
あらすじ
佐藤の出した犯行予告の日まで、あと2日。
圭はいつものように山中さんと食卓を囲んでいた。
テレビには、グラント製薬ビルの襲撃予告に対する警備の様子が映し出されていた。
それを見た圭は、山中さんにあることを「お願い」する。
一方、佐藤たちは2台の車に分かれ、とある場所へと来ていた。
奥山ら3人が乗った車は目的地の地下へ、佐藤と田中は道路脇のパーキングに停車する。
車から降りた奥山は高橋とゲンに荷物を降ろさせると、佐藤に連絡を取り……。
公式サイト
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
437 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:26:03.53 cL1gB0hr.net
エロ本と一緒にティッシュを差し入れする圭君の細やかな気づかいが光る回だった
438 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:26:52.29 L5rEOY8F.net
これ1クール?
439 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:27:46.14 fvT07eWs.net
原作まんまはまあ無理だよな
440 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:28:13.09 /D8M18zV.net
この襲撃方は意表を突かれた。
清掃会社が簡単に入れたのも別の会社だったからか。
あの惨状でも作中のテレ東は普通に番組流してるんだろうな。
441 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:28:27.71 N+YcCZRZ.net
ビル倒壊シーン、やはり変更するしかなかったか…
ところで実戦経験ない自衛隊が弱いという把握はあんまり良くないね
弾を撃ち合うだけが実戦経験ではないし、抵抗無く的に引き金を引ける訓練や教導も
自衛隊に限らず先進国家の軍隊は普通にちゃんとやってる
442 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:31:55.23 b8fLhVS5.net
ビルぶっ倒してドミノで押し潰して自分は屋上で一番特等席から実体験とか
ハイジャックして乗客ごと飛行機で突っ込むよりパワーアップしてた感
しかもビル内部に残留させたの多数の社員は描かないスタイルでおk
改変どうするのかと思ったけどこれはこれで
それより街モブが手ぶら過ぎてワロタ
荷物持たせないとリアリティでないよ シムなんとかっぽい作りものを狙ってるなら別だけど
443 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:35:24.92 b8fLhVS5.net
>>441
GATE見たあとだったんで2828した
444 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:38:27.79 rPEHaOhs.net
高層ビルで潰すのはいいけど普通に考えて屋上に上がる意味が無いんじゃないか?
佐藤が脇から登場でも亜人組的にはなんら問題無いよなぁ……
まぁ原作に近づけようとしてるのは解るけども
445 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:40:48.81 5zHVLRdm.net
あぁ、地域で微妙に放送時間ずれてんのか
見ちゃいかんかった
446 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:45:36.82 /D8M18zV.net
製薬会社を襲撃する、ってのはフェイクで、
警視庁とか国会とか首相官邸とか、真の日本の頭を潰しに来るんだと予想してなぁ、
447 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:49:11.27 OQqj9kKe.net
>>444
普通にどこか付近のビルに隠れてて倒壊したら装備身につけて登場でも良かったな
ドローンに装備を届けさせずに済むし倒壊したビルの瓦礫の下で復活するリスクもなくなるし
448 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:50:21.96 aJYg3doB.net
カイ「俺どこいったの?」
449 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:51:06.84 O7ySLEXp.net
>>404
めっちゃ似てて草
404 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/25(金) 00:50:42.71 KM+uVYXA.net
450 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:52:24.37 Ni/6P5hY.net
原作通りの9.11ver見てみたかったけどこれも悪くはなかった
なにより次回の撃っては死んで再生撃っては死んで再生の
戦闘が超楽しみ
451 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:53:56.14 PxYfl6Uc.net
原作だとハイジャックして墜落させたらしいけど
先にやったらしい映画はどうしてたん?
452 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:54:48.00 jEcQ/aq8.net
ビルを倒壊させて製薬会社を潰すやり方には感心したけれど、
その後わざわざ単身特殊部隊と戦うこともないなあって思った。 後半は蛇足っぽかった
ってかこれ2クールなの? あと1回でいろいろ解決するとは思えないんだけど?
453 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:56:10.92 5zHVLRdm.net
>>447
だからハードモードでやりたがるって言ってるんじゃん?
454 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:56:50.40 b8fLhVS5.net
亜人の不死身さを強調するための演出だよ>倒れるビルの屋上にいた
基礎が爆破されたビルとグラント製薬ビルの
社長以下残留してた人たち全員圧死の中から生きて出てくるんだから
脇から無傷で出てきたら意味がない
455 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 02:57:30.95 D/6xd/NN.net
今週超展開すぎる ビル崩壊ってアホかと
456 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:58:27.24 5zHVLRdm.net
その大量虐殺した中に亜人がいて蘇って復讐しにくるかもね
457 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:58:34.94 b8fLhVS5.net
>>451
映画のCM入ってたけど映画は基本的にTVで使ってる映像を使った再構築なんじゃないの?
