
あらすじ
伏見によりゲートは開かれた。その外で宗像は磐舟と再び戦闘を開始する。飛行船シャッテンライヒ号を利用し、内部へと突入した《吠舞羅》とシロたち《白米党》は各々の持ち場へと急ぐ。その中で《吠舞羅》の切り込み隊長、八田美咲は誰よりも早く飛び出していた。
公式サイト
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
198 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:48:48.03 3Z0acSDV0.net
伏見がナイフはね返されて足に刺さっててワラタw
彼岸島の明さん思い出した
199 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:49:08.14 /wNwrU/q0.net
イワさんあっけねぇな…
せっかく出てきたんだからもうちょっと踏ん張ってくれていいんですよ?
200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:50:48.75 cg6MgSw70.net
>>198
俺もだ
淡島頑張るのか
201 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:51:31.08 0bZt73SW0.net
話もバトルも茶番過ぎて泣けてくる
結局二期も化ける事は無かったな
202 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:53:05.84 NBB9ZB0f0.net
なかなかつまらんかった
もったいないなあ
203 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:53:32.79 3Z0acSDV0.net
剣抜いて走って駆け付けたのに
抜刀のために敵の目の前で剣しまうセプター4の皆さん
204 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:55:19.55 aGoW9/nk0.net
さすがに展開が速いなあ
205 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:56:12.89 pgytoqIB0.net
今回は駆け抜けたなwやっぱ前半に尺使いすぎたな。飛行船での作戦会議、宗像ピンチからのクランズマンが助けに来て岩さん死亡(?)、伏見救出、スクナ撃破、八田伏見和解、最後の砦・紫の元に到着、一騎討ち宣言
もしかしてクランズマンが側にいた方が王の力は上がるシステムなのか?
それとも単純に宗像が奮い立っただけ?
206 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:56:50.64 uidV8QRi0.net
灰色の王あっけなさすぎワロタ
伏見バナナもないのに滑って転ぶわ半死になってるわどうしたw
セプター4かっこヨカタ。もっと個人個人にスポット当てて欲しかった
シロがすべての幕下ろしちゃうか。もっと活躍して欲しかった
今日はバンク多かったけど作画よかったな
ここ2回分ぐらい作画ひどかったからこの回に全精力使ったか
207 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:57:07.93 bpqDtvkZ0.net
正直今週の構成はひどいと思う
一応灰色の王なのにあんだけって
208 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 02:58:07.75 3Z0acSDV0.net
イワさん、尺の都合とは言えあっけなさすぎだよな
伏見とヤタのシーン増やすために犠牲になった感じ
イワさんVS宗像とスクナVS伏見&ヤタを交互に見せればよかったんじゃないかな?
209 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:00:59.00 uidV8QRi0.net
最終回でネコと緑王の因縁と、紫とクロの決着と石版破壊か
一期もそうだけど前半のんびりしすぎ、最終3話で話が動くのは構成としてダメ杉
6話で1山ぐらい入れないとひたすらダルい
210 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 03:01:18.50 CBI31A9u0.net
八田が赤ばっかりになった時は異常なくらい執着してたくせに自分にも居場所ができましたってなったら仲直りするのか・・・勝手な男だな・・・
211 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:02:43.41 uidV8QRi0.net
スクナ倒したあとの八田の顔色青すぎ
ゾンビか
212 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:07:27.57 bpqDtvkZ0.net
>>208
普通にこれでよかったと思うわ
うーんやっぱ前半のんびりしすぎた結果なんだろうな
213 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:11:12.23 uidV8QRi0.net
一応シロ陣営が主役のはずなんだが
アンナはOP歌ってるほどなんだが
どっちも影薄かったな
214 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:11:36.87 3Z0acSDV0.net
総理がメガネおっぱい秘書に支えられて自分が首にしたセプター4に保護されてたな
伏見が最初から宗像に指示されてジャングルに行ってたんなら
わざわざ喧嘩する必要ないよな
215 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:15:47.24 jvnUlhuA0.net
来週でクライマックスなんだぜ…
王はみんな死にそうだな
216 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:19:17.43 sxEue54J0.net
伏見二位か
217 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:21:00.76 VPWOK8Kb0.net
戦いが雑だなー
灰色も釘宮も、はぁ?っていうやられ方だったな。
218 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:23:13.53 g4ABZ+270.net
映画はわりと丁寧だったから期待してたんだけど
2期ひどかったな…まだ1話あるけど
重要なシーンがめちゃくちゃすぎると思う
219 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:23:19.81 3Z0acSDV0.net
