cap (128)

スタッフ
◆脚本:渡邊大輔 ◆絵コンテ・演出:多田俊介 ◆作画監督:山下喜光 堤谷典子 佐々木睦美 相澤伽月 遠藤大輔 渡邉亜彩美

あらすじ
不安を乗り越え、綾薙祭当日を迎えた星谷たち。
しかし、無情にも綾薙学園に台風が接近。
team鳳の公演会場である野外ステージでのプログラムは中止という決定が下る。
「鳳先輩に教わったオレたちのミュージカル、たくさんのお客さんに見てもらいたい」――
そんな星谷たちの夢のゆくえは? 青春のステージ、最終章!
オレたちは、夢を諦める方法なんて、知らない――!

公式サイト

引用元(http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1450346945/)

1ごとキリ抜き(キリ抜きとは 



222 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:26:31.35 3p08J9O60.net

鳥肌立ったーーー!良かったよ最終話!


「また来年!」 …ん?これってもしかして?



223 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:26:35.79 6WBKUHoR0.net

舞台が崩れた→その辺で勝手にやろう!→END(処分不明)

なんだこれ



224 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:29:05.07 +3hvFPjX0.net

カリビアンのフル円盤に入れてほしい



225 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:29:31.46 fyl+fpFI0.net

>>222
期待させるような終わりだったね



226 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:29:40.23 ApcZvyku0.net

ハッピーエンドはいいんだけどなんか未消化だったな
2期を諦める方法なんて私は知らない



227 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:30:53.56 AY9wdxof0.net

fm39620
http://folderman.mobi/s/fm39620.gif


実況からの拾いもの



228 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:31:00.51 3p08J9O60.net

モブを味方に付ける人望よ
ジャージの上に制服着てる奴気になるんだがw



229 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:32:08.48 P6Is6q7u0.net

ネタ枠かと思ったらいい王道展開で面白かったわ
続編作れる流れ出しあったらいいなと



230 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:32:11.81 i/YjZBFE0.net

これは来年2期やりますわ



231 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:32:52.05 bYpj3Loc0.net

カリビアン円盤に入れてくれるなら買う

自分には色々消化不良だった…



232 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:33:52.83 NKNtpHTp0.net

>>226,231
同意
尺が足りなすぎるあと2話ぐらい欲しい



233 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:34:30.21 nghFp8dW0.net

確かに色々消化不良感はあったな モブを味方につけてたのはデカイね
2期あるといいなぁ



234 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:34:48.26 3p08J9O60.net

個人的には暁先輩の扱いが中途半端だったなあ
悪役に徹するなら徹する
和解するならするでもうちょっときちんと描写して欲しかった



235 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:35:52.29 3p08J9O60.net

>>224
円盤「すまねぇ…特典はワンワン軒フルなんだ…すまねぇ」



236 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:36:23.22 3LxffwY00.net

駆け足の印象だったな
特に華桜会とかあんなに対立してたのにあっさり和解しすぎた感が



237 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:36:29.40 JPb/9VS40.net

自分も何となく消化不良だけど全部描ききらないほうが惜しまれていいのかもな
ダンスシーンのカクカクは残念だった



238 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:37:37.50 P7D50zy30.net

いい最終回だったんじゃないの



239 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:38:37.85 zY+mv6AX0.net

期待し過ぎた感あった
もっと星瞬動いて欲しかった
頑張ってたのはわかるけどスターオブスターより見栄え良くなかった感ある
Caribbeanは詐欺だし
暁の心情が理解できぬ
もうちょっと掘り下げて欲しかった

んで二期は?



