
あらすじ
カムチャッカ半島夜間電撃奇襲作戦において露見した、第24機動整備大隊の裏切り。『インディゴ・プラズマ』を擁する彼らを3機のオブジェクトで殲滅する ことになったクウェンサーたちは、ヴィクトリア島の海岸線で彼らを迎え撃つべく準備を開始する。オブジェクトと歩兵部隊の連携が重視される作戦内容に、当 然のように前線に送られるクウェンサーとヘイヴィア。相も変わらずふたりが扱いの悪さを嘆いている頃、整備主任のアヤミは常にない、不安げな表情を浮かべ ていた。戦場となるヴィクトリア島のすぐそばには、移住してきたアヤミの家族が住んでいたのだ――。
公式サイト
http://heavyobject.net/
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
329 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ ded6-MKVc) sage 2016/02/27(土) 00:58:37.95 fl1LKIdz0.net
3対1で勝ってると思ってた
↓
敵に6機援軍が出てきた
なんだこれwwwww
330 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 65fb-MKVc) sage 2016/02/27(土) 00:59:08.51 zi7gAIt90.net
オブジェクトって数百キロの速度で動ているんだよね?
歩兵がガス撒いてもすぐに通過しちゃうし、風向き次第でガスがどこに行くか分からんのに
なんとまあ凄い戦法だな・・・
331 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f3fc-Hm3O) sage 2016/02/27(土) 01:00:29.81 wz2+Aa++0.net
これすぐに索敵か戦闘シーンになってるけど
日常回でメリハリつけたほうがよくね?
姫さんとかほぼ座りっぱだぞ
332 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 219f-MKVc) sage 2016/02/27(土) 01:00:49.02 5K9k7A2b0.net
最後絶望感あったわ
今回はばあさんも攻略すんのかね
333 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 48da-MKVc) sage 2016/02/27(土) 01:01:11.01 6A7vPCZE0.net
ゾルザルみたいな声が聞こえたな
可燃性じゃないけど爆発したってなんだっけ?
電気加えて更にプラズマ化するガスにプラズマ砲ぶつけて電気加わってプラズマ爆発とかそんなだっけ?
334 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f3ea-hEu3) 2016/02/27(土) 01:02:00.90 lxwtEbeY0.net
無線を切ってるかどうかも確認しないのか…
相変わらず突っ込みどころ満載だな
335 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ddd-FVfY) sage 2016/02/27(土) 01:04:58.72 lQ3WGRr/0.net
敵の数にビビってる人は最初に出てきたインディゴプラズマと援軍の機体よーく見よう
336 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 4d93-JIlM) sage 2016/02/27(土) 01:05:01.83 AV4MI6aO0.net
何故こんなにつまらないのな
337 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 4a07-MKVc) sage 2016/02/27(土) 01:06:46.92 JXJXLp5y0.net
>>336
日本語が変だぞ
338 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f3fc-Hm3O) sage 2016/02/27(土) 01:06:47.53 wz2+Aa++0.net
未熟筆頭の姫さんがなんか言ってんぞww
339 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 24c6-Y0ST) sage 2016/02/27(土) 01:10:42.20 9VCJBLWb0.net
あの人プロっすよ
第二世代相手だから防戦一方でジリ貧になるだけで並の第一世代相手なら二機まとめて無双できるぞ
340 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 4a55-mr5v) sage 2016/02/27(土) 01:11:21.33 qIc8/wNP0.net
エスペラント語ktkr
言語統一とか貴族の頭って湧いてるのかね
341 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (スプッ Sde9-rflm) sage 2016/02/27(土) 01:13:36.84 SNjeKmINd.net
>>330
まぁ不自然だよね、アレ
特に威力特化で有効射程そこそこのプラズマ砲で純粋なオブジェクト対オブジェクトなら相手は引き撃ちする方がガン有利だし
それへの対策にはなってない
それでもバラ撒く必要あるのかと
342 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ガラプー KKb3-JbY5) sage 2016/02/27(土) 01:16:27.85 Te6VctV1K.net
資本何とかって慈善事業が経済テロ扱いなのか
有り得ないだろ
資本主義の権化アメリカでさえアメリカンドリームの成功者は
必ず大金を慈善事業に寄付して世間に成功者アピールすんのに
有り得ない設定バカなのか
343 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 71b2-FVfY) sage 2016/02/27(土) 01:17:22.93 FLbGyYsz0.net
プラズマ砲は射程はレーザーや実弾系には劣るって設定
威力は最強だけどね
