pa1442077933825


あらすじ
ゲルサドラだけが全ての人々の望みを叶えていると信じてやまない理想の世界。だが、ついに暗雲が立ち込め始める。一方、つばさはゲルサドラと別れ、長岡へと戻っていた!


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/GC_insight/
引用元(http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1441966740/)

1ごとキリ抜き(キリ抜きとは) 

169 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:39:33.21 Te2fS3TV0.net

んーーーーーーーん…
わからん、これで良かったのか
これからどうなるのか
結局流されるままの民衆が悪…ともゲルちゃんとも
なんとも

ていうかあと何話やねん



170 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:41:00.93 sTM4ggv+0.net

ありゃー食われた人は死亡ってことなのか
思ってたよりシビアな話だったw



171 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:41:13.01 I7IoaN9TO.net

あーやっぱりルイルイにはXなのかー
しかし理詰夢は余計なことしかしとらんな



172 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:41:28.78 FbnLm9ey0.net

大体このスレの予想通りだな



173 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:41:47.48 PJqOJyRJ0.net

あとは戦ってくうさまを殲滅するだけ、って言いたいけど
本当の敵は空気だからなー
どうやって勝つことができるのか…



174 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:41:50.87 LuVtczfN0.net

リズム、バレバレの変装で全国中継のレポーターやってたけど
絶対気付かれてるだろ



175 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:42:11.75 mTt+VRxGO.net

日テレ終わった
何だよゆるじい食われてねーじゃんよ

代わりに他の家族が居なかった
…まさか



176 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:42:24.01 L0l5DVeU0.net

くうさまウゼー って空気にならなかったのが不思議。

ゲルサドラはくうさまを使って反対意見を抹殺している独裁者、
って空気が出来ているのに、くうさまの前でゲルサドラの悪口を言える国民は危機感なさ過ぎるw

くうさまに飲み込まれた人間はもう助からないという認識なのか?
くうさまを思い切りよく倒してるけど、



177 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:42:31.88 Te2fS3TV0.net

空気を一掃してくれたのはヒーローじゃん
ヒーローはいらない、僕たちがヒーローだってのが一期のテーマじゃなかったの?

って思ったけど、一期は僕たちがヒーローだ、けどヒーローは確かにいるって話だったわ



178 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:42:45.35 8fETF3U+0.net

Xとるいるいは一蓮托生だからな…良かった良かった
やっぱり戦闘シーンがくると燃えるな



179 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:43:41.45 vWB1UZ0L0.net

今君がー翼広げーだったな



180 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:43:42.41 cZlwg6MF0.net

>>170
本当に死んだとは明言されてないし後2話で帰ってくるのかもしれないが、
目の前で人が喰われるってやっぱり結構おおごとだよなあ。
消えた相手がKYでも普通に怖いし今まで大騒ぎにならなかったのがやっぱり違和感あるわ。



181 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:43:46.68 KPTTOIHg0.net

愛国無罪!
暴動おこしても逮捕者すらでなかったんじゃね?



182 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:44:12.68 igBJkK8Y0.net

家に帰ったらじいちゃんは既に喰われてて、ってなって
はじめちゃんのレイプ眼が見たかったけどまぁ仕方ないか



183 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 02:44:27.59 0L+Yir250.net

つばさちゃんの変形、フレンダーとポリマー思い出したw



184 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:44:30.13 LuVtczfN0.net

くう様は東京周辺にしかいなかったのね
新潟にも居たらゆるじいアウトだったろうけど



185 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:44:35.04 EvEhYYzR0.net

>>176
ガッチャマンが戦闘を始めた頃には邪魔だとかウザイって空気だったよ



186 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:44:51.07 XLDpbJDG0.net

>>182
諭せる大人がいなくなってそれこそつばさちゃんが壊れてしまうからな…



187 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:44:58.25 7OpzHDwh0.net

食われたやつらはもとに戻るのか否か



188 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:45:50.56 s+trSV1d0.net

まぁ政権交代後のバックラッシュまでは予想できたけど
リズムが扇動者としてラスボスになるのかな

つうか思いっきり現状の批判やってきたな



189 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:45:55.09 3DOF+EQT0.net

あの幼女が三期のラスボスになりそう



190 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:46:02.63 mTt+VRxGO.net

ミリオネ屋も勉強不足すげー酷いな
独裁と恐怖政治じゃ全然別なんだけど

あの酷い情報バラエティは日テレの実在番組を参考にしています…?