240 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:39:22.35 VX5m/Rrv0.net

あと1話増やしてもう少し丁寧にやって欲しかった
セリフとエンドカードで2期フラグ立ってたけどどうなるか



241 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:39:47.88 nghFp8dW0.net

自分は暁好きだから悪役じゃなくてよかった
星谷達のパフォーマンスを見て納得したんだと思ったな



242 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:41:07.70 JPb/9VS40.net

>>190
そういえばこれは何だったんだろう

190 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/20(日) 22:43:35.98 59zvgPJr0.net

多田俊介 ?@shunsuketda 5時間5時間前
皆さんに一言。
明日最終幕を見終わるまで
過去話数を見返すのを控える事をオススメします。
第12幕を見てから第1幕を見て感じるものこそ僕の意図した真のスタミュの姿です^_^



243 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:45:20.20 i/YjZBFE0.net

海賊カットも笑っちゃったけど見たかったね



244 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:49:34.28 gy4S9zLK0.net

>>242
よく分かんなかったからとりあえず監督はあの出入口の所歌いやすいよって言いたかったと理解した



245 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:51:27.88 3Ow4nZh70.net

スターに相応しい人はどこでやっても輝けるのを表してるとか?
正直、カクカクダンスという共通点にしか目がいかないわ……



246 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:53:28.05 3p08J9O60.net

そう言えば思い出のステージェ…
あそこが満員御礼になる光景を想像していたわ



247 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 00:58:43.72 ir5p6jTd0.net

>>244
(笑)



248 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:00:09.24 e9jAPY7E0.net

え?ごめん、これで終わりなの?



249 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:00:38.38 HM3qfFPZ0.net

色々説明不足だったと感じたから二期ください
憧れの先輩を見たステージで踊ってほしかったな…



250 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:02:42.36 zY+mv6AX0.net

>244
ワロタ

しかし本当にわかんないなー
なんかそれっぽいのあったかな



251 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:02:45.78 i/YjZBFE0.net

てっきりステージもそこでやると思ってたのになぁ
そっちのがよかった



252 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:02:56.27 eo1I49c70.net

審査には合格したってことでいいんだろうか?
来年を強調してたし
2期放送してほしいから円盤買う



253 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:04:40.66 T1EAIDAZO.net

ミュージカルやブロードウェイとか単語が出る割にはアニメ漫画の舞台化寄りで
結局流れてくるのはキャラソンばかりで残念だった
別のアニメの方がまだミュージカルしてたわ

双子の回は良かったんだけどな



254 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:05:23.86 fUnyAIK60.net

華桜会っていう学園の伝統の象徴とチーム鳳っていう新しい風の対比をやりたかったのは
わかった
思い出のステージで踊って無いし来年を強調し過ぎてたし2期あるなこれ



255 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:06:55.51 ZnLa6SZaO.net

最初から最後までひねたところのない王道青春ストーリーでよかった

ただ本当最後のダンスはもっともっと力入れてほしかったな
二期やるならダンスシーンもっと作り込めるくらいの予算やら時間やらあればいいなあ



256 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:08:10.13 UlPErhlK0.net

やぼすけもちゃんとモブ生徒に頼み込んでるの良かった……

年明けのチーム鳳が見たいな円盤買おう会ってこと?



257 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:09:18.11 3p08J9O60.net

みんな同じコート着てたけど学校指定なんかねアレ



258 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:10:35.36 0TotVXYq0.net

エンドロールのシュウマイのとこ
音に合っててよかった
やぼすけの歌舞伎かっこよかった
自分はすごくいい最終回だったと思う



259 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:11:07.17 VO6RZW7/O.net

消化不良感ハンパない…
えぇ~っ!!!!!!って感じ。



260 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:11:10.20 Xq35WT6N0.net

選考結果に触れないのとチーム鳳の来年って言葉から考えるに2期あると思うよ
多分来年って言わせるためにわざわざ年末までスキップさせてるんだろうし
すごく期待してるんだけど、もしもなかったら悲しすぎる…



261 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:12:04.62 iuNX7KfP0.net

監督が言いたかったのは、サティスファイッ!はどこからともなく音楽が流れてきたのではなく
華桜会が歌ったとこはきちんとステージとして使えるってとこなのかなって思った



262 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:13:37.20 e9jAPY7E0.net

チーム柊との差が...最後くらい頑張って欲しかったよ



263 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:13:49.30 tp79hrmP0.net

円盤買えばいいんだろ
特典付くのってメイトと尼だけなのか



264 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:15:00.09 UlPErhlK0.net

仮に、年明けから鳳先輩卒業までのエピソードをやるんだとしたら劇場版のほうが可能性高いのかな?尺的に



265 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2015/12/22(火) 01:18:50.64 UZnssXfRa

