと言い続けてるのに 気の済むようにしてやれ なんてできるか
42 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:31:32.20 xq2OfdVE0.net
>>39
男に人気だの女に人気だのは糞どうでもいいんだよ
暴れすぎだって言ってるんだよ
挙げ句の果てに他キャラや原作者disりチェイン利用してスティーブンの魅力が~とかワケわからん
他キャラが死ねばスティーブンが目立つとでも言いたいのかってくらい暴れててどん引きなんだよ
スティーブン好きだからこそやめてくれよって思う自分がおかしいのか?
スティーブン以外が大嫌いなら血界に関わらないで欲しいね
43 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:38:19.61 1NvJbTYZ0.net
本当酷いアニメ化されちまったな
44 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:41:19.15 bNAOQgbu0.net
良く言われてるけどさチェインKKは確かに扱い悪いけどスティーブンはそこまで扱い悪くないよね
解説キャラで良く喋ってたしメイン回ないのは12話しかないんだから仕方ないとしか思えない
5話の吐息もすごく綺麗に処理してもらってて扱い悪い主張はむしろチェインKKファンに謝れってレベルでしょ
45 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:47:39.00 6n1pcjq50.net
最終回でずいぶんツェッドは損な役回りに回ったなとは
新入りだからしかたないけど演出の都合感がわりと
46 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:49:10.30 eeZSxBVr0.net
チェインも今回アニメ化された話では話通りに出てるんだけどね
セリフないシーンにセリフ付けてもらったりとか
セリフやシーンカットなんて全キャラあるしギルベルトさんもいろいろ言われてるけど原作ままだし
KKはダニエルの胸無しカットがあれなくらいでかわらん
47 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:50:20.61 uR9h5PXk0.net
扱い悪いって
原作でも目立ってないやん
48 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:51:39.58 EM0PAeWSO.net
それぞれのキャラをもっと活躍させてほしいのは分かるが、全て叶えられんでしょ。
49 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:52:58.51 nW1l0q1P0.net
血戦術ってなんだよ
それに議論もせず注意事項変えるし
50 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:55:16.34 1NvJbTYZ0.net
>>48
いらないオリジナル話とか入れる必要なかったんじゃないんですかね
51 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:55:23.32 HXadc4Wt0.net
議論できないように不自然に急いでうめたの?
52 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:56:32.19 EM0PAeWSO.net
>>50
たとえばいらないオリジナルってどんな?
53 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:57:09.63 xq2OfdVE0.net
スティーブン好きすぎる奴は話の流れや大人の事情無視でスティーブン出せ出せ言うからな
むしろスティーブンは影キャラで謎多いからカッコイイというのに何故必要以上に目立たせようとするのか分からない
魅力がなくなるからやめろ
54 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:57:39.86 KeKpMdKm0.net
>>49
気付かない程度に原作読んでないってことだろ
読み込み足りてないのがアニメ版そっくりだわ
55 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:59:13.84 xq2OfdVE0.net
(原作スレもB3Bにはじめ気付かなかったじゃない)
56 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 21:59:19.40 1NvJbTYZ0.net
>>52
今回の白黒絶望王オリジナルエピ
全くいらん
57 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:06:08.41 EM0PAeWSO.net
>>56
話の筋じゃんww全部気に入らんって事でしょ。
58 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:07:22.59 6n1pcjq50.net
アニオリ入れるにしても他の話のオチをカットして捩じ込むのはなくてもよかった気がする
終わってみると
59 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:08:51.82 q1FU+e1V0.net
自演キチガイアンチバカッターA_K@D__DAZS※自称内藤先生の知り合い()は今日も発狂中
60 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:10:01.14 uR9h5PXk0.net
日常系バトル物のままでよかったんや
61 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:10:08.33 nW1l0q1P0.net
A_K@D__DAZS 貼る人は何なの?
