
公式サイト
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
435 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:34:03.45 PnfapPqA0.net
どんどんつまらなくなっていくんだが
436 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:34:40.81 P4ajHUwg0.net
うーん 今回作画が酷すぎて話があんま入ってこなかった
437 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:35:39.44 QCyVfhEA0.net
これハシバとコバヤシどっち死ぬん?
438 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:36:25.07 2vRsK6iq0.net
コバヤシきゅんセーラー服姿もかわえええええ!!水着も見たかったぞー
この子ってば自分が可愛いと分かっててやってるよねホントあざといw
肝が据わってるからドジ踏まないだろうし、コバヤシきゅんが死ぬわけないじゃん
可愛過ぎるあまり性的に襲われる可能性なら尽きないけどね。ましてや女装までしちゃ
439 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:37:01.08 9kFg784w0.net
エンディングの最後のハシバがコバヤシきゅんを支えていると
アケチが二十面相を支えている意味がつながるわけだ
それにしてもつまらんな
440 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:37:15.25 khIJX1aw0.net
計算式が謎理論すぎて草
441 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/08/21(金) 01:38:29.34 Ag6YwyTy0.net
俺も京大生時代にカオス理論かじったけど
4割くらいしか理解できなかったよ
442 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/08/21(金) 01:38:31.75 8Le8T+xs0.net
カオス理論www
俺頭イイ!だから一人で大丈夫www
443 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:38:52.51 1JFaIMiF0.net
>>440
まさにchaosだから
444 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:38:55.30 yDhPeKYo0.net
パノラマ島のくせに花火が上がらないなんてわかってねえな
445 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:38:59.68 lxkVjhb/0.net
パノラマ島要素薄っ
二週にまたがらなくてもよかった
元祖二十面相実は生きてる展開くるかなあ
446 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:39:19.69 d53iODVd0.net
プラメモを超える支離滅裂なシナリオになりつつあるが
コバヤシきゅん目当てに観ている俺には問題ない
だが水着回でなかったことは許さない
絶対に許さない
447 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:41:47.04 bzsSHSVr0.net
悪を断罪するために完全犯罪を自動的に考えてくれるAIでも作って世界にばらまいたのかと
思ったけど何か違うようだ
今日の収穫は地味な娘が脱いだら良い体しているのは格別って所か
448 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:42:02.99 J5jNoeHF0.net
胸糞悪い事件だな
449 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/08/21(金) 01:42:48.80 yCGYT/3r0.net
やっぱ最後コバヤシくんが犯罪者になるパティーンなのかな
んで死の間際に「ハシバくん、楽しかったね!」とかいって〆かな
450 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:45:49.26 F4/n8TVU0.net
あんなオカマの小林より
ミッフィー口のアケチの方が断然、萌え
451 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:46:05.10 MwZuR7bz0.net
なんていうか、解決してもフーンとしかいいようがなかったな
もうコバヤシきゅんの奇行以外はどうでもよくなってきた
452 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:46:47.60 cFhu4NhY0.net
謎解きも特にこれといって無く友人が最初の二十面相ってのも予定調和過ぎてああそうとしか
何を見せたいんだかよくわからん状況だな
コバヤシ少年に弄られるハシバを楽しむくらいしか思いつかん
453 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:48:05.73 uOUNpsN70.net
原作知らん奴に原作読ませようとする気すらないな
推理要素とかないな
454 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:49:13.88 5g/C0qC+0.net
原作って…モデルにはしてるけど原作ではないだろう、原案って言った方が正しいしそう記載されてるし
455 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:49:42.47 pjjMPN2Z0.net
ストーリーがつまらん
アニメ業界には、良い脚本家が居ないのか……
456 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:51:42.33 J22HY3cz0.net
マネキンの仕掛けも詳しく説明されない上にくさい時事ネタ入れてくるとか
457 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:52:35.90 avVbZctB0.net
>>448
俺、女の人が酷いことされる描写苦手だからある意味芋虫や影男回より胸糞だった
458 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:52:51.39 d53iODVd0.net
アケチの友人が浪越警部だったのは笑ったが
コバヤシきゅん水着回でなかったのは許さない
459 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:53:52.69 lxkVjhb/0.net
まあ推理にはあまり期待してなかったが
資材が脆いとか事務のメガネとマネキンが同じ体とか
ヘーソウダッタンダ(分かるか)だった
460 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:56:05.12 9kFg784w0.net
そういえばコバヤシがアケチに友だちいたんですか?みたいなこと言ってたな
わかっちゃいるが人間としてどうなんだ、コバヤシよ
461 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:56:39.96 CbJFIDcM0.net
>>455
ノイタイナは特に最近ドラマ班にいけなかった2軍スタッフというか
やたら劇団色の強い勘違いスタッフが牛耳ってるので面白く無い
サイコパス(1期)の辺りまではまだましだったけど、あの後辺りから極端にひどくなった
462 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 01:59:56.10 d53iODVd0.net
ナミコシは福山だったが、第一話の
男子生徒 千葉貴史 は何者?