作画は先週の方がよかったな
話が最後消化不良
もっともっとカタルシスが欲しかった
星谷達のステージがもっと凄かったらというか盛り上がったら全然違ったと思うんだけどなあ
鳳が何事もなく現れ柊と仲直りってのも納得いかないし
先週迄の星谷達は何だったのって感じ



266 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:16:20.25 ekztOTq70.net

星谷が鳳先輩と呼んだ所で終わりでもよかったかなと
華桜会の5人が和解する経緯欲しかった
2期見たいから円盤買います



267 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:17:19.90 vhHH5Au80.net

とりあえずは綺麗な感じで終わって良かったと思う
消化不良なところは色々あるけどね
あとやっぱり最後はぬるぬる動くチーム鳳が見たかったな

「また来年!」とエンドカードは2期フラグだと信じたい



268 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:25:22.26 sRoTEwkz0.net

最終回ぶっちゃけ微妙すぎた



269 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:26:52.73 9N4XRhOt0.net

結局アヤナギショウタイムの作画は超えられなかったのがひっかかる
円盤買って2期支援するけどね



270 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:27:03.05 D1FtuEmv0.net

うーんちょっと最後急ぎすぎかなあ
展開も強引すぎるし…結局外でやって客集めるなら野外ステージ普通に使う展開でもよかったし
チーム柊のシーンもカットだし華桜会もよくわからん感じで仲良くなってるし
暁があの流れからあんな簡単に納得する思えないんだよね
何より一番の問題だった鳳と柊のあの別れ方からこんな簡単に仲直りしてるのが微妙すぎる
1クールじゃ仕方ないかもだけどキャラが多すぎたんだろうか



271 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:28:49.94 HM3qfFPZ0.net

暁ちょろすぎてびっくりした
あれで納得するなら最初から反対するなと。

一挙上映で何か解説的なのあったりするのかな?



272 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:29:05.32 WCiRKO/h0.net

よかったけどよくある展開だったな



273 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:29:29.11 JgmyKF4R0.net

ここで消化不良とか散々言われてたからえーそうなん?って思って見たら全然良かった
確かにカリビアン観たかったけど、不満はそれ位だな
鳳先輩にチーム鳳が駆け寄るシーンで終わってた方が綺麗かもとは思ったけど、結果まで描くのはお話的に野暮な気がする
永遠☆STAGEのPV作画使わないの勿体無いね
EDに使えば良かったのに



274 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:29:37.33 9RhywT4i0.net

露骨に年末に重ねて[また来年]てセリフで終わらせてるし、
何かしら続きの展開ありそうだな

にしてもカリビアンのぶつ切りはしゃーないんだけど口惜しい!その分構成が綺麗だったが
sssp://o.8ch.net/21c5.png



275 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:31:05.20 vKTbBvNB0.net

もっと消化不良なアニメの最終回とかいっぱいあるから
自分はこのまま終わりでも満足かなあ

最後のダンスの作画だけはもうちょっとがんばってくれよおおおって思ったけどな



276 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:31:45.79 UlPErhlK0.net

円盤で作画直よくなってたりとかしないかな?



277 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:32:24.51 u2bPnaJ50.net

永遠ステージ踊ってほしかった
カリビアンをほぼやらなかったのはそのためかなと思ったんだけど違った



278 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:33:04.23 JgmyKF4R0.net

あ、後は今回協力してくれたモブと仲良くなる話が1話位使ってあって欲しかったな
今回の話に繋がるように
せいぜい不満はそれ位だなあ



279 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:34:22.78 JgmyKF4R0.net

>>276
そういうコトは結構あるよ
メイトから発送準備のメール届いてたから1巻楽しみ



280 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:35:50.78 gy4S9zLK0.net

作画が微妙な所多かったのはBDで補完するからみんなかってねって言うことだと思っている
話に若干消化不良感が残るのは2期作ってちゃんと補完するからみんなBD買ってねって言うことだと思っている



