
あらすじ
佐藤の犯行予告を受け、マスコミ各社は連日、亜人関連の情報を流し続けていた。
それによると、テロが決行されるのは10日後の水曜、午後3時。目標は、グラント製薬本社ビル。
「衝戟に備えろ」という佐藤のセリフは、各種媒体で何度も再生された。
警視庁と亜人管理委員会は、テロを未然に防ぐため総力を挙げて対策に乗り出していたが、
佐藤の手がかりどころか、アップロードされた動画の発信元すら特定できずにいた。
一方、追っ手を撒いた攻は、電車内から見えたある物を捜して、駅に来ていた……。
公式サイト
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
636 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:22:16.30 cvMWtTw1.net
実況で皆からうんこの心配されまくってた中野クッソワロタ
637 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:23:35.91 2DWpo57U.net
CGのおにぎりは相変わらずプラスチックの塊みたいだな
シドニアの騎士を思い出した
638 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:24:40.69 nng2HJ6C.net
圭って生きてる頃からあんな性格?どんどん人間離れしてるような・・・・
あとは攻と顔そっくりでなんか2Pキャラ見てるみたいなのが
639 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:29:45.27 4JMrYrkq.net
中野はせめて特徴的な声にして差別化してほしかったな
640 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:32:03.15 cvMWtTw1.net
あの2人の区別がつかないとか正気かよ
顔の造作も髪型髪色も違うのに
641 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:32:29.29 OFh6FfEX.net
慧理子を愛し、中野君とマスコミのみなさんを応援して行きます
あとは酷い!
642 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:32:56.71 OFh6FfEX.net
お婆ちゃんたちも善人だった
643 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:36:19.10 OFh6FfEX.net
泉ちゃんも拷問いやそうな顔してないでちゃんと止めて
それができないなら今すぐそこ離れて
644 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:44:41.26 CSkwe2Ft.net
これ完成度・完結度たかいな。ますますすごいとおもたわ。
645 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:49:16.17 4JMrYrkq.net
永井の人格が変わってくのは故意らしい
この辺もちょっと寄生獣ぽい気もする
つか亜人同士の戦い不毛すぎて失笑
ガリ勉タイプのモヤシに簡単に殺される中野ザコすぎ!
646 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:55:46.52 2DWpo57U.net
戸崎さんが科学者や後輩と話してる時に
画面隅で不安そうな顔でキョロキョロしてる泉ちゃんが可愛かったw
中野君はIBM出せないのかな?
圭君は主人公にあるまじきナイスなクズさが良かった
647 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 02:56:52.76 dqIO4cIf.net
いやー地味だなー
中々素直に盛り上がらんw
内容詰まってて、30分丁寧にやってて、キャラの絡みもちゃんと面白いんだけどw
648 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:05:57.61 B36OiByB.net
時間が過ぎるのが速いな
これ佐藤と戦う決意固めるシーンで終わりそうだが
649 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:10:07.68 OFh6FfEX.net
オグラさん関係はよくわかんないや
650 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:12:43.48 OFh6FfEX.net
慧理子ちゃんと会えないと、その分お兄ちゃんがどんどん悪くなっていく説
651 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:18:06.26 NkaWiu9b.net
FKって何なん?
652 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:18:58.92 2DWpo57U.net
ほうちゅうさんに武器とか車手配してる猫沢さんて何者?
単なるマフィアとかヤクザじゃなくて亜人管理委員会に対抗するような別組織の人なのか?
653 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:22:04.94 NkaWiu9b.net
単なるマフィアとかヤクザだろ?
654 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 03:27:16.35 rGHSyGNn.net
永井君やっぱり性格クズだったね
655 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:32:06.42 SNbDOP59.net
スピード感0だな、しかし
656 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:32:55.74 NkaWiu9b.net
処理落ちしてるからな
657 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:34:19.69 5JG5+9Vp.net
丁寧っつーけど、島のこと熟知する仮定がないから唐突な感じしたなぁ
あと「人間が一度に覚えられる人数は7まで」って有名な定説あるように