てゆーかコバヤシきゅんワンピースの下に制服着てるじゃねーか
絶対に許さない
463 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:06:13.79 FxPQZhPo0.net
ホモか犯罪者しかおらん
464 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:12:24.92 CJ0kajDK0.net
コバヤシ、追試もさぼるんだろうなぁ
465 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:19:39.46 Hjw/3Sme0.net
今日の話はコバヤシがいずれ道を踏み外すと見て明智がハシバに
そうならないようにお前が気を配ってやれと忠告した話でした。ちゃんちゃん。
466 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/08/21(金) 02:21:33.22 ip6vLA580.net
>>456
こことここのギアが壊れてここのシャフトがとかピタゴラスイッチ的な説明なにもないのかな>>456
「部材発注担当が犯人だ」「わざと脆い素材に変えた」「計算すればわかる」・・・なんだこれw
467 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:23:06.57 Bz0s6ydK0.net
地味な事務員がグラマーとかいう昭和幻想
468 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:26:01.93 xNNwToem0.net
ショッキングいらねぇ
469 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:26:23.27 xok7NmIMO.net
>>458 二十面相ならエンドウだろ。
いや、このスタッフなら、それすら知らないってこともあり得る。
470 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:27:18.88 vnoIQYDz0.net
>>439
繋がったな
471 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:29:50.44 vnoIQYDz0.net
犯人を推理する思考回路が読めないでいきなり犯人いい当ててるからこれ推理させる気ないな
472 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:30:29.27 J22HY3cz0.net
>>468
死因を二重に説明する意味がわからん
473 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:31:11.64 JdU2zCLy0.net
コバヤシが事務所で例のカオス理論の計算方法を興味深そうに見ていたのが不吉なフラグだな 探偵するより明智先輩に挑戦する怪人二十面相になったほうが退屈しないかなとか考えていそうだ
474 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:35:45.37 vySu+q2D0.net
コバヤシが最後の二十面相になってメガネが最後助けて、明智は死ぬんだろう
コバヤシはナミコシの弟ってことじゃね
475 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:36:25.10 +nn0pzXgO.net
計算式からなんで二十面相やろうって発想に行きつくのか
未来予知に行き着く様な計算式で動かしてるはずの二十面相達が
なんで実際は完全犯罪とは程遠いのばっかなのか
わからない!なにもかも!!
476 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:38:30.97 vnoIQYDz0.net
ヒガシコウジさんおっぱいでかすぎぃっ
コバヤシの水着なしか
477 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:39:35.18 YsTd/bR8O.net
内容うっす
これ2週に分ける必要あったか?
あとトリックの説明は結局なしかよ
478 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:40:07.40 L5i77AMe0.net
なにこれ?
つまらなすぎる
479 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:40:11.14 b0HXo2XI0.net
本当に魅力の無い明智だな
これなんなんだろう?