来週、ゆかりんもAパート早々でやられちゃったりして
220 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:23:46.95 jvnUlhuA0.net
このバトルじゃ紫対クロはもうクロの勝利で結果見えちまったな
221 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:24:11.04 aN3iK7Oj0.net
イワさんあっけなさ過ぎだし、前回余裕だった上紫ちゃんに強いとまで言わせたのに突然あっさりやられるスクナ
分かってはいたけど緑好きとしてはつらい…紫ちゃんが一番好きなんだけど次で倒されちゃうんだろうな
222 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:26:04.73 mTkeWOJj0.net
>>220
石盤破壊して社消滅で幕とじたらネコボッチになっちまうからな
223 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:29:18.19 jvnUlhuA0.net
>>222
結末から予想してもクロの勝利は確定事項か
224 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:32:04.79 pgytoqIB0.net
宗像がいよいよやばそうだよな。
つか、岩さん死んでたら宗像が王殺しの負荷がかかるはずだから致命傷与えて出血死させるのか?あの血だまりじゃ助からないだろ
225 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:34:33.59 Eg6HwoFfO.net
尺が足りるか気になる
226 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:36:12.88 /1ykQCwW0.net
淡島覚悟完了しちゃったな…
クランズマン来たとたん宗像がパワーアップしたのワロタ
ところで何でイワさん大出血でやられたのか
銃の攻撃弾いて返した?
わからんかった
227 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:48:10.16 3BSRsRO30.net
イワさんの散り際雑すぎだろひっでーな
あと八田ちゃん一位確定おめでとう
228 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 03:53:13.62 /1ykQCwW0.net
>>221
緑好きってのとも違うけどスクナが八田に帰れよって言われてるシーンは刺さった
帰れば精神的に殺されるも同然な親で家じゃん
スクナに何かフォロー欲しいけどどう考えても尺ないよなあ…
229 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 04:27:58.67 24WUYeoT0.net
王の一撃をみんなで抜刀バリヤーで受けれるんなら王もたいしたことないやんけ
230 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 04:49:47.98 3nH9Z7rv0.net
イワさん便利な小物だったな
231 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 05:01:15.62 n23icoFv0.net
>>229
いや、くっとかいって皆で頑張ってたじゃん。結構ギリだったんじゃないの?サンクトゥム展開+全員本気でやっと無効化だろうし。あくまでも宗像が前に出る隙を作るのが目的だろう。
232 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 05:03:07.14 IXThIPpI0.net
大人二人がかりでショタ倒すってかっこ悪い
233 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 05:12:15.25 NBB9ZB0f0.net
ぼっちより仲間いたほうがいいぜ!ってことなんだろうけど見た目にも子供相手だからな
234 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 05:25:24.08 lnU5ADaf0.net
次最終回?全然盛り上がらないまま終わるんだな
235 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 05:31:15.93 mPeNvBML0.net
やはり2期は1期を超えられないんだな…
236 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 05:35:56.27 cg6MgSw70.net
劇場版は悪くなかったのにな…
もっと練る時間が必要だったかGORA
237 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 05:46:32.97 aGoW9/nk0.net
はずれ期に見てしまったのか、おれ
238 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 06:13:50.77 +50KosSV0.net
一応翡翠と同格のはずのジジイが
幹部A程度の扱いしかされずに撃破されてワロタ
じいさんキャラって腐には需要無さそうだからそのせいなんかな
野郎の間では強い爺さんって地味に人気が出るもんなんだが
239 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 06:20:24.28 Mr19op4t0.net
今回演出おかしい気がする
イワさんとか身体の裏表傷なしで倒れて次は血だまりの中で倒れてて
宗像がふんって斬った時も画面白くなって何も映してないし
スクナがやられた時のシーンといい作画が色々力尽きてないかこれ
演出するのに肝心の作画が多分足りてない
240 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 06:44:30.44 GBxERJVu0.net
今回でオカマ戦とショタ戦やって
次回で岩戦と敬語イケメン戦やれば良かったんじゃね
あくまでビジュアル優先ってか?イケメン系は最後まで残しとくと
241 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 07:07:26.06 NKZbDT3R0.net
イワさんの死に際可哀想すぎたわ
八田伏見を先にやってイワさんと宗像戦を後半でじっくりやるべきだったと思う
人気なのは分かるけど、だからって
242 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 07:09:44.14 hymMoosx0.net
ほんまにこれで終わんのけ?