その人のTwitter見たけど普通のオタクじゃん
62 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:11:39.52 q1FU+e1V0.net
>>61
前スレで自演バレして大発狂
63 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/10/11(日) 22:23:43.01 wPsuSN1S0.net
もう終わってしまったんだしあれこれ言ってもしょうがない気がする
企画当時6巻くらいまでしか出てなくて妖眼幻視行が無かったときに12話でキリが良い感じに話まとめるにはオリジナルやるしかなかったんだろ
Day In Day OutがないのはたしかにキャラとHLでの日常が見られなくて残念だったが、それなりに妥当な話のチョイスな気もするし
どうしても見たければこんなところで暴れてないで円盤とかグッズで公式に金を供給するか、TOHOにメールでもして2期で他のキャラのメイン回やってくれってアピールすれば良いんだ
64 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:26:50.60 1NvJbTYZ0.net
10巻パクリやってる時点で当時出てた巻数の言い訳意味ないんだよなあw
65 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:28:43.58 EoktaLnh0.net
原作読んでクラウスが好きな人はアニメ見てどう思ったんだろう
今回一番不遇だよね
66 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:28:59.10 mPifgV5G0.net
>>63
そのわりに10巻つまみ食いみたいな内容になってたのが個人的には最終回微妙だった理由だなあ
頭突きと名言だけ持ってくりゃいいもんでもないだろっていう
そここそオリジナルで見たかった
67 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:30:33.21 gZtDGcCa0.net
二期とか劇場版がみたいなぁ~
できればこのスタッフ希望
内容は10巻のもいいけど書き下ろしとか
声優さん揃えるだけでも無茶苦茶難しいかもだけど
68 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:30:47.00 KeKpMdKm0.net
つまみ食いしたおかげで
二期もかなりやりづらくなったしなあ
本当にイナゴみたいだわ
荒らすだけ荒らして去っていくって
69 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:31:17.13 EM0PAeWSO.net
>>65
ええ不遇かなぁ
70 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:31:50.56 +KBCve400.net
間空きすぎてどこで終わったのかわからなくなってた
やっぱこういう変則はいかんよ
71 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:36:21.33 R+u3GJO80.net
堕落王さんがレオの顔覚えているというのがやりにくいわな
まぁ時系列ということでごまかすのかもしれないが
72 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:37:28.24 lRefWm+h0.net
クラウス不憫なのは1話でレオを庇うシーンがカットされた時点でもう・・・
73 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:39:40.98 mPifgV5G0.net
>>65
当初のアナウンスみたいに主役だと思えばね
アニメの主人公はレオとブラックホワイトだったんだと諦めればまあ多い方だ
しかし声優さんがだんだん出番ないしね…みたいなテンションになっていくのが寂しかったw
74 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:47:43.50 fBQQkatt0.net
クラウスに関しては原作でもセリフが少なくなっていって
原作者がアニメで小山さんの声がだんだん聞こえなくなっていくのをみて
原作でもクラウスもっとしゃべらせなきゃ!って思ったって言ってたね
75 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:49:13.67 EM0PAeWSO.net
なんだ原作でも少なくなってたのか。
76 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:51:13.83 bNAOQgbu0.net
クラウスは戦闘シーンがショボくて可哀想にと思うけど不遇には見えなかったな
原作でも台詞少なくて原作者が増やそうって思ったらしいから楽しみにしている
77 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:51:43.42 pLCYxq7/0.net
納期遅れは違約金払うの?
最終回分はノーギャラでチャラ?
78 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/10/11(日) 22:53:30.03 wPsuSN1S0.net
MXのCMがTOHOばっかでもしかしてスポンサーいなくなったのかとは思った
79 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:54:40.05 VaVZacCY0.net
80 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 22:56:55.88 RWD7DlR60.net
>>77
そんな決まりあんのか
81 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:02:02.76 RWD7DlR60.net
>>50
むしろオリジナル入ってなかったら序盤切りしてたアニメから入り組
ただ原作読んだらBW居ないんでああ消えるんだと思ってその通りになった
82 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:03:40.07 1NvJbTYZ0.net
>>81
にわかで原作好きでもない奴は黙ってろ
83 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:06:01.46 EM0PAeWSO.net
>>82
アニメ板でおっしゃいますかwwww
84 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:06:53.53 8anGrbfX0.net
>>77
製作委員会方式だと放送局に製作側がお金を出して枠を買っているので
最初の1クール分に空白がなければ(総集編でも埋めてしまえば)
違約金は発生しないが新たに枠を買う金が必要になる
深夜帯のアニメ放送がMBS30分50万円くらいMXも同じBSはちょい安
遅れた分の制作費云々だけど総集編のぞけば13話1クールでおさまってるから
べらぼうな追加料金にはならんだろう
85 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:08:35.00 8anGrbfX0.net
>>82
原作スレに籠ってればいいと思うの
86 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:10:15.73 LINqaqZz0.net
>>78
MXのあの枠は東宝が今回最終回のために枠買ったので東宝のみかと
87 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:10:56.34 c11pmQg/0.net
>>78
たった1話のために再契約するってのはないと思うよ。
88 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/10/11(日) 23:11:11.87 wPsuSN1S0.net
アニメから原作入る人はそりゃいるだろうよ…
自分もアニメ二話が面白くて原作も読んだら好きになったけど
>>82はここをどこだと思ってるんだよ原作スレ行けよ
89 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:14:40.43 ocPPxr+n0.net
あぼーん
90 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:15:37.38 OQ5rk6vg0.net
>>8
原作未読だから絶望王だと思ったけど違うのか
999 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 15:25:12.00 Ayb8cgt10.net
原作既読で最終回のオリジナルキャラ無双とかキャラ改変とかに
うんざりなんだけど結局ラストでミシェーラの元に来ていた男は
トビーなの?