今回の話なんか1話で良いだろう
480 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:40:44.23 b42EUzCkO.net
地方ノイタミナ見オワタ
今回は謎解き要素ほとんど無かったな
もう明智を主人公にするより二十面相達の視点で物語展開した方が良いきがしてきた
影男また出ないかな
次回も楽しみだ
481 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:42:31.99 +nn0pzXgO.net
>>480
待ってこれアケチが主人公なの?
コバヤシじゃなくて?
482 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:42:33.89 yDhPeKYo0.net
最初は原案だから、あくまでも原案だからってゆるい気持ちで観てたけど
もう乱歩の名前外して変態奇譚にでもすればいいよ
内容が面白ければまだしもあざといキャラ頼みでクソつまらないし
インタビューで言ってたように企画通しやすくするために乱歩の名前使っただけじゃん
さすが「今までで最短で脚本書きました、黒蜥蜴はプシャ―します(笑)」なだけあるわ
483 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:45:56.98 ulyyrE8o0.net
はよ小林の擬似セクロスシーンだせ
484 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:46:58.84 54WUx++i0.net
カガミはアケチの回想でしゃべってるのかな
それとも別の誰かとしゃべってるのか?
眉毛が分かれてるの初めて気づいた
485 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:53:54.22 ZMC4FqYE0.net
これは炎上商法なのか?わざとバカみたいな話にしてる?
それでももう全然スレが伸びないね。もうかなりの人が見切ったか
486 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:54:11.47 d53iODVd0.net
キャラクターを「天才」に設定にすると、天才であることを納得させるエピソードが必要になる
だが天才でない作り手には、説得力のあるエピソードは作り得ない
トンデモ理論で煙に巻くしかない
まあ、コバヤシきゅんの水着があれば許したんだがなあ
487 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 02:58:05.92 b0HXo2XI0.net
小林目当ての人まで裏切ったからな
この話の意味あったんだろうか?
488 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:01:37.98 hAXZE0tT0.net
ガリレオの映画みたいなストーリーだな
ガリレオは物理学者と数学者の友情だったけどね
489 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:02:26.68 ZE0vA/uj0.net
単にブラックの犠牲になった先人が居るのに逃げもせずに
アホみたいに自己犠牲になったアホな女が居ただけじゃん
490 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:02:53.54 d53iODVd0.net
「天才」という“設定”を提示するだけなら
・難関の試験で満点を取った
・ノーベル賞を受賞した
等々、「そういう設定なんです」でいいんだが
この作品では、具体的なエピソードで天才であると思わせることにチャレンジしたのだ
その結果がこれだよ!!
コバヤシきゅんの水着を見せてくれればいいのに!!
491 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:03:08.95 ZMC4FqYE0.net
5,6話がターニングポイントとか言ってたけど
いつやってもいい明智の過去話を6話に入れたってだけ
パノラマ島奇譚自他は全くどうでもいい話
バカが作ってるんだよ。ほんと羨ましいわこんなバカでも高給取りなんだろ?
492 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/08/21(金) 03:03:29.22 ZOfvKMj80.net
歯車が落ちてたから脆い素材使ったなんてわからないわ
何かしらのトリックかと思いきや指で潰すって何なの…
493 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:04:31.92 ZE0vA/uj0.net
崩落を計算できる知能はありましたが
上がタダのキチガイだと判断する知能は、ありませんでした
494 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:04:55.98 vL8dhhPM0.net
>>482
奇譚も外すべきやろ
自分で茶化しちゃってるんだから
495 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:07:00.20 vnoIQYDz0.net
トリックは
いつマネキンが崩落するか計算して
崩落する時間に二人を呼び出した
トリック???
496 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:07:34.25 0J63jq2f0.net
犯人も殺害方法も全部分かったけど動機だけが分からない→実は怨恨でしたってめっちゃフツーのオチだな
「1日20時間以上の超過勤務」はマジなのかギャグなのか?