281 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:35:53.40 zY+mv6AX0.net

暁周り円盤特典で補完してほしいなー
あんなに拗らせた理由とか、最終話であっさりチーム鳳を認めた理由が知りたい
視聴者目線だと6話の方がバラバラだけど作画良かったぞっていう
せめて6話は超えて欲しかった
期待してただけに残念

二期発表するならどこだろう
意外とあっさりウィンターパーティなのかはたまた5月のイベントか



282 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:37:30.79 vKTbBvNB0.net

>>280
前向きだなw



283 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:40:50.79 D1FtuEmv0.net

やっぱり暁のくだりおかしいよね
せめて柊が諌めるとかで諦めるならわかるけど
最初から2クールでちゃんとやってほしかった



284 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:40:57.98 JgmyKF4R0.net

暁はごちゃごちゃやるより、そのままチーム鳳の舞台観て心溶けたてってので良いと思う
皆チョロい世界だし
柊の爺さん以外は



285 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:41:09.35 S7nSOYeW0.net

最終回観た後に1話観直したけど、良く分からん。
皆、成長したな~とは思ったし、初見とは違っておかん目線では観れた。



286 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:43:31.08 Xq35WT6N0.net

漣先輩と楪先輩は11話の発言で、もしかしてこの人たちあんまり考えて行動してないんじゃないか
って思ったんだけど、やっぱりな感じだった
結構鳳先輩の方が色々考えてて周りに気付かせてるんだよね今回のも1年時の呼吸の話も
他のキャラからすれば突飛な行動のせいでそうは感じないんだろうけど



287 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:45:03.57 RsB+hITR0.net

>>280の心意気カッコいい
ちょっと駆け足だったのは気になったけどそれだけかな
カリビアンもっと聞きたかったが
暁は悪役だとは思ってないからこれぐらいで自分はいいな

2期はよ



288 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:45:35.28 hXmExXk50.net

最終回、流れとかは良かったけど、星瞬のパフォーマンスはあの盛り上がりとか暁が認めることにもっと説得力あるようにしてほしかったかも
あの5人はまだ荒削りなとこが良いんだろうから、柊のアヤナギ位ぬるぬる動けってよりはなんか演出とかもっと凝った感じにっていうか……



289 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:46:20.52 Ph+V8AIR0.net

最終回台詞まわしもやたら無難だったけど
力ずくで感動させられた感ある
最後しんみりしてたのは大晦日の雰囲気もあるだろうけど
何か厳しい処分受けてるとか?
2期の内容色々考えてしまう
一般枠が追試になってるから選考自体終わってない可能性あるんだよね



290 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:46:34.35 u2bPnaJ50.net

>>286
自分たちの決定のせいで鳳が華桜会から外されたのに普通に話しかけるのか…とは思った



291 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:48:27.44 NB3VssPg0.net

うっしゃ初めてのアニメの円盤予約完了
いい最終回だった単純に面白かったし青春って素晴らしいなボーイズ
二期やろうじっくりやろう!スタミュを好きになってよかった



292 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:49:49.90 y6b0PlDI0.net

時間飛んで大晦日よりも文化祭の見てちゃんと合格でなって喜ぶシーンとかのほうがよかったような



293 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:51:05.03 Y6bhz6kk0.net

永遠STAGEやってほしかったなあ
AJでPV公開されてから好きでPV見まくって、いつこのシーンアニメで見れるのかと期待してたから残念だ



294 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:53:19.50 gy4S9zLK0.net

明後日のパーティーで何か発表ないかな
あるとしたら来年のイベントだろうか
遠い…



295 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:55:05.81 Z+4HDJJL0.net

「また来年…」で終わるのって明らかに不自然だし二期企画してるけど円盤の売り上げ次第ではボツとかなのかな…

Freeも二期発表は最終回から約半年後だったからスタミュもそのくらい待たないとわからないのだろうか…辛い



296 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:55:48.12 kL0cKA1P0.net

>>290
まぁ結局は漣も楪もただの話を進めるためだけの道具だったな



297 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:57:06.22 +3hvFPjX0.net

合宿回が全話通して一番の神回だった



298 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 01:57:38.52 poy+io2o0.net