あと最後に口笛でコインなのは誰?ブラック?髪型違うけど…
それとも次の絶望王あらわるHLの闇は終わらない…的な
ハリウッドとかタイバニ最終回みたいなオチ?1001 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 15:33:40.44 358lNpV60.net
擁護感想ばかりじゃなくて見た人が思ったことわからない点とか
書いたっていいじゃない1003 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 15:38:20.86 yX4oMk520.net
>>999
後ろのはおそらく生身のトビー
口笛コインはブラックから出てった絶望王が新しいいれもの見つけたんだろうなって描写
>>1001
わからないこと書き込んで答えてもらえたらラッキー的なのは否定してる人おらんやろ
ただただ監督叩いてるだけのはアンチスレ行けよってそんな的外れかね1005 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 15:43:24.86 fBQQkatt0.net
最後に出てきた口笛コインは誰かに入って単なる観測者に戻った絶望王だと思った
憑りついて世界を傍観するだけって神々の義眼みたいだと思ったわ8 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 17:59:38.76 Ayb8cgt10.net
前スレ992です。
>>996 998
教えてくれてありがとう。
しかし原作読んでないとミシェーラに忍び寄る男が最後口笛コインで
絶望王?とか思っちゃいそうな
しかしあの口笛とコインの音は聞き飽きた
91 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:16:08.93 bNAOQgbu0.net
>>79
B2Bになってまだ1話だからこれからでしょ
クラウスがいきなりペラペラ喋るほうがキャラ変わって嫌だよ面白いけど
92 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:16:41.25 pLCYxq7/0.net
なんだ放送局が金出して製作するんじゃなくて
製作者=スポンサー様で放送してるのか
だから製作委員会方式になるのね
ありがとう
93 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:17:58.55 q1FU+e1V0.net
>>84
枠買いっつってもその製作委員会にMBSも入ってるわけで
MBSがMBSから枠を買うなんてただの税金対策みたいなもん
当然スポンサー企業からも金は出るしな
ネット配信は放映権を売るのでそれも収入になる
結果的には追加分も当然のごとく収益に繋がる
94 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:31:58.26 8anGrbfX0.net
それこそ大変なのは他の仕事とブッキングで忙しくなる制作スタッフ
だからボンズの南さんの発言がちょい辛口になるのは仕方ない
まぁ南さんは血界のイベントにも来て楽しんでいたみたいだけどw
95 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:37:51.27 Mj4R+r2F0.net
96 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/11(日) 23:54:47.91 Z2j4xw1sO.net
最終回45分しか予約できてなかった……
97 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 01:33:51.60 jjenpMmg0.net
クラウスさん無口の上大概トドメの封印の一撃だけだから地味になりがち
絶望王は内藤の設定でもあったらしいが絶望しているやつ、
この場合両親の犠牲の上にかろうじてつなぎ止めたホワイトの為に
絶望しているブラックの傍に現れて肉体乗っ取った、でいいの?
絶望しなくなったブラックから離れて最後あの縞スーツの男に乗り移った?
98 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 01:36:45.82 zQEDYA/L0.net
クラウスの無口っぷりはVOMIC版の声優さんもアフタートークでネタにしてたね
ずっとまともな台詞がなくて心苦しかったけど3話目にしてやっと仕事した! みたいな
99 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 01:45:34.87 +fI1oFX00.net
>>97
自分がうんざりしてる既成概念を壊してくれそうな折角の大崩落が止まっちゃって、
そこで原因の場所である結界の中心に行ったら、今後妹は近いうちに確実に消えることに
絶望しつつも希望を捨て切って無いブラックを見つけて、そいつに憑依した
その後はその通り
スーツの男に乗り移った後も大崩落を画策してるのかは不明
100 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 01:51:06.68 od4KGFKa0.net
>>98
アニメはセリフの量が多かろうと少なかろうと1話あたりのギャラは変わらないので
本音を言えばセリフ少ないほうがラクして金を貰えてお得なんだけどね
さすがにそんな本音を漏らすと印象悪くなるから、敢えてそういう言い方してたけど
101 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 01:57:40.00 d66YQkyH0.net
レオの義眼にひび入ってたけど
あれは修復可能なの?
しかしホワイト消える前にレオに何か言ってやったら良かったのに
102 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 02:17:55.93 i/9dP19q0.net
蝶になったホワイトがチュってして飛んで行ったよな?言葉はもう要らなかったのではないかね~
103 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 02:28:30.29 mUHcDY9k0.net
目玉抉り出されて粉砕とかじゃなきゃわりとアバウトに治るんじゃね?
ホワイト消える前に最後に一言くらいレオになんか言ってやれよ!ってたびたびみるけど、
自分がホワイトの立場だったとしてあの状況でレオになんて言うよ?
って考えるとあのチョウチョでよかったんじゃないかなあ。
ありがとうでもごめんなさいでも野暮ったくなる気がするし、
他になんか言える言葉あるか想像力無さ過ぎて自分には考え付かんw
104 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 03:05:41.31 BKTLtzID0.net
絶望王の正体ってなに?
105 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 03:34:31.77 uojryGu2O.net
>>101
ヒビ入るの二回目だし、直るんじゃない?
106 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ sage 2015/10/12(月) 06:55:28.82 NJX86v3S0.net
>>104
ホラー映画で、恐怖や絶望の余り人が狂って殺人鬼になったりするだろ
ああいう、人を狂気に走らせる絶望そのものとでもいった概念的な存在
俗にいう悪魔
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「好みの雰囲気」
「結構難解」
「救った世界にHello,world!?」
「良い最終回だったんじゃないかな、見直さなきゃだけど」
ここから画像




























































































































































































































































































































































見て引き込まれたし、意味は分からん事多いけどw