作画凄いのは分かったけどおパンツも無かったし
243 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 07:29:22.85 n23icoFv0.net
唐突に全員飛行船に乗ってて笑ったw
いつどこに着陸して乗り込んで飛んだんだよw
緑の目は何処にでもあるんじゃなかったのか?
来るのわかってて流は放置してたのかよ。あれがなければ岩さん勝ってただろうし、せめて伝えるべきだった。切り捨てたのか?
まあ、先週の岩さんが死にに行くような人みたいな感じだったし死亡フラグだったんだな
244 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 07:44:45.90 xo4Q7jDo0.net
結局みどりさんが人騒がせただけだったな
245 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 07:52:26.31 veJCGVu7O.net
このアニメめちゃ好きな自分でもこれはひどすぎると思う、今までで一番呆れた。どうやってもあと一話でまとまるとは思えない…
246 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 08:06:24.21 +u1PXUBd0.net
先週が「次回はどうなる?」という高まりの中で終わったから
今回は一気に奈落に落ちた感じw
今回は色々酷すぎる
247 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 08:15:28.12 DFiRkaCJ0.net
2期は割りと面白かったのに今週のはホモ過ぎて見れられない
248 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 09:39:03.64 ZGvYCoGS0.net
王二人斬ってもあぼんしないような宗像ヤバいにこんなに尺取る必要あったんでしょうか
クランも別に瓦解してないし結局は雰囲気だけにしたって何もかもがガッカリすぎる
茶番どころかままごとだね
249 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 09:40:26.79 aN3iK7Oj0.net
>>228
スクナと後誰か緑で残った人とどこか旅に出るみたいな事にならないかなあと思ってたんだけど
そもそもスクナもあれでは助かったかどうかも分からないし、緑全滅する勢いで…
後日談がもしあったら、小説とか特典とかで!なんて感じになるのかな
ホントもう少し配分考えて進めて欲しかったよ
250 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 10:58:03.58 UWTT6cfA0.net
アマノミヤビのネタは、単純に「ネコ」の本名はなんですか?って視聴者の質問に答えただけらしいな
251 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 10:59:06.48 UWTT6cfA0.net
>>249
Kなんていくらでも小説と漫画で後埋め出来るだろいい加減にしろ
252 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/19(土) 11:17:11.33 qWa3QmUC0.net
ネコのネタは来週でやるでしょ、今が自分を偽る世界なんだから
石盤壊れたら過去のククリがそれまでの社との記憶を失ったように消える
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「『剣を持って剣を制す』」
「決めた・・・」
「青二才言われてたけどね」
「ナイフ痛い・・・」
ここから画像


























































































































































































2015年秋期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)