458 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:59:34.99 0QEPIuNW.net
>>452
佐藤の性格をわかってないな
奴はそれをやりたいんだよ
459 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 02:59:35.03 ob1TtvNI.net
侵入容易で警備ガバガバやなー、と思わされたから、良い不意打ちだったわ
やる規模に対して、もっとワーキャー混乱した演出が欲しい感じだったが、
その分、次回のリアルタイム無双配信で圭や社会がどう展開してくのか、楽しみだわw
460 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:01:00.95 b8fLhVS5.net
>>456
初めて氏んで自分が亜人だと気づいて仲間に加わったりして
ところでこれ2クールなの? 今日の分で折り返し?
461 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:01:49.17 cL1gB0hr.net
佐藤さんは単にヒャッハーするためにビルの屋上居たの?
落下の衝撃で首とれたり瓦礫に挟まれて動けなくなったら
不死身でもヤバいだろうによくやるわw
462 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:03:08.16 OQqj9kKe.net
>>453
余計なリスクを避けるのとハードモードの話は別だと思うけど
463 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:03:46.17 0QEPIuNW.net
>>460
13話で終わり
464 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:03:56.93 b8fLhVS5.net
現実でゲームのコンティニューの権利を手にしてるのが亜人だからなー
ヘルシングの世界に入ったら全力で楽しむタイプが佐藤
465 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:06:06.89 oEtOlwNn.net
ハイジャックしない佐藤さんがショックだった。
ビル屋上は悪くないアイディアだけどさ。
佐藤さんにハイジャックさせないなんて彼の魅力が(TT)
ああ次回の無双は楽しみにしてるけどね。
466 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:08:42.69 b8fLhVS5.net
>>462
佐藤はリスクをあえて楽しむスタイルのキャラ
亜人というチート設定だからこそハードモードをクリアするのを楽しむ
>>463
原作に追いつくのかアニオリで終わらせるのか楽しみ
さほど間を開けずに2期で帰ってきそう
467 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:08:52.33 aFaaaDZN.net
改編された襲撃方法思ってたより良かったけど、やってることは普通のテロだから不死っていう亜人の特性がさほど関係なくて人間にも問題なくできそうなのが残念
必ず命と引き換えって訳じゃないし屋上に上がったのはその後のインパクトを強める為の演出って側面もあるだろうけど、言ってしまえば佐藤の趣味だろうし
468 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:11:54.98 x2AxW7iT.net
エレベータの中で帽子かぶり直したのに
すぐぶっ飛んでって笑った
さらにドローンの荷物にわざわざ帽子入れてあるのがさらに面白かった
失くすの分かってるならもう被らないか、あご紐付けたらいいのにw
469 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:11:55.12 OQqj9kKe.net
>>466
俺も佐藤はスリル追求型の人間だとは思うけど
屋上に上がったことはハードモードとは関係ないだろうって話
ハードモード云々も原作にはなかったはずだしね
470 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:12:09.73 ob1TtvNI.net
どうせライブ配信するなら、ビル特攻から配信して見せる方が「衝戟に備えろ」ってのに合ってたかも
楽しそうに笑ったり、スリル満点、とかはできないだろうけどw
471 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:13:07.11 cL1gB0hr.net
おばあちゃんは圭君が亜人で追われるとことを知ってるんだっけ?
あと、スマホを街で買って契約してくるなんて優しすぎだろ
472 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:15:06.63 +BRXxOl5.net
SATのショットガン担架載せは改変して欲しい
でも予告だとショットガンぶっ放してるからやっぱ載せちゃうのか
473 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:15:15.19 SWe5iG1T.net
これ二期ありそうなの?
まだまだ話広げられそうだけどなあ
474 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:16:51.28 b8fLhVS5.net
ネットでリアルタイム実況してるから屋上にいて生還したのは
アピールするためのインパクトとしては十二分でしょ
475 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:18:01.09 bCuif4M+.net
あのエロ本も買ってきてもらったんですかね?
476 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:18:46.77 /D8M18zV.net
>>474
実況はしてないよ?