ここまで来てまさか失速するとは思わなかったなあ
最終回のコレジャナイ感…



299 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:00:31.72 Icb4LfQZ0.net

詳しいことは明後日のトークショーで話してくれるんじゃないか?
続きがあると見ればこれでもいいかなって感じ



300 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:00:48.60 3p08J9O60.net

>>297
ワイはシューマイ回を推す



301 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:01:31.82 Pio69g9X0.net

最終回普通に良かったけどな
先週がっくり来てたから、王道で来てくれて良かった



302 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:03:23.87 uBM2A7hr0.net

みんな満足してないのか。私は十分満足だったんだけど



303 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:05:20.88 Z+4HDJJL0.net

うん、別に悪くはなかったし斜め上の展開に持って行かなかったのはよかったんだけど、展開が早すぎるのが少し気になった

もう少し話数重ねて丁寧にやってくれればもっと感動できてたんだろうけど、仕方ないね



304 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:05:36.75 epVgGE5V0.net

正直期待しすぎてしまった感はある



305 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:06:27.46 JgmyKF4R0.net

>>302
自分も満足だよ
不満はカリビアン全部観たかったのと、モブ回があったら良かったって事位
作画は円盤で修正されてる事を期待してるし



306 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:09:32.33 7hsKFlGQ0.net

いい最終回だった
多少ベタなところも王道って感じ
大晦日の華桜会もギスギスじゃなくて後味よかった
チーム鳳がバラバラに帰るとこで寂しくなって泣きそうだったけど
その後の「また来年!」にちょっと元気出た
監督、これ壮大な伏線ですよね!



307 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:11:04.10 S7nSOYeW0.net

全話通して観ると、最終回の感想も変わったりするのかな。



308 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:11:46.72 FnRgCwbq0.net

チーム柊のアイツ最後ぐらい少しデレるのかと思ったけど
最後まで一個も良いところ無かったな



309 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:12:12.26 nzI24tqQ0.net

9話が良かったからもうちょい双子関係を上手いこと消化して欲しかったかな、あと何回も言われてるけど暁も
もし2期がきてももう和解したあとだろうしなあ
尺が足りないのが本当に惜しまれる



310 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:13:03.90 Ph+V8AIR0.net

監督のツイートの意味
華桜会がオンリーワンはこれだよって歌ってる場所でチーム鳳が披露したのが感慨深いってこと?
最初から玄関前でやると決めてましたってこと?



311 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:13:12.46 Z+4HDJJL0.net

モブに協力してもらってたのを見せるのはよかったよね
裏方がいてこそのミュージカルだし



312 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:14:18.19 zY+mv6AX0.net

円盤の修正ってどの程度入るのかな
ぐぐっても艦これとかまどかとかギアスとか修正の予算もありそうなのしかないからマイナーめのアニメの修正具合はよく分からん
改めてもっかいダンスシーン見たけどキメのカット以外全体的に顔がそこまでカッコよくない
ヒイラギショウタイムの時はアップじゃないピンの作画ももっと頑張ってたよね

5話のダンスのせいで最終話への期待値が上がりすぎてたのかも
振り返ってみると柊出番少ないけど二曲とも作画めっちゃ安定してたなぁ



313 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:14:29.23 8gxKC1190.net

>>250
(どこでもステージになるよ)かな?



314 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:14:42.04 0TotVXYq0.net

最終回自分も満足だったけど
他の一般枠が観客の前で出来ないのは可哀想だと思った



315 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:14:58.79 poy+io2o0.net

言い始めたらあーしてほしかったこーしてほしかったは尽きないよなあ

でも駆け足だったけど話はちゃんとまとまってたし2期ありそうだし、結果オーライ



316 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:15:02.01 S7nSOYeW0.net

尺が足りてない感じは確かにあるけど、これくらいがあっさり気負わずに
観れて自分には良かったかも。久しぶりに円盤買うわ~。



317 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:18:21.56 F2GnxASi0.net

>>314
そこは諦めて華桜会の要求飲んじゃったからかなーって思った
チーム鳳は安牌捨てて処罰覚悟で動いたわけだし



318 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 02:20:45.62 DqPg9vcu0.net

