
あらすじ
ベイビーマグナムへの干渉は、失脚したフライド元議員によるものだった。『真実の鏡』によって『介入』されたお姫様は暴走を始め、人質交換の場は一転、戦 場へと変わってしまう。その場に残されたクロンダイク導師が死ぬようなことになれば、四大勢力の激突は避けられない。ベイビーマグナムの砲撃によってク ウェンサーたちは重傷を負い、お姫様への介入を解除する『鍵』も施設の破壊と共に失われた。残された手段は、ベイビーマグナムの破壊だけ――。絶望的な決 断が下されたその時、ひとりぼっちのお姫様を助けるため、クウェンサーと仲間たちが立ち上がる!
公式サイト
http://heavyobject.net/
1ごとキリ抜き(キリ抜きとは)
330 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 04fc-lMVm) sage 2016/03/26(土) 00:56:08.56 KEs06Lws0.net
大腿部の手術した直後に跪いたら太もも突っ張って傷口開くがな・・・
331 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (スプー Sd34-HJAy) sage 2016/03/26(土) 00:57:06.19 vaqnpvLbd.net
心臓停止するほどの大ケガと出血でどうすればあんな直ぐに動けるだw
何だかんだ言って色んな意味でバカアニメだったな
332 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 76fb-vHhq) sage 2016/03/26(土) 00:57:13.65 cL1gB0hr0.net
粉吸って自爆とか最後までガバガバだったな
333 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ e11e-LgxL) sage 2016/03/26(土) 00:57:15.51 DUN/IUQO0.net
おほほ可愛いよおほほ
334 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d924-5qOr) 2016/03/26(土) 00:57:15.95 VUElij7e0.net
最終話にようやく大けがしたと思ったら、
あっさり治って特に影響なく勝ったな
335 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 327f-vHhq) sage 2016/03/26(土) 00:57:27.07 BZideOZd0.net
最終回で改めてオブジェクトは欠陥兵器だとわかった
336 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-vHhq) sage 2016/03/26(土) 00:57:29.39 JXdvtMCG0.net
死ぬほどの怪我の手術後に動き出すというツッコミは今更だけど
いい最終回だった
337 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b57-ZiM/) sage 2016/03/26(土) 00:57:44.25 GSmMixCJ0.net
オブジェクト最後まで欠陥だらけの兵器だったなw
338 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 76dd-vHhq) sage 2016/03/26(土) 00:57:46.12 OVHrTy2G0.net
お姫様大勝利!
でもおほほちゃんが一番可愛かったよ
339 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 822b-ZcPW) sage 2016/03/26(土) 00:57:56.65 1MaefBYJ0.net
どうなるかと思ったが、あぁなるほどとなった
自分から出させるようにすればいいかと
クェンサー、お前生きていることが不思議
最終回で二回も死んでもおかしくない出来事
340 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 5e93-Sq6/) sage 2016/03/26(土) 00:58:32.56 an8s/i210.net
最後まで何もかもガバガバだった
341 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 04fc-lMVm) sage 2016/03/26(土) 00:58:49.38 KEs06Lws0.net
相変わらずOP流れ出してもまったく熱さが伝わってこなかったな
342 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eda-gW5C) sage 2016/03/26(土) 00:58:50.23 N9O4Ulgt0.net
これは大団円でいいんじゃないの
343 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f8a3-gW5C) 2016/03/26(土) 00:58:58.79 /Wzw85SZ0.net
344 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ ed57-md2f) 2016/03/26(土) 00:59:05.18 edGkpmlP0.net
結構面白かったなこのアニメ2期やれそう?
345 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3eae-vHhq) sage 2016/03/26(土) 00:59:28.34 iZDgf/Zg0.net
最終回でやっと死にかけたと思ったら動く動くw
一応まとまった終わり方だったからいいや
346 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d9da-vHhq) sage 2016/03/26(土) 00:59:56.43 HqDlfEn10.net
自分に従う約束は嬉しいけどあの娘の為とと分かってて切ないおほほ
クウェンサー死亡でブチ切れするおほほ
健気で可愛くて格好よかったよねおほほ
347 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 822b-ZcPW) sage 2016/03/26(土) 01:00:09.18 1MaefBYJ0.net
今回はロリGのおかげだったな
みんなが協力してくれないと、姫様も死んでいたな
348 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ e11e-LgxL) sage 2016/03/26(土) 01:00:16.81 DUN/IUQO0.net
>>343
イェーイ
ていうか、セリフもおほほちゃんのほうが多くねこれ
349 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 04fc-vHhq) 2016/03/26(土) 01:00:19.38 CTaoNzry0.net
おほほちゃんの股間がエロかった
350 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 76fb-vHhq) sage 2016/03/26(土) 01:00:45.49 cL1gB0hr0.net
おほほちゃんのビビッドアングル多かったな
寝てるクウェンサーに毛布かけなおしてあげるシーンが可愛かった
もっとたくさん出番あれば良かったのに
351 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (アウアウ Sa9d-ulh9) sage 2016/03/26(土) 01:01:31.90 j6TmP9fNa.net
やっぱりおほほがメインヒロインだったんだな
352 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f3da-yh39) sage 2016/03/26(土) 01:01:47.06 8XhciRfj0.net
主役はおほほちゃんでいいのかな?
