
あらすじ
突如、S級ヒーロー達に非常召集がかかった。たまたまシルバーファングの道場を訪れていたサイタマとジェノスもシルバーファングに 同行。A市にあるヒーロー協会本部へと足を運ぶと、会議室にはS級ヒーローの錚々たる面々が集結していた。そんな彼らの前でヒーロー協会の幹部が重い口を 開く。100%的中するという予言者のシババワが、半年以内に「地球がヤバい」事態に陥るという予言を遺して亡くなったというのだ。会議室に緊張が漂う 中、不意に本部ビルが轟音と共に揺れ、辺りは暗闇に包まれてしまう。やがて非常用電源に切り替わった会議室で彼らを待ち受けていたのは、今の一瞬でA市が ほぼ壊滅したという事実であった。
脚本:鈴木智尋 / 絵コンテ:川尻善昭 / 演出:牛嶋新一郎 / 作画監督:小嶋慶祐
公式サイト
http://onepunchman-anime.net/
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
149 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:31:07.88 dCKZ/X9m0.net
タツマキちゃん(28)回
150 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:31:47.81 k9KRHcFe0.net
冒頭のアニオリあれいらなかったろ
童帝がしゃべる度に笑ってしまった
151 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:31:48.20 EPVXHXQL0.net
タツマキちゃんカワイイよタツマキちゃん
152 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 01:32:16.22 k+EyorCN0.net
1話完結じゃねーから
最近は消化不良だな
153 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:32:21.92 +UUObCDZ0.net
埼玉県の地図がもろに出てたんだけどwwwww
東松山市のあたりが攻撃されてたようですが
154 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:32:36.51 M+nCbae/0.net
キャスト多すぎ豪華過ぎワラタ
これで作画も凄いんだから、予算どんだけあるんだよ
155 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:33:22.37 w8PFbnBu0.net
ところどころでタツマキの顔がラクガキみたいになっててワロタw
156 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:33:24.15 MgdFIggz0.net
S級ヒーロータツマキ以外かませ臭がヒドイ・・・
157 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:33:37.38 LFh8a8ay0.net
時たま原作絵になるタツマキちゃんがいとおしい
158 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:33:49.52 TsBV7JnH0.net
タツマキの声イメージと違いすぎるわ
媚び過ぎてて気持ち悪い
監督の指示なんだっけか
159 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:33:51.06 NBybL/qG0.net
まじ1話終わるの早いわ
160 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:33:51.81 qyjRv90l0.net
ついに来週、マジで殴るのか
161 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:14.15 WLghF8PI0.net
原作っぽいタツマキデフォルメよかった
スリットエロいなあエロい
S級声、かねがね満足だけど童帝だけびっくりしたぞ
162 名無しさん@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:19.57 kegAeKZG0.net
さいたまさnが大槻ケンヂさん風で好き
163 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:22.71 zpLXamL00.net
童帝、完全にコナンだったな
164 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 01:34:28.49 k+EyorCN0.net
モヤモヤした気分で寝る
165 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:29.24 UXNiuoyT0.net
タツマキ可愛い喃
166 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:31.26 pLVUJjJC0.net
コナンくんは強そうに見えない
167 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:32.89 bqTYLzs70.net
シルバーファングのじいさん強かったのか
タツマキに遮られたジェノスの顔ワラタ
168 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:38.77 Vo4bxW3PO.net
爆撃機の爆弾槽から降下するタツマキ(28)カッコいいな。
それだけにデフォルメになった時は可愛いw
169 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:45.52 XFpO+yLj0.net
サイタマ先生じゃないと対処できないレベルの敵多すぎじゃないか? 大丈夫か地球w
170 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:48.53 oQNZEjWi0.net
どうでもいいアニオリ入れて
サイタマへのプリズナーの突っ込みカットってなんだよ
171 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:34:59.34 4Z/iZIok0.net
なんかキングエンジンしょぼかった
172 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:02.03 +UUObCDZ0.net
サイタマ声優やっぱヘタだな~
「それはよかった」んとこはわざとらしいかっこつけ方で
ふざけすぎ
あそこはマジ路線でやるべきだったのに
わかってないな
「シャキーン」って音とかさあ~~~
173 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:03.06 txUF9Bv50.net
キングエンジンあの音にしたやつバカだろ
全然エンジン音に聞こえねぇよ
174 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:03.35 SG5zp/Mh0.net
今週凄い良かった
ワクワク感は深海王編の時より上かもしれない
175 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:04.51 wi66k0aU0.net
高山みなみが喋るだけで場が締まる
流石だ
176 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:12.04 zbMdaVUiO.net
動いてるタツマキはやっぱり可愛いな
アニメ範囲内はタツマキ出番少ないから、ああいうアニオリは大歓迎だ
177 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:19.50 Ca0R4OrR0.net
童帝がコナン過ぎてわらう
178 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:20.33 UGY1DTE50.net
>>158
俺の脳内だと沢城で再生されてるわ
179 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:23.63 K6GXkwcXO.net
やっぱ作画温存回だったなまあ深海王編で力入れてたからしょうがないか
次の話の作画に期待するしかない
180 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:28.55 hhH8ILQ00.net
タツマキの作画で笑った
181 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:39.02 JI4mh44Z0.net