477 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:20:37.24 WiO3IW9j.net
>>475
山の中に生えてます
478 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 03:20:49.59 +BRXxOl5.net
>>475
道端で拾ったんだよ
479 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:21:21.67 2Sd7Osul.net
>>471
転がり込んだとき
けい君の目の前でニュース流れて
「何もしないよ」(警察とかに言わないよ)
みたいなやり取りあったよね
480 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:23:05.59 cL1gB0hr.net
戸崎さんが「亜人は人間じゃないから非人道的という言葉は当てはまらない」のセリフに
泉ちゃんが悲しい顔してたな。この二人の出会いのエピソードは出てこないのかな?
481 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:25:21.80 aJYg3doB.net
てか下村使えばいいのに
何で動かずに一緒にいんの?
訓練させとけば佐藤と張り合えるぐらいになれるんじゃないの
482 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:25:47.59 b8fLhVS5.net
>>469
圧倒的な力が上から降ってくる象徴としての演出でもいいけど
意味ないとか脇から出てくればいいのに、では亜人の設定が活きない
完全な不死ではないけど条件が合わない限り死なない身体を持って常人と同じ発想はしないよ
自分の身の保身という考えがはなから抜けてるんだから
483 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:28:04.17 2Sd7Osul.net
ビルもろともダイブは恰好よかったけど
瓦礫の下敷きで動けなくなる可能性とか
不確定要素多すぎて実行する佐藤さんマジキチw
484 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:29:46.34 0QEPIuNW.net
>>481
下村は戸崎個人のボディガードだから公の道具としては使わないんだろうな
上役からも命を狙われている今は特に切り札的として必要だし
485 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:29:48.55 jEcQ/aq8.net
佐藤はヒャッハーしたかったんだよ HYAHHAR!!
486 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:31:49.51 BfMDCGA3.net
ビルと一緒に倒壊する佐藤さんすげえ楽しそうだったな
487 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:34:06.03 +BRXxOl5.net
>>481
病院で田中のIBMと戦ったときに「クロちゃん出すの久しぶり」って言いてたから
「描写されてないだけで訓練はしてる」ってわけでもないっぽいんだよな
下村と個人的にIBM研究しても亜人委員会でそれを発表することは出来ないはずだけど
オグラ監禁は秘密にした上でIBM対策法を自分で考案したと戸崎は思わせてるから
なんとかなりそう
488 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:34:41.23 bCuif4M+.net
難易度は高いほどいいか
よろしいならばサモンライドだ
489 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:38:56.89 b8fLhVS5.net
>>476
ネットで映像流してるのを戸崎たちが見てたシーンは?
報道管制を敷いても佐藤たちが生配信するから
結局現場からの実況が見れてしまう仕組みでしょ
アピールが目的なんだし
>>487
もともとクロちゃんは癒し系だった
力を振るえばそこそこいけるのはわかってるけど先頭を想定した訓練とかはやってない気がする
戸崎の身を守るのが指示だし
490 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:39:54.29 b8fLhVS5.net
スレが伸びるのは録画組の視聴を待ってからなのか
書き込み速度が緩やかだね
491 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:43:47.07 +BRXxOl5.net
>>489
戸崎の身を守るからこそIBM訓練は重要なはずなんだけどね
強い殺意を抱かないかぎり人には見えないから何かと都合がいい
盾にだって使えるしね
492 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:46:22.70 dlEdLjap.net
街中で高層ビル倒壊とかあれ現場周辺余裕で全滅じゃねえの
あんなに無事な奴多くて済むもんなのか?
493 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:46:53.42 WiO3IW9j.net
>>489
佐藤が耳に掛けているのが小型のカメラ
俺も最初は通信デバイスかと思ってた
ドローンが運んで来た感じだから屋上ダイブは配信してないな
494 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:49:12.99 9XIYyqiy.net
佐藤さん良いキャラしてるわーw
495 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:49:59.34 PxYfl6Uc.net
>>490
元々勢いないすれなんだよなぁ・・・
496 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:50:49.49 B3LAChQf.net
そんなにビル倒壊良かったか?