それにしても8話のネット描写はもはや21世紀にあって存在しちゃいけないレベルの代物ではなかろーか
497 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:08:53.33 JdU2zCLy0.net
まあここまで見たからには最後どんなオチをつけるか確認はするつもりだが次週休みか。忘れてしまうかも
498 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:09:41.56 suO5KoWX0.net
>>494
このゴミな脚本でアニメを製作できる事が業界の奇譚なんだよ
499 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:10:26.51 ZMC4FqYE0.net
5話でパノラマ島自体になんか縁がありそうな演出してなかったか?
黒蜥蜴はなんだったの?パノラマ島の情報聞きにいっただけだったの?
ほんとこんなんでよく宣伝に又吉とか使えるわ
芥川賞作家の大先生に土下座謝罪しとけよ
500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:13:12.08 ZMC4FqYE0.net
5,6話じゃなくて7,8話だった
501 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:13:56.87 n8ZZCwzv0.net
さすがに指でグシャっと潰せるくらいの脆さの部品は
工事してる作業員が気付かないわけないし
壊れる時間を計算するまでもなくあっという間にマネキン壊れると思うの
502 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:16:02.98 d53iODVd0.net
>>496
> 「1日20時間以上の超過勤務」はマジなのかギャグなのか?
そこはギャグだろう
503 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:16:17.93 54WUx++i0.net
>>491
今回は8話だからね
5話は芋虫回で確かにターニングポイントだとは思う
5話自体は胸糞悪いけどまだ真剣に見れたしもっと後に持ってきたほうがよかった気がする
504 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:17:38.25 b0HXo2XI0.net
あれはバキのジャック・ハンマのネタかと思ってスルーしてた
>>488
比べるとガリレオファンに怒られそうなんでやめとけ
505 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:19:31.36 L5i77AMe0.net
今回はコバヤシの死亡フラグを回避するためにハシバにフラグが立ったということにしとくわ
506 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:20:04.56 vnoIQYDz0.net
>>449
コバヤシが二十面相になるかまたは二十面相に殺されそうになるのかな
507 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:20:13.05 vL8dhhPM0.net
素直に綾村に脚本やってもらえばもうちょっと見れたものに成ったろうに
508 風の谷の名無しさん@実況は実況板で(学園都市)@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:24:50.50 nLNghl2V0.net
エンディングの感じじゃ小林少年が二十面相落ちしそうなんだけど
小林少年って義憤にかられて犯罪を犯すタイプじゃないよな
どっちかというと犯罪をリクリエーションみたいに楽しむタイプなのに
二十面相とは180度反対側の人間だと思うんだが
どっちかというと糞デブとかカガミの妹を殺した芋虫男にメンタリティーは近いだろう
509 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:29:36.30 ZMC4FqYE0.net
あの数式の完全版をコバヤシが完成させて実行するんだろ
それでコバヤシが二十面相化するけど最期はどうするかな
コバヤシを救うことで二十面相事件が終了する感じかな
510 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/08/21(金) 03:32:31.35 UC15nn2Z0.net
>>501
アケチは握力200キロって設定だよ
511 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:33:56.23 Bz0s6ydK0.net
島に行くのは普通に警察だけでよかった
二十面相がらみだからとアケチにも同道してもらったが
コバヤシハシバを缶コーヒーを理由に呼び寄せるほどの何かがパノラマ島にあるのか
この日、三人が島に集結しなければならない何かが
ナカムラが手引してたとしてもその動機はなんだ
謎は尽きない(←お、推理モノじゃんこれ)
512 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:34:23.14 YsTd/bR8O.net
>>510
アケチが人間じゃないという伏線だったのか……
513 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:39:50.72 ZFu5k+Al0.net
ナミコシと聞くと荒井注の顔が真っ先に浮かぶんだが。
514 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:44:24.80 De4dLWjA0.net
>>510
左腕にサイコガンでも持ってるのかアケチはw