たつまきちゃん可愛かった…
あと童帝がコナンくんだった
182 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:47.54 QuuKcavM0.net
提供の所のタツマキちゃんの座り方がかわいい
183 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:35:52.68 MyKh0o2V0.net
完璧にコナンくんだったな!童帝w
あとフラッシュのセリフがオリジナル含めてかなり増えてたな。
184 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:05.51 Ca0R4OrR0.net
キングエンジンただの鼓動にすると
迫力無いなあ
185 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:16.39 sx2VTMXl0.net
ワンパンマン見てると思ったらコナン見てた
186 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:20.67 /OrUqyOb0.net
S級がみんないい味出してるなあ
声ついて村田版より更によくなった感
187 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:21.39 Nd3AEy6g0.net
Wikipedia見たら、タマツキって28歳なんだな。
小萌先生とか那月ちゃんみたいなものか。
188 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:30.53 +UUObCDZ0.net
>>173
だよなあ
もろに心音だってバレてんじゃんかな
なんかこう、老人スタッフ頭悪いよね
あとで理屈つけないとって思ってる言い訳体質うざいよね
189 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:36.36 wi66k0aU0.net
イアイアンと敵が登場するところの改変
あれは無い
190 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:37.70 hjYdWdLk0.net
先週と先々週は脚本がダメで酷かったけど
今週は良かった
今までで一番の週かもしれない
191 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:45.53 NOMpM9Cc0.net
コナンくんがいたぞ
192 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:36:47.11 w8PFbnBu0.net
童帝、バーローかよ
完全にコナンじゃねーかw
193 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:37:12.50 JI4mh44Z0.net
>>172
あのSEはいらなかったな
194 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:37:18.31 hhH8ILQ00.net
キングのエンジン音はバイク音じゃダメだったのか
195 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:37:26.09 Jky+gzXI0.net
もうコナンでやっちゃって下さいって言われてるのかもなw
前原作読んだのにだいぶ忘れてるから凄く楽しい
196 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:37:29.49 p4Kn23A50.net
でもキングエンジンを機械音とかにしても困るだろ
キングさんは一応普通の人間なんだから
197 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:37:48.44 MyKh0o2V0.net
確かにキングエンジンはもっとなんとかならんかったもんかね。
心臓の鼓動ってのはネタバレしっているから分かるのであって、
誰にも分からないって設定じゃねえか!あれじゃ心音ってモロバレだろwww
198 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:37:54.31 +UUObCDZ0.net
>>190
冒頭のアニオリはいらんかった
それ以外はほぼ原作に近かったからキレがいいように見えるだけ
(サイタマ声優のぞく)
199 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:37:57.92 i1T5YyZw0.net
地球の危機っていうなら北半球くらい一度にふっとばさんとな
200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:38:14.85 K0anF3Zn0.net
タツマキとジェノスの掛け合いは原作通りの雰囲気でよかったな
201 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:38:28.53 ReORV7L50.net
体からバイクのエンジン音がする聖帝さんディッスってんのかゴラァ!
202 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:38:38.43 +UUObCDZ0.net
>>196
いやもっと
ボッボッ!っていうフカシた爆音がよかったんよ
203 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:38:47.03 Ca0R4OrR0.net
>>196
それでも重量級バイクの音
想像してたんだよなあ
204 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:38:52.29 dCKZ/X9m0.net
童貞はヒーローネーム
コナンは本名(タブン
205 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:39:05.83 I/8bYlEn0.net
キングなんか雑魚なんだからどうでもいいだろ
206 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:39:06.67 GfYtUucS0.net
ニコ生 10話上映会
来場者数 66,190
1 95.9
2 3.0
3 0.6
4 0.2
5 0.3
207 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:39:18.01 kx3wh2P70.net
最初の恐竜の下りいらなかった気が
それよりも宇宙船登場とA市崩壊の演出もっと凝るべきだった
208 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:39:26.55 wi66k0aU0.net
アトミック侍の初登場は全身カットがよかったな
209 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:39:33.49 QQGp5Emh0.net
この作画で温存回と言われるとかハードルくっそたけーな
210 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:39:50.51 /OrUqyOb0.net
>>196
まあそうなんだけどさw
211 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:39:59.94 ReORV7L50.net
まぁ俺はウーファーの重低音みたいな音想像してたわ
DQNの車みたいな
212 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:40:21.08 MyKh0o2V0.net
次回は作画地獄回だろw
メルザルvsS級4人とサイタマvsボロス開始だし
213 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:40:24.17 hp7WkLxX0.net
コナカスが出てて笑える
214 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:40:25.12 Ca0R4OrR0.net
サイタマにお茶持ってきたのって
ロボットだったのか
215 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:40:28.10 Jky+gzXI0.net
ファングが助けに来ると安心するわ
にしてもあいつまた全裸になりやがって
216 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:40:43.77 hhH8ILQ00.net
タツマキちゃんが思ったより可愛かったので許した