ほんと一話まるごと使って鳳柊の関係丁寧に書いておいてこれはないわ脚本の人違うのかな
チーム鳳の最終回の曲もEDで散々聞いたせいか新鮮さもないし
雨の中濡れてまで観客が見たり暁が認めるような程すごいって演出が見られない
言っちゃ悪いがただEDの使いまわして歌って踊ってるだけじゃん…

二期あるなら華桜会とチーム柊側の視点で描いてほしいな
それと残りのスター枠出してほしい星谷達の話はもう描いたわけだし

散々書いたけどアンチなわけじゃないんだ…ただ期待しすぎた



319 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:25:42.81 Xq35WT6N0.net

そういえばホームページのキャラ紹介のところのセリフ全部回収してないような



320 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:27:28.43 iuNX7KfP0.net

EDのダンスキター!ってなった自分は全く逆の感想だなあww

スレを見てていつも思ったけど、どのキャラのどこに焦点を持ってるかで感想変わるよなスタミュ
各キャラがそれだけ魅力的だったって事なのかな



321 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/12/22(火) 02:29:07.25 CqZSmu9j0.net

ダンスの所は残念だったけど
話自体は凄く良かった
スタミュありがとう




( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「直接対決はなかったけど、なかなか感動的」
   「『俺達は夢を諦める方法なんて知らない』」
    「綾薙祭の結果も気になるけどね」
 「良い最終回だったんじゃないかな」


ここから画像

cap (1)
cap (2)
cap (3)
cap (4)
cap (5)
cap (6)
cap (7)
cap (8)
cap (9)
cap (10)
cap (11)
cap (12)
cap (13)
cap (14)
cap (15)
cap (16)
cap (17)
cap (18)
cap (19)
cap (20)
cap (21)
cap (22)
cap (23)
cap (24)
cap (25)
cap (26)
cap (27)
cap (28)
cap (29)
cap (30)
cap (31)
cap (32)
cap (33)
cap (34)
cap (35)
cap (36)
cap (37)
cap (38)
cap (39)
cap (40)
cap (41)
cap (42)
cap (43)
cap (44)
cap (45)
cap (46)
cap (47)
cap (48)
cap (49)
cap (50)
cap (51)
cap (52)
cap (53)
cap (54)
cap (55)
cap (56)
cap (57)
cap (58)
cap (59)
cap (60)
cap (61)
cap (62)
cap (63)
cap (64)
cap (65)
cap (66)
cap (67)
cap (68)
cap (69)
cap (70)
cap (71)
cap (72)
cap (73)
cap (74)
cap (75)
cap (76)
cap (77)
cap (78)
cap (79)
cap (80)
cap (81)
cap (82)
cap (83)
cap (84)
cap (85)
cap (86)
cap (87)
cap (88)
cap (89)
cap (90)
cap (91)
cap (92)
cap (93)
cap (94)
cap (95)
cap (96)
cap (97)
cap (98)
cap (99)
cap (100)
cap (101)
cap (102)
cap (103)
cap (104)
cap (105)
cap (106)
cap (107)
cap (108)
cap (109)
cap (110)
cap (111)
cap (112)
cap (113)
cap (114)
cap (115)
cap (116)
cap (117)
cap (118)
cap (119)
cap (120)
cap (121)
cap (122)
cap (123)
cap (124)
cap (125)
cap (126)
cap (127)
cap (128)
cap (129)
cap (130)
cap (131)
cap (132)
cap (133)
cap (134)
cap (135)
cap (136)
cap (137)
cap (138)
cap (139)
cap (140)
cap (141)
cap (142)
cap (143)
cap (144)
cap (145)
cap (146)
cap (147)
cap (148)
cap (149)
cap (150)
cap (151)
cap (152)
cap (153)
cap (154)
cap (155)
cap (156)
cap (157)
cap (158)
cap (159)
cap (160)
cap (161)
cap (162)
cap (163)
cap (164)
cap (165)
cap (166)
cap (167)
cap (168)
cap (169)
cap (170)
cap (171)
cap (172)
cap (173)
cap (174)
cap (175)
cap (176)
cap (177)
cap (178)
cap (179)
cap (180)
cap (181)
cap (182)
cap (183)


2015年秋期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)