191 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:46:29.81 8fETF3U+0.net

>>184
単に人口密度の問題な気もするな



192 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:46:42.77 Te2fS3TV0.net

あとやっぱりつばさちゃんは最初から困ってる人を助けられずにはいられない系ヒーローだったんだな
前回のサドラとの離別からまぁそうだったけど
そこら辺は確かにガッチャマンだわ



193 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:47:02.18 LuVtczfN0.net

ゲルは最悪、来た宇宙船なおして別の星に行けばいいだろうけど
つばさちゃんは一連の事件の関係者として全国ネットで顔バレしてるし
今後の人生ハードモードだろうな



194 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:47:02.56 sTM4ggv+0.net

>>180
まあまだわからんね
ただガッチャマンたちも食われてるの知ってるんだから
特に説明もなしにガシガシ倒されるとヒヤヒヤする



195 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:47:07.21 Ey6ZLnmaO.net

空気を消したあとは民衆が猿から脱却していく展開になるのかね



196 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:47:36.30 cZlwg6MF0.net

猿ではアカンのかな
まあネットで個人を叩く系の猿はアカンと思うけど



197 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:47:42.79 LEJygEzL0.net

>>176
JKがくうさまうぜぇし怖いんですけど、つってたよ



198 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:48:14.31 J7BWWa640.net

くうさまは空気だから中が風船だったんだろ
わざわざクラウズで意識不明になった人間のその後も描いたんだから、今回もちゃんとやるだろうよ
ミリオネ屋で先週と同じ映像使いながらミリオの喋りだけ変えてるの、すげーワイドショーw

つばさちゃんの中の人の子供とも大人ともいえない、少女の泣き方上手いよな
あとリズムは3話では非通知だったのに今回はちゃんと通知にしてる



199 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:48:33.99 XLDpbJDG0.net

>>184
前の話でいなかったっけ?



200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:49:10.49 PJqOJyRJ0.net

ゆるじいはいつの間にか空気が出来ていたって言ってたけど
露骨に空気を生み出す活動をしていた奴らはいる(そして昔もいた)だろうが
マスコミとか、マスコミとか、マスコミとか……

勿論マスコミに全部の責任を押し付けるなんて猿のすることだから
必要なのは自分自身が煽動に流されない事なんだけどさ



201 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:49:31.26 EvEhYYzR0.net

>>195
それによって人類は幸せになりましたって話は似合わない気がする
この手の問題を扱った物語って、ほぼ現状維持で少しだけ明るい未来が見えるってGOOD ENDが多いけど
さて残り2話でどうなるか



202 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:49:58.44 LuVtczfN0.net

くう様に食われた人はサドラが倒されたくう様の破片を吸い込んでゲルルル~するかなんかで復活しそう
そうしでもしないと、物語の展開上、サドラとつばさちゃんが許されないまま宙ぶらりんだもんな



203 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:50:11.14 cZlwg6MF0.net

カッツェさんは二期で隙あらばはじめちゃんから主導権を奪い取ろうとする
油断ならない相手になる……と思っていたら今のところタダの親切な解説役ですね。



204 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:50:17.67 gxRsbZY70.net

>>200
お前みたいのがまさに猿だな



205 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:50:25.21 J7BWWa640.net

>>188
空気をテーマに描いてるから、多分どのタイミングで放送してももしかしてってなると思うよ

つばさちゃんの松風形態?あれ誰か後部座席座れそうに見えたけどどうなんだろ



206 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:50:41.37 kK/J1A5Z0.net

>>190
イコールじゃないけど両立するだろ
そもそもクウ様は政治と言えるかはしらんけど



207 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:52:26.20 YIcKHHVJ0.net

確信したね。花澤ゲルちゃんが戻ってきたことでこの事態は収束してゲルちゃん大勝利フラグが立った
カッツェよろしくゲルちゃんもはじめちゃんが取り込むか、もしくは翼ちゃんが責任取って取り込むんだろうw