ちょっと登場人物詰め込み過ぎだと思う
主要キャラとモブの区別がつかないのはリアリティある反面伝わりにくい
感想としては、一見丁寧に見えて雑
地味で盛り上がらないのもこの辺の理由
658 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:36:35.43 2DWpo57U.net
前回救急車から逃げた中野君が圭君見つけるまでが早すぎな感じはしたな
659 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:36:35.44 PVzp+Y6o.net
>>652
ヤクザだろ
相手は商売でやっている
取引のブツは臓器
取引に使っている臓器は、自分たちのか人間狩りした奴かの
どっちだろと思っていたが、自分たちのモノっぽいな
人数が増えたからとか言ってたし
660 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:37:17.20 SNbDOP59.net
人形劇くさくて、見ててイラッと来るな。
661 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:37:18.48 AT/lNBiG.net
な、だんだん粗雑になってきただろ?
662 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:38:43.62 BYzgm9p+.net
うーんやっぱりオグラ博士頭おかしい
>>651
マイルドセブンFKっていう国産タバコがあった
マイセンFKは2011年に生産が終了してて、これは劇中現在2012年説の根拠の一つになっている
タバコ吸うor吸ってたやつなら分かると思うけどいつも吸ってる銘柄じゃないタバコってまずいんだよなあ
663 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:41:35.88 FluM+Pbz.net
そういやこいつ医者志望だったな…
664 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:42:00.26 5JG5+9Vp.net
今週1番吹いたのはEDロールでの 消防士:小山力也 かな
番レギ契約で配役の出番ないときもモブやる感じなんだろうけど
なんか登場人物多すぎて演者の扱いも雑な感じ
665 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:45:58.74 BYzgm9p+.net
枝で日時計作ってたのはまあまあ面白い改変だな 圭らしい
666 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:49:50.04 OFh6FfEX.net
マスコミの人の反応、佐藤さんは「人間にはどうせダメだろ」みたいに言ってたけど、地味に効いてきたのかも
それと、いくら社会で亜人と人間とは別ってなってたとしても、個人単位では
発見されわずか十数年で、姿形が同じのをそこまで完全に切り離して考えられるとはちょっと思えないし
667 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:50:40.50 OFh6FfEX.net
ネットの画像、映像ね
668 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:51:37.23 hwMPb6zi.net
多少残虐表現の改変はあるけど丁寧に作ってあるよな。
段々面白くなってくる作品なのにもったいない。
669 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:54:13.15 OFh6FfEX.net
もう完全に別だと思われてたら、人間からするとホラー、亜人からすると生き残りの戦いだけになって
亜人とは(人間とは)何だ?って話にならないし
670 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:54:23.85 NkaWiu9b.net
損壊した体すら生成するのに生き返った直後に腹が減ってるものなのか
671 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:57:18.07 hwMPb6zi.net
>>670
俺も思った。黒い幽霊に殺された後ふらついていたり。
だけど彼はアホだから。
本人が痛いと思えば痛みが出るのと同じなんだろう。
亜人の性質を理解してない亜人。
672 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 03:58:22.12 B36OiByB.net
死の定義はおいといてマジで殺す方法無いのがヤバいな
673 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:00:25.90 hwMPb6zi.net
これ1クールだっけ?
やっと面白くなる所で終わりそう。
勿体無いな。
674 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:02:07.79 FluM+Pbz.net
>>662
「まずい」と言っていたってことは妥協したんか
675 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:02:45.00 NkaWiu9b.net
何が生成されて何が生成されないのかにも本人の認識が関係あるのかもな
切断された腕は戻っても切断された髪は戻らないだろうし
676 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:03:36.35 dqIO4cIf.net
>>670
餓死して生き返った亜人はビタミンCすら生成して復活する、ってオッサン言ってたんだけどな
677 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:04:27.90 NkaWiu9b.net
本人の備蓄があったんだろ?
普段から不味いと思いながら吸ってるんじゃない
678 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:08:42.23 B36OiByB.net
>>676
餓死で死んだ場合じゃね?
679 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:12:31.90 OFh6FfEX.net