217 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:40:55.15 +UUObCDZ0.net
冒頭のタツマキ絵がしょぼかったし
顔が違ってたし、カールが弱かったからヘンだったな
隕石落とせるとかいう勝手な設定いいの?アニオリ
あんなことできるんだったらサイタマ無用じゃん
アホなのかな
218 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:14.16 YPrif6Sz0.net
アニメにするんならタツマキはひつようふかけつ
219 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:17.10 M+nCbae/0.net
220 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 01:41:18.01 qGXaw8u90.net
タツマキってテレポートできないのかな。
221 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 01:41:24.97 GqkICMHF0.net
作画声優共に最高なんだが
素人の落書きの様な同人丸出しのキャラ達なんとかならんのか
222 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:44.15 wi66k0aU0.net
今週かなり原作のいいところ消してるぞ
223 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:47.26 w41CsIRr0.net
タツマキ可愛かったわ
演技いいじゃん
224 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:48.02 zRcntMWp0.net
>>214
R2-D2ぽかった
225 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:52.94 Ca0R4OrR0.net
>>217
確かに既に出てきた隕石ってモチーフ出すのは
おかしいだろと思った
226 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:56.61 p4Kn23A50.net
>>207
番外編無いからタツマキの能力を触りだけでも見せておこうって事かな
いきなりこの女が最強ですって言われても唐突すぎるから
227 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:57.19 GfYtUucS0.net
作画はプリズナーのところとかかなり落ちてたな
まあ円盤で修正するだろうけど
228 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:41:58.98 K0anF3Zn0.net
そもそも心音が外に聞こえるだけで異常なのに
そんなバイクの爆音みたいな音が体から鳴ったら完全に人外
229 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:42:05.00 I/8bYlEn0.net
インチキ野郎キングが何もしていないのに何がキングエンジンが心音だ文句だキチガイアスペ
230 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:42:18.18 UXNiuoyT0.net
>>219
くそおおおおおおおおおおおおおお
これで28とか暴力だろくそえろい
231 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:42:30.61 EJWrrWPj0.net
タツマキ可愛かったな
最初の隕石もタツマキの実力がよくわかるし良かった
232 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:42:31.12 bqTYLzs70.net
今回は物量と迷路がワンパンマンの敵なわけか
こんな変なの日本にいっぱい襲来してるけど海外どうなってんだろ…
233 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:42:44.40 JfQPsY3K0.net
おまえが飲むんかいっのシーンは欲しかったな
234 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:42:54.13 QQGp5Emh0.net
タツマキのデフォルメ見て思ったけど、モブサイコのアニメは終始あんな感じの絵なんだろうか…
235 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 01:42:56.77 qGXaw8u90.net
>>223
これからデレるんだろうね。
236 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:43:42.30 nisHSRP50.net
サイタマの毛が有る頃にS級1位だからな
毛が無くなってB級になった
237 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 01:43:48.70 qGXaw8u90.net
>>233
いや、難しすぎると思うから正解だと思う。
238 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:44:23.31 1VWiRPdl0.net
何だこれは
濃厚なタツマキ回ではないか
239 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:44:43.39 qyjRv90l0.net
あんだけのメンツ揃えといてサイタマが誕生日席ってのが吹く
240 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:44:43.73 LFh8a8ay0.net
>>207
隕石や各種王への対応は、タツマキにもできたってのを見せるのは、良改変だと思ったな。
241 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:44:53.27 +UUObCDZ0.net
>>225
二番煎じばっかなんだよ>アニメ
ジェノスの「がんばれお兄ちゃん」幼女の設定あるじゃん
アニオリで無免ライダーに幼稚園児(男)が
「がんばれおにいちゃん、ウンタラカンタラ~」って長々とさ~
二番煎じやったせいで、印象薄れたわ
242 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:44:54.33 K0anF3Zn0.net
ボロス編330ページほどで、今日はちょうど110ページあたりで終わったから
やっぱ3分割するんだね
ただそれだとエピローグ的なものを入れる隙間がないけど
243 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:45:00.28 36JrEFgQ0.net
しかしシルバーファング爺さんて冷静に考えたら滅茶苦茶強いな
謙虚に言ってサイタマの数分の一の強さはあるわけだろ?
それだけあったらもう人類とは別次元の強さだよ
244 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:45:01.86 p4Kn23A50.net
>>220
原作だとあくまで超強力な念動力者ってだけやね
245 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:45:29.68 hjYdWdLk0.net
メルザルがかっこよかったし声も良かった
246 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/07(月) 01:45:33.68 nisHSRP50.net
タツマキでもオロチは倒せる
っかな
247 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 01:45:41.82 Am7czTM80.net
タツマキってノーパンなのかな?
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「タツマキ回」
「28だったのか」
「びっくり」
「かわいいからいいよ」
ここから画像




















































































































































2015年秋期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)