208 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:53:15.52 LEJygEzL0.net

単体で見ると皆がチート能力もってるガッチャマンらとくうさまじゃまるで勝負にならないんだけど
問題は民衆がそう思い続けるうちはどこまでもくうさまが涌き続けるって事なんだよな
まさに空気を相手にするようなもので不毛な戦いが延々と続く事になる
民衆は元凶と目したサドラを何故ガッチャマンが庇うのか、と反感を持っている状況だろうし

何故こうなったのか、という事を民衆自身が考えないと事態は収拾つかないと思うのだ



209 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:53:18.91 Te2fS3TV0.net

>>207
なんで取り込みが前提なんだよw
つばさちゃん家で保護観察でいいやん



210 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:53:57.94 mTt+VRxGO.net

はじめちゃんゲルサドラにもちゃんと考えるっス言ってたな
やはりはじめちゃんは「考える」人なのな
対するつばさは考えるより体が動くタイプ

ゲルサドラ素直だからはじめちゃんの指導に上手く乗ったけど
つばさの時は反発心が先に立ってた感じだったなぁ
やはりつばさにはゆるじいか



211 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:54:04.66 s+trSV1d0.net

>>205
あそこまで今ネットで語られている民主党の政権交代のイメージをトレースした以上
今回の描写に時代性関係ないってないですってのは
さすがにないんじゃないかな?



212 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:55:03.47 8fETF3U+0.net

>>201
一時的に目が覚めるけどまた徐々に猿化しますよってところだろうか
それをるいとXがどうにか上手く変えていけるアップデートを目指すと
リズムが協力したらさくさく行きそうだけど彼は終息したら離脱しそう



213 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:55:33.46 cZlwg6MF0.net

>>211
そうなのかもしれんけど今のデモと引っかけてるって受け取ってる人もいるみたいだからねぇ



214 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:55:41.12 Y75iYW+r0.net

やっと杉田から解放されてザーさんに戻れたのが今回の良かったところだな。



215 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:56:33.49 t3wYa81Z0.net

地球は宇宙人出入り禁止
これで解決



216 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:56:44.12 gxRsbZY70.net

元ネタ
http://www.amazon.co.jp/dp/4167306034/



217 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:57:10.01 wbTGDf6e0.net

>>214
だね
杉田の声は一日一回でいい



218 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:57:22.93 EvEhYYzR0.net

>>215
鎖国か



219 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:58:40.61 mTt+VRxGO.net

>>211
ここ最近でああいう空気を出そうとマスゴミ込みで
工作しようとしてる連中を見たよな

3万人を12万人とか増し増しで捏造失敗してた
「戦争法案、絶対反対」とか抜かしてる工作組織



220 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:59:09.51 9TxolrMG0.net

ミリオはODにキャーンといわされるかな



221 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 02:59:25.70 I7IoaN9TO.net

そう言えばいろんな惑星を渡り歩いてきたサドラでもくうさまが出てきたのは地球が初めてだったのか



222 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:00:36.99 gxRsbZY70.net

これを見てマスゴミとか言ってる奴がいる皮肉が笑える



223 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:00:41.57 LEJygEzL0.net

>>215
日本は島国だし人の流入は大陸の国に比べたら少なかった方だけど
それでも外からの来訪者は稀人として尊ばれた事もあったんだよ
宇宙人は地球人と価値観が違うからハイ出入り禁止、ってのはちょっと考え物じゃないかな



224 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:01:14.26 J7BWWa640.net

>>211
でも一期のすがやんの名前は民主党の総理からだったりする、名前だけだけど
211がそう思えば民主党云々になるのかもしれないけど、別の思想を持つ人が見たら別の現実と脳内でリンクするだけだと思う
実際ツイッターとかでも右と左で対象を変えただけで同じようなこと言ってるしw
でもゆる爺が言ったように空気はその時代固有のものじゃない

ゲルちゃんにフキダシ(心)が出来たの見たときはなんかすげー良かった
あとすがやん無事で良かった



225 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:02:11.04 I7IoaN9TO.net

今回の内容と最近の出来事で一番近いのはエンブレム問題だろ



226 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:02:22.59 LuVtczfN0.net

>>221
てっきりサドラはあの危険な能力のせいで悪意無く星の住人を総サル化して実質滅ぼして
次々に星を渡り歩いている状態なのかと思ってた



227 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:08:01.91 PJqOJyRJ0.net

>>222
マスコミ関係者かな?
戦前も戦後も、言い訳なんてできる訳ないんだよなぁ
煽動される猿が悪いのは百も承知だけど
煽動する奴に罪が無いなんて誰が言えるんだ?