微妙にしか見えなかったんだが。
製薬会社のビルに侵入するガバガバよりは遥かに良いけど。
497 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 03:55:35.53 b8fLhVS5.net
>>491
戸崎のボディガード指令はあくまでも周囲の敵という対人用で
対亜人用じゃないから訓練してないんだと思ってたわ
亜人とやりあうことも想定はしてるだろうけど
やれることは結局圭がやってたような
「自分とIBMの特性を知る」ことくらいなんじゃないかと
練習相手もいないしね
498 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:00:57.44 0QEPIuNW.net
そもそもIBM同士で戦うというシチュエーションは圭の妹の病室のシーンまで
お互いのサイドで想定すらされていなかったことだし
499 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:02:20.71 7e01NSAB.net
>>497
戸崎と出会った初期の段階では対人用というだけでいいかも知れないけど
病院で田中と戦った時には既に、佐藤が最初の研究所襲撃でIBMを使って1ヶ月が過ぎてるからねえ
対亜人対IBM戦を想定してないと危機感薄い
500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:04:16.68 b8fLhVS5.net
>>496
旅客機ハイジャックからの特攻を爆薬に改変ってどうするんだろうと思ってたから
考えた改変だなーと思いながら見てたわ
893がフェア取引とはいえ魔法使いのようになんでも用意してくれるから物資は無制限w
501 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:07:40.56 1K3r95hC.net
SATとの戦闘は今日やると思ったのにダラダラ引き伸ばしすぎ。
C4の配置は図面の赤いアイコンがそれなんだろうけど微妙。
まさに素人レベル。
502 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:08:09.54 WiO3IW9j.net
しかしあのデブ何者?
ビルをきっちりと倒壊、それも自分たちの望む方角へ倒させるなんて
並大抵のスキルじゃねぇ
503 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:08:15.65 EHTQfWhu.net
自衛隊?強いよ(特地並感)
504 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:08:44.49 O7ySLEXp.net
佐藤さんも一緒に製薬会社に突っ込んでて糞ワロタわ
505 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:15:34.04 MTBisdtD.net
主人公がコソコソ隠れて遠くから見てるだけの最終回って斬新だなw
506 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:15:49.45 fXEoR3TW.net
>>502
あのデブ設計系に強いみたいだし建築知識もあるんじゃない
ワイリみたいなもんだよ
507 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:16:06.10 +L2IsJdg.net
ほとんどの国の軍隊は開戦するまでは実戦経験がないわけだが
いざ開戦になったら弱くわないだろ
集団戦闘というのはあんまり関係ない
508 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:19:51.67 aJYg3doB.net
主人公はまだいいよ
カイなんて8話ぐらい行方不明だぞw
509 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:20:03.74 1K3r95hC.net
>>500
福岡ですらRPGは持っていてもC4は持ってないと思う
>>506
建築の知識ねえ
知識がある人ならB3Fには設置しないだろうし、
柱に重点的に置くだろう。
あとついでに外壁に接してる梁の中央。
床にではなく天井に設置。
510 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:21:52.98 WiO3IW9j.net
>>509
デブには建築の知識があったんだろ
ただ監督やアニメーターにその手の知識がなかっただけだ
511 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:24:02.25 1K3r95hC.net
>>510
意味分からん。
そのように描写されているのに、そういう設定とか言われてもな。
原作にも無いのだから、アニメで描写されている事が全て。
512 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:25:42.58 /D8M18zV.net
他に被害を及ぼさないように綺麗に真下に崩れ落とすんじゃなく、
特定の方向に倒せさえすれその他の被害は一切考慮しなくていいなら、
難度はかなり下がるだろう。
513 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:25:57.68 I0Le56xm.net
>>511
狂ったようにこのスレに張り付いてひたすら文句言ってるやつと別人のふりをする気さえないのかよw
514 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:28:54.58 I0Le56xm.net
普通は文体変えて「このアニメを叩いてるのは俺一人じゃないよ!」って見せる努力をするもんだが
それさえ面倒くさいらしい
せっかくワッチョイ無いんだからそれぐらいやればいいのに
515 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:32:23.92 1K3r95hC.net
>>514
誰と勘違いしてるか分からん。
俺の発言が間違っているなら、それについて反論すれば良いだけなのに。
516 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:33:58.51 wo4qLhBR.net
あれは読めなかった
まあまあの良改変かなあ
517 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:34:10.27 20V5du+O.net
>>512
その特定の方向に倒すってのが糞難しいんだと思うぞ
倒れたビルの隣がグラント製薬ならそこまでシビアにはならんだろうが
距離があったらちょっとした角度のズレで的を外すことになる
518 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:36:08.13 iWSlUdOQ.net
原作に飛行機テロよりインパクトあったな
519 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:37:53.61 I0Le56xm.net
アニメの奥山は表情豊かだな
原作だとかなり徹底して無表情なやつだった
520 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:54:26.61 1K3r95hC.net
倒れ方を見る限りは北東方向に倒れてる。
佐藤視点の俯瞰を見る限りは。
夏の3時頃の影の向きから推察して。
街区割りは東西南北に合わせたグリッド状。
片足悪い奴に対して佐藤が「そこ北東」と言ってるけど北西の間違いじゃないか?