344 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (スプッ Sde9-rflm) sage 2016/02/27(土) 01:26:59.75 SNjeKmINd.net
>>342
まー、貴族主義っつってDNAまでガッチリ登録管理したり言語統一しようとするバカが発生する正統王国と対抗出来る程度には頭おかしい集団で
そんなんが四個もあるからあちこちでイザコザが起こる、と
345 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ a20d-XwZz) sage 2016/02/27(土) 01:29:32.19 2kn/ju2m0.net
ぶっちゃけ現実の常識を当てはめようとしも無駄だよね
主人公勢力含め全部今の常識じゃ考えられんような思考だし
346 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 71b2-FVfY) sage 2016/02/27(土) 01:31:57.14 FLbGyYsz0.net
情報同盟は国民の尻の穴までウォシュレットを介して監視されて統計データに利用されてるしな
347 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 65fb-MKVc) sage 2016/02/27(土) 01:35:04.51 zi7gAIt90.net
OPの最後の方であんだけ醜態晒してあっさり負けたハニーサックルさんが
不敵な笑みを浮かべて強キャラ風に出てきてて笑うw
348 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 24c6-Y0ST) sage 2016/02/27(土) 01:35:57.69 9VCJBLWb0.net
信心組織は一枚岩どころか内ゲバが酷いしな
349 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 94c8-1Djs) sage 2016/02/27(土) 02:02:30.56 liEZhCij0.net
下位安定プラズマってありえるの?
350 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2738-3PQU) sage 2016/02/27(土) 02:02:35.68 wNGFcNRr0.net
潜水型大型空母でも使ったのか。そんなもん動かしてバレないとか貴族の
私設軍隊なんかね。
しかもオブジェクト6機とか量産しとるやん
もう正統王国が世界征服可能なんじゃ・・・
351 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 450a-afRA) sage 2016/02/27(土) 03:12:39.38 6yjQ64qE0.net
しるこの為にかまくら作らせるとは…
352 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 65fb-MKVc) sage 2016/02/27(土) 03:14:09.99 zi7gAIt90.net
婆さんが日本から亡命してきたって言ってたけど
フローレイティアさんを日本かぶれにしたのは婆さんなのかな?
353 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f55-Y3JG) sage 2016/02/27(土) 03:21:33.56 nKmnxqVJ0.net
前に、プラズマでゴミ片付ける構想の実験見たときには
爆散とかじゃなくて、分解とか消失してるみたいな見た目だったが
規模が違うから比較できんかな?
うまく言葉に出来ないが~なんかプラズマ当てたところからまるで消えるみたいに
ゴミが無くなってくんだよな~
354 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 472b-VtV+) 2016/02/27(土) 03:54:20.04 ofmvWIir0.net
大槻教授「」
355 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 5dda-MKVc) sage 2016/02/27(土) 04:17:14.05 awr0nN0i0.net
なぜくじのフィギアがお姫さんなのか
そこはフローレィティアさん一択なのでは
356 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2aff-/7Es) sage 2016/02/27(土) 04:24:21.50 Ljz1rzEW0.net
統一言語って何語なの?(´・ω・`)ラテン語?英語?
357 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 472b-VtV+) 2016/02/27(土) 04:53:11.09 ofmvWIir0.net
>>355
アヤミさんがそっちを見つめています
358 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 44ae-Y0ST) sage 2016/02/27(土) 05:39:29.71 6Ch3U5Tz0.net
>>356
韓国語
韓国が世界の中心だから
359 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 4a55-mr5v) sage 2016/02/27(土) 06:05:26.20 qIc8/wNP0.net
>>356
エスペラント語じゃね
世界エスペラント大会とかいうのフランスで最初にやったみたいだし
作ったのポーランド人らしいけど
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「あらら」
「想定外」
「まあいつもそうだけど」
「さて、どうする」
ここから画像



























































































































2016年冬期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)