228 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:09:36.18 3jiut7db0.net

Xが「私がアップデートを~」と言いだした時に
そういや一期初めは絶対こいつ自我を持って反乱してラスボスになるだろwww
とか思ってた事を思い出してなんかしみじみとした



229 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:09:45.73 7OpzHDwh0.net

そういえば小さいゲルに戻ってたな



230 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:10:22.32 t7XVRvPa0.net

>>196
リアルデモや新聞で安倍ちゃん叩くのはどれほどひどい叩き方でも猿じゃないってことですかねえ



231 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:10:44.97 CVfffqQy0.net

ものすごく面白かったし熱くて最高だったわ

が、ここまでだとまだ普通のヒーローものの話だ
あとはこれからクラウズ=民衆達それぞれがどうしていくのか考えていく必要があるだろうな
民衆それぞれが翼を広げ60億の翼となる日はくるのか



232 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:12:32.23 cZlwg6MF0.net

>>230
上げ足とらんでね



233 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:16:08.45 mTt+VRxGO.net

ゲルサドラにふきだし様が出来たね真っ白なの
やっと自分で考え始めたってことは…
ゲルサドラはアップデートが出来たってことだよね?



234 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:16:32.98 LuVtczfN0.net

さすがにあの数のくう様をガッチャマンだけで殲滅はできないだろうから
一般人にクラウズ解禁してくう様狩りをやって、ガッチャンネルでつばさちゃんとサドラが謝罪会見して、
リズムはるいるいに「お前のアップデートを見ててやる」みたいなセリフ残して姿をくらまして、
みたいな展開かね?



235 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:19:18.51 duvObPghO.net

>>225
あれはデザインムラ連中のキナ臭い関係の謎が晴れてないし
真面目に批判してるのは日本国内の保守層だからな

誰も彼もが皆が叩いてるからで批判してる訳じゃない



236 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:20:52.92 H6/sUWPL0.net

Xと累の所で素直に感動したわ
今回はX自身が周囲に助けを求めるなり動いているのもそうだが、何よりやはりいざという時Xが累を支えるという構図はとてもいい

そういやX曰く、くうさまは無意識でクラウズは意思とは中々納得できる
くうさまは勝手に動くしクラウズは自分で動かすもんな



237 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:24:29.84 EvEhYYzR0.net

リズム「哀れなボス猿は自分が作り出した化物に食い殺される」って梅田娘に言うシーンのセリフが
次のシーンの累の部屋のXの画面が表示されてる場面にかぶってるんだけど
今後Xが叛乱おこす伏線なのかな



238 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:26:03.21 oWuzbcnL0.net

知能指数を測定して上位5%(人口にして600万人ほど)に限定して参政権を与えるのが次世代の民主主義のスタンダードになるのではないだろうか(´・ω・`)未来はきっとそうなってると思う



239 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:26:12.78 XLDpbJDG0.net

そういやゲルちゃんにふきだしさまが現れたのは今までずっと他人へのご奉仕マシーンだったけどやっと心、意思を明確に持ったってことなのか



240 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:26:53.77 CVfffqQy0.net

ゲルちゃんの真っ白なふきだしさま発生は印象的だったな
生まれたての赤ちゃんみたいなもんでこれから色々自分で考えていくことになるのだろうなあ

リズムとルイの思想対決はある程度の相互理解をしつつも対立したままがいいなと思うけどどうなるだろう
空気もまた完全に否定されるものではないだろうからそこらへんもどうなるのか気になるな



241 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:29:04.81 EvEhYYzR0.net

>>238
知能指数の数値って年齢にも影響されるから若い人が選ばれやすくなるかもね。
でも頭のいい人の考える世界の変え方って結局選民思想になると思うけど。



242 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:29:56.36 LuVtczfN0.net

リズムの今後の扱いはどうなるんだろう?
姿消して終わりか、今回のくう様事件の解決のきっかけを作ったヒーローだから
無罪放免にしよう!みたいな空気になるけど
空気や民衆からの支持度に関係なく、やったことのけじめは自分で付けるって言って
出頭して残りの刑期も服役するとか?