PCに表示された図面を見ると右上(北東)方面に少し多めに配置してあるから、
それで調整って事なんだろうけど、そう上手くはいかんだろ。
細かい話だけど、南側壁面の柱は書き忘れ。
北側壁面の柱が多すぎ。本数増やすなら外周全ての柱の本数増やすべき。
ついでに外周部の柱を細めにして鉛直荷重のみ支持するセンターコアの方が良かった。
そっちの方が倒壊の向きを調整する難易度は下がる。
521 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:57:49.04 wo4qLhBR.net
こういう誰も読まないオナニーポエム書く人ってやっぱ知的障害とかなんかね
同人イベントでそういう施設の団体が来てるのたまに見る
522 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 04:59:13.62 cgcbcvxr.net
今週のは、太陽の黙示録って漫画で操が燃える都市を見ながら笑ったシーンを見た時以来の同じ衝撃を感じた
こんだけ被害出して本社ビルも壊れたんだから既に田中の勝ちだと思った
523 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:00:58.68 I0Le56xm.net
佐藤な!
524 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:01:37.44 cgcbcvxr.net
素で間違えたw
525 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:08:45.63 faAuFr6X.net
亜人は人間じゃないという戸崎の言葉に目を伏せる泉の表情は
やっぱり手描きの繊細な表現で見たかった
必要なくてもいっぺん死んでみる佐藤劇場は良かった
526 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:29:34.11 lL2nU2BV.net
隣のビル倒壊方法だと別に亜人じゃなくてもできるし「死なない奴らの恐ろしさ」とか「死なないという盲点を突いた頭脳ゲーム」っていう醍醐味が全面スポイルされてない?
527 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:35:15.11 M69JxUI0.net
>>526
そうだね
亜人の利点を活かした攻撃じゃない
来週にその要素があるから良いという判断なのかも
主人公が空気のまま終わりそう
528 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:43:45.77 7Ab/nGfc.net
ホテルの警備がザルすぎてワロタ
巡回とかしないのか
529 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:47:35.21 lL2nU2BV.net
>>527
来週はなぜか必要もないのに屋上ヒャッハーしたツケを亜人で払い戻してるだけじゃw
530 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:52:30.11 jqbD6t1v.net
素人が何の計算もせずあの程度の爆弾で特定の方向にビル倒せるわけねーだろという感じで冷めてしまった
飛行機ダメってことで苦し紛れで仕方なくコレなのかもしれんけど、ほんとうにテレビ局の配慮はクソつまらなくするだけだな
なんでビルの上で馬鹿みたいに高笑い上げさせる必要あるんだか滑稽だったわ
531 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:53:38.49 eA2itM53.net
かくまってくれてるばあちゃんは身内に亜人がいた過去でもあるからあんな物分りがいいのか?
532 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:58:04.55 M69JxUI0.net
>>529
警察の特殊班とやりあえる事を世界中に配信する事も目的
ビル爆破は彼らを集めるための役割もある
533 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 05:59:14.98 M69JxUI0.net
>>530
アメリカの放送局と配信契約してるらしいから、そのせいらしいよ
534 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 06:00:41.00 WiO3IW9j.net
>>531
孫が都会で問題起こしたとか言ってたじゃん
世間に追われたり爪弾きにされた対象として孫と同じ立場にいると
共感したのかもな
535 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 06:02:34.00 vAn1Ce6P.net
飛行機の方が単純で良かったな。
爆弾が順次起爆だったけど、一斉起爆でないと爆風で他の起爆装置壊れそう
536 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 06:07:08.05 M69JxUI0.net
>>531
恋は盲目
537 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 07:27:40.47 /b9ZYmC9.net
佐藤さんまで突っ込む意味なくね
538 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2016/03/26(土) 07:34:12.59 hEdPtk0e.net
佐藤の持ってるショットガンってM870みたいな形してたな
ヤクザってあんなもんまで持ってんのかすげーな
やっぱり佐藤出てくるとおもしれぇ
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「大胆だな」
「いかれてる・・・」
「そこがまた味といえば味」
「ショウタイムか・・・」
ここから画像



































































































































































































2016年冬期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)