515 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:45:27.17 De4dLWjA0.net
あと1日20時間以上の超過勤務は、物理的に不可能だと思う
516 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:46:10.56 FxPQZhPo0.net
>>514
野沢那智のアケチに榊原良子のコバヤシ
517 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 03:54:50.86 rApYndO70.net
解決パートのでたらめさは目を見張るものがあったがアケチの過去話があったので良かった
518 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:02:30.43 ML9QVySM0.net
この出来でよくもまあ恥ずかしげもなくユリイカなんぞにインタビュー載せられたもんだわ
519 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:03:37.19 ZE0vA/uj0.net
親に謝罪は無いのかじゃなくて
その親が真っ先に怒鳴り込んで出てくるべきなんじゃねーのw
520 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:07:15.09 HmwICULk0.net
暗黒星とか乱歩ネタ投げときゃファンは喜ぶだろうという浅薄な思惑が透け見える
521 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:10:21.58 vnoIQYDz0.net
>>398
美少年探偵 きみだけに光り輝く暗黒星
西尾維新先生・・・
398 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/20(木) 13:09:08.66 /XVFj6XS0.net
西尾の新作とやらがこのアニメとかぶってそうなスメルがするが
どうなのかな暗黒星
522 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:14:32.92 z7GoEP3/0.net
これも社会風刺をしたいだけの、なんちゃってサスペンスだね
今回の話も一見つまんないけど、実際は風俗だのレイプだの、枕営業だのの
闇を描きたかったんだろうけど、ダイレクトにはできないのでこんな話になったんだろう
でも意味無いんだよ。社会悪なんてみんな分かってるんだから、指差して罵倒してもさ。結果全部が浅い
523 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:15:33.96 yVTelggOO.net
もう楽しみがアケチとナカムラの対決とコバヤシの闇落ちくらいしかない
ナカムラこれで実は白でしたとかだったら怒るぞ
524 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:29:38.15 WzMRAL390.net
推理モノじゃないのは今更だろ
525 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:29:51.51 3JMXZpjyO.net
今回のは描画からプロポーション割り出して辿り着けということ
ということは推理もどきすらできなかった人は洩れなくコバヤシの胸や尻相当の何かばかり追いかけてたってことか
526 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:31:11.08 vL8dhhPM0.net
>>520
そもそも暗黒星自体が大悪党の話しなのにな
あと誤作動って最高の部品()で作ればなくなるもんでもなくね?
舞台づくりも適当だしバックボーンも薄過ぎだし今更ながらにコナンって凄いことに気づいたわ
527 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 04:35:22.23 5ae9e0Zn0.net
必死に難癖付けてる奴はどうして頭の悪さ剥き出しで騒ぐんだろう
未だに原作云々を盾にしてるから痛々しい、これ原作なんて無いって何度言われれば解るんだ
乱歩はあくまで原案だっての、読ませる気以前にお前文字読めないって事かよ
528 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 05:00:49.70 z7GoEP3/0.net
自分の願望だけ垂れ流して消えていく奴なんて腐るほど居るじゃんか
529 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/08/21(金) 05:16:04.56 3UOjkzjH0.net
原案レベルだとしてもリスペクトの欠片もないだろこんなの
今回の話なんかパノラマ島奇憚を原案にする意味全くないぞ
人見廣介と菰田源三郎が双子のようなそっくりさんじゃない、
人見が真犯人じゃないどころか菰田と結託している、
北見がただのモブ、パノラマ島の崩壊も人間花火も無し
これじゃキャラの名前を乱歩作品から借りているだけじゃないか
芋虫の須永中尉を元の作品の役割とは真逆の
猟奇殺人鬼にした時点で嫌な予感がしていたが…
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「アケチの過去か」
「最初で最後の喧嘩・・・」
「原動力はあるものだな」
「・・・誰か欠けそう」
ここから画像



















































































































2015年夏期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)


さすがに、原作がモッタイナイ気が…