でもマスコミについての会話や、お兄ちゃんがあっさり殺し(のようなもの)をやっちゃったのは
全体が終わってみないと作者さんの意図というか、作品としてこうだったってのはまだわからないかも
だからそこらへんはちょっと怖いかな
今日のも、マス〇ミwなんか意味にとった人もいただろうし
描写から絶対違うとは言えない
680 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:14:33.95 DCLXdxan.net
飛行機でつっこむのはやらないっぽいな
爆破か
681 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:14:40.53 BYzgm9p+.net
>>674
素直においしいですなんて言う性格じゃないから
682 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:15:40.98 CB5B1aAu.net
救急車で蘇生して電車の中で夕暮れ朝一に行ったとしても少なくとも半日は食べてないからそりゃ腹も減るんじゃね?
683 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:16:34.70 OFh6FfEX.net
もしお兄ちゃんも、人間全体も、作者さんと制作者さんさえ信じられなくなったとしても
慧理子の事だけは最後まで信じていくよ
684 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:16:51.23 NkaWiu9b.net
本人が「本来の自分」だと思っているものに戻るとすれば
満たされた状態を想定している亜人は満たされた状態に戻るし
腹具合は関係ないと思っている亜人はその時の腹具合に戻る
685 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:17:59.57 CB5B1aAu.net
いやあった直後に殺されてたなwwwwwwwすまんwwwwww
686 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:19:30.65 hwMPb6zi.net
>>682
永井に接触した瞬間に死んだから、
そこで本来は空腹は無くなってる筈なんだけどな。
元に戻る設定もそこまで詳しく述べられていないし、
空腹感を感じるかもしれないし、感じないかもしれない。
687 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:19:58.58 hwMPb6zi.net
>>685
んだんだ
688 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:20:06.22 x19ezjkw.net
これ永井くん天才路線かよ。
つまんねーな。
689 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:27:35.67 BYzgm9p+.net
ちょっと体重増えたぐらいの肥満は治らないし
腹減ったなあで済む程度の空腹も治らない
690 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:50:19.38 NkaWiu9b.net
これは想像だが例えば髪というのは通常自由に切るもので「本来の自分」と関係ないから死んだ時点の長さのまま
だが強制的に丸刈りにされて「こんなのは本来の自分じゃない」と思いながら死んだ場合丸刈りにされる前に戻るという感じ
691 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 04:59:34.80 AlKxUjPw.net
亜人の魂は三只眼吽迦羅の中にあるんだろ
692 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 05:53:20.81 ysbsiNFk.net
毒キノコ食べて顔面蒼白サーッ!(迫真)
693 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 06:11:52.19 NdbCJNkw.net
ヘッドロックで地味に顔が赤くなってた、よな?細かいね
バカだから枝の日時計言われて気付いた
694 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 07:26:19.65 BYzgm9p+.net

http://imgur.com/TuwW6oQ.jpg

http://imgur.com/iZB8Y6g.jpg

http://imgur.com/qDA8caN.jpg

http://imgur.com/lqf3b6O.jpg
695 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 07:29:09.69 OFh6FfEX.net
慧理子、もしスレにいたら、>>1等どこ宛でもいいので
「お兄ちゃん大好き!」か「兄さん大好きです」をおくれ
696 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 07:30:08.14 OFh6FfEX.net
撮影者慧理子かな
697 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/12(土) 09:19:34.83 5TPbMdKV.net
中野が永井を見つけて近寄る時のCGがキモいね
スローモーションか宇宙遊泳みたいだ
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「なかなかいかれてる」
「色んな意味で人間離れしていくのかな」
「佐藤は佐藤で着実に・・・」
「どうなることやら」
ここから画像



































































































































































































2016年冬期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)


リアルタイムで作画しながら配信しているわけじゃねえぞ