243 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:30:13.02 kK/J1A5Z0.net

ガッチャマン VS 1億数千万のクウ様
の熱い展開希望
合体して巨大クウ様になるとか



244 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:32:14.67 3jiut7db0.net

>>240
空気に関してはあれだけの騒動の後でもなあなあで以前のような日常が戻ってきて
そういう意味では空気に流されるのも悪くはない事だみたいな落とし所を予想してる
てか国中であれだけやらかした後でみんなどんな顔して日常に戻るのかと
リアルに考えたらちょっと恐ろしいのでそこはわりとファンタジーでもいい



245 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:33:13.95 7ly11+V00.net

今の日本の場合は空気作ってるのがTVで国民はそれ見て何も考えずに信じ込んでって正に猿ですなあ



246 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:34:42.44 s+trSV1d0.net

いまだに民衆を猿扱いしている以上
リズムは相互理解とかヒーローという扱いにならないと思うけどな

今のリズムを肯定するのは>>238を肯定するのと同じでは



247 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:36:18.22 J7BWWa640.net

>>237
でも今回のるいるいとXのやり取りでラスボスは無い気がする
あるとしたら累がアップデートを諦めた時だけど、累は多分諦めないと思う

つばさちゃんのGスーツかっけーわ
サンダーバードで丈さんが乗ってるやつみたい



248 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:39:10.11 Fwr23weT0.net

リズム氏の考えは>>238に近いんじゃないの
時々の空気に扇動されてしまう大多数の馬鹿に国の行く末を任せるより、一部の賢く強い限られた才覚を持つ人間のみが国を統治したほうが皆幸せという



249 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:40:38.50 aCBzqPEP0.net

猿ってネトウヨのことだよね。



250 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:40:41.45 jYGK6S/50.net

結局テレビ局はリズム派でリズムが復権したから意見鞍替えしたのか?
最初からルイルイはテレビやネット使って世論誘導仕掛けてたリズムに勝てる要素無かったのかね



251 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:40:47.31 0xLNlfz90.net

くうさまうぜーって流れになったのに
くうさまは共食いしないの?



252 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:41:25.65 gyTxrIns0.net

>>238
エリート教育だな
付随して仲介人(ミドルマン)も必要
そうしないとエリートたちが言ってることが民衆に伝わらなくなる



253 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:41:33.31 oWuzbcnL0.net

>>249みたいな自覚のないバカのことだと思うぞ 自分を正しいと確信しているのだろうし



254 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:42:23.88 s+trSV1d0.net

>>248
だからこそアップデートってキーワードの一期の展開等々踏まえて
(ダーク)ヒーローとして扱っちゃダメでしょって話



255 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:45:02.08 gxRsbZY70.net

>>250
リズムは分かり易い映像を提供しただけ
TV局もまた空気に流されたに過ぎない



256 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:45:47.48 ORebahSh0.net

まさかくう様を減らして終わり?そんなばなな。多すぎるとは思うけども
別に空気が存在するのだって完全悪じゃないんですがねえ



257 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:46:11.31 cZlwg6MF0.net

>>250
リズムは復権してないでしょ。リズムの扇動に自覚無く流されてるだけ。
脱獄した犯罪者をわかっててレポーターにする訳ないし



258 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:46:23.27 YIcKHHVJ0.net

リズムのやったことは頭のいい奴らが自分に都合のいいような世論を形成するために昔からやってる方法
マスメディアによる偏向報道、ネット掲示板などを使ったステルスマーケティングと呼ばれる情報操作
何も考えない猿どもはそれに踊らされ今回見毎にリズムの思惑通りのくうさまを生み出す実行犯となった



259 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:46:48.55 aCBzqPEP0.net

>>253
そうか?
気に入らない発言をする者はレッテル貼りして攻撃対象にするし
ネトサポに知識を与えられて、その情報をただ連呼するだけ。
「正義」や「国益」を大義名分にやりたい放題じゃないか。



260 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:47:05.74 ORebahSh0.net

>>251
これほんと不思議
絶対共食いすると思ってた



261 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:47:51.58 EvEhYYzR0.net

>>244
怪我の治ってないスガネが戦おうとしている場面で「お前また流されてるぞ(笑)」って言う丈さん。
前回のゲルちゃんとの戦闘シーンで「行き過ぎた一体感は~」とも言っている。
考え方それぞれは否定しないんだけど「行き過ぎる」「偏りすぎる」のを否定してるんだよね。
はじめちゃんとはまた違った価値観を持ってる。



262 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:48:41.17 oWuzbcnL0.net

>>259
ネタで言っているのかマジで言っているのかわからないが
君の発言はレッテル貼りをしていないだろうか?自分の正義は絶対だと確信していないだろうか
自分の心に聞いてみて、もし「いや俺は何一つ間違ったこと入っていないし、独善ではない」というならそれでいいだろう



263 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 03:49:27.96 5VuMk0PN0.net

チャラ男大学生の存在意義が出ててよかった
空気だって悪いものではないという意見もまた個人のあり方のひとつ
そこに一定の理解を示したジョーさんの『お前また流されてるぞ』もよかった



264 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:49:38.54 I7IoaN9TO.net

>>235
叩かれてる奴が黒か白かじゃなくて叩きに至る流れがまんま同じってことだよ



265 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:50:59.00 aCBzqPEP0.net

>>262
比喩の解釈をレッテル貼りと言われてもねぇ
彼らのレッテル貼りに多い「日本人に非ず」というものとは質が違うと思うが。



266 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:51:04.88 cZlwg6MF0.net

>>256
そもそもこの作品「○○が悪い」何て結論じみたことはまだ言ってない気がするし、
今のところ「空気そのものが悪い」というメッセージ性は自分は感じないかな。



267 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:52:23.69 EvEhYYzR0.net

>>260
くうさまがどんな存在かにもよるんじゃないかな。
例えば何かしらを食うバクテリアは、同じバクテリア同士で食い合わないでしょ。

あと共食いしたら話が解決しちゃって物語上面白くないってのもあるだろうけどw



268 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:52:36.24 AyyHW4O30.net

このアニメってベクトルがキモイな
カルト的な思想満載だし
赤肌に青髪とかやっちゃいけない配色だし
お姉キャラいいかげんキモイしガッチャマンである必要ないじゃん



269 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:52:39.91 7ly11+V00.net

>>259
君は空気作ろうとしてますなw



270 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:56:09.62 jYGK6S/50.net

Xはルイルイの考えを超え始めてるみたいだけど、総裁Xへの道を歩み始めたのかしら



271 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:58:50.49 cZlwg6MF0.net

VAPE→スガやん→ゲル とミリオネヤの叩き対象が変遷しているが最後はどうなるのか。
何かあって民衆からミリオネヤ批判 → 番組が潰れるorミリオ降板 も何か違う気がするなあ。

>>270
三期ではXちゃんが実体化するんや



272 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 03:59:28.22 5VuMk0PN0.net

同じ空気に流され自分で考えることを放棄するようになるとどうなるか国民が学んだんだから
今度こそ世界のアップデートに近づく流れになるんじゃないか
個人それぞれが内発的に考えを持って行動するようになる

ガッチャマンも自身の正義でばらばらに動くようになるのかもしれない(良い意味で)
JJからも卒業するのかな?

次回の話が楽しみだわ



273 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/09/13(日) 04:00:03.92 D6OxMIZAO.net

何故だろう…Xがヒロインに見えました







( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「戻った」
  「戻ったね」
「なるほど」
  「ふうむ」
「しかしどう着地するのか」


ここから画像

pa1442077933825
pa1442078024336
pa1442078055300
pa1442078094884
pa1442078110897
pa1442078304780
pa1442078395626
pa1442078421144
pa1442078444442
pa1442078515217
pa1442078551715
pa1442078590427
pa1442078904961
pa1442078927498
pa1442079051621
pa1442079087752
pa1442079133595
pa1442079156588
pa1442079200675
pa1442079245010
pa1442079257446
pa1442079287610
pa1442079329776
pa1442079360291
pa1442079394311
pa1442079440641
pa1442079483768
pa1442079551145


2015年夏期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)