353 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 327f-vHhq) sage 2016/03/26(土) 01:01:58.54 BZideOZd0.net
ぶっちゃけイカちゃんの方がよさそうだな
354 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 5e93-Sq6/) sage 2016/03/26(土) 01:02:01.91 an8s/i210.net
AI相手に勝てないポンコツお姫様ももう要らないし
すぐ壊れる絶対兵器も見直さないとな
355 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 822b-ZcPW) sage 2016/03/26(土) 01:02:04.92 1MaefBYJ0.net
おほほが、クェンサーにデレていたのは確実
356 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 04fc-lMVm) sage 2016/03/26(土) 01:02:11.99 KEs06Lws0.net
ヘイヴィアの扱い悪いアニメだったな
相棒と格差ありすぎるやろ
方や上官の乳揉むわ敵エリートから求愛されるわなのに
357 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d924-5qOr) 2016/03/26(土) 01:02:37.93 VUElij7e0.net
「オブジェクトを倒してエリートまで救うとは・・・」みたいなこと言ってたが、アラスカで既におほほも救ってたじゃねえかw
358 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d9da-vHhq) sage 2016/03/26(土) 01:03:11.10 HqDlfEn10.net
つーかこれまで不死身すぎただけに瀕死は新鮮だったな
とはいえ復活早すぎで笑えるけどw
瀕死状態のままゾンビ化してる上条さんとはまた違う生命力だわw
359 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ e11e-LgxL) sage 2016/03/26(土) 01:03:14.50 DUN/IUQO0.net
>>356
ヘイヴィアは嫁おるやん
360 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b5c6-HJAy) sage 2016/03/26(土) 01:05:11.91 4yY7rkhP0.net
>>358
あの人だって大概だぞ
聖人2人にボコられて赤黒い塊と形容されるような酷い状態だったのにシーンが変わったら普通に歩いてるからな
361 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fd6-vHhq) sage 2016/03/26(土) 01:05:17.94 5d/u2rHO0.net
クエン酸はおほほの肉便器になるんじゃなかったのか
362 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 327f-vHhq) sage 2016/03/26(土) 01:05:54.16 BZideOZd0.net
お姫様は軍事法廷にかけられずにすんだのか
363 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 04fc-lMVm) sage 2016/03/26(土) 01:06:35.51 KEs06Lws0.net
>>359
その嫁5分くらいしかでてないじゃん
364 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ e11e-LgxL) sage 2016/03/26(土) 01:08:39.89 DUN/IUQO0.net
>>358
一時心臓が止まったという危篤な状態だったのにオペ回復速すぎてワロタ
情報同盟の医療班にはブラックジャックでもいるのか
365 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d924-5qOr) sage 2016/03/26(土) 01:08:45.30 VUElij7e0.net
あんな粉ミサイル一発で倒せるならオブジェクト本格的に要らない子になっちゃうなあとか、
「車を狙うな」で素直に狙ってくるなら、もうずっと「その辺の虫を狙うな」「小石を狙うな」って言い続けてれば完全に無害じゃないのかとか
相変わらずの内容だったな
366 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d924-5qOr) sage 2016/03/26(土) 01:14:36.34 VUElij7e0.net
大怪我して意識不明のクウェンサーとヘイヴィア→すぐに回収可能
怪我しつつもピンピンしてるフローレイティアと導師→回収できず立ち往生
なんかおかしくね?
367 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f8a4-7yVq) sage 2016/03/26(土) 01:20:49.91 1zoB+HRV0.net
で、アニメ化して効果あったの?
368 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b5c6-HJAy) sage 2016/03/26(土) 01:23:03.85 4yY7rkhP0.net
ノラガミとGATEの引き立て役にはなったんじゃない(適当)
369 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3357-gW5C) sage 2016/03/26(土) 01:26:21.93 RaVM8Ixs0.net
>>367
円盤が966枚売れたよ!!!
370 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ガラプー KK9a-XgQR) sage 2016/03/26(土) 01:39:14.29 mLh7QzBjK.net
みんな分かったか?蒸着で鏡面が熱反射なんだぞ!
こうなったら正常な作動をしないんだ、俺は分からん
371 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ bb1d-UWDW) sage 2016/03/26(土) 01:42:56.98 VmnElc4O0.net
大団円だった。情報同盟が手術のついでに改造人間にしてしまうとか
思ったけど流石になかった。大したアイデアでも無いのに通用するミサイル
は暗黙の了解で使われて無かったのかな
しかしAIがエリートと互角とか軍事バランスがこの時点で崩壊している気も
せんでも無い
372 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワントンキン MM2c-tcWT) sage 2016/03/26(土) 01:43:32.32 B3LAChQfM.net
いつも以上にガバガバしてて面白かったわ。
砲身内のCGは凄かった。
全然作品に合ってないけど。
最後だからもうやっつけ入ってたな。
レンダリングにアホみたいに時間かけてそう。
373 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 76fb-vHhq) sage 2016/03/26(土) 01:47:02.23 cL1gB0hr0.net
でも情報同盟としてはHO殺しの英雄二人を捕虜にできたし、
おほほと最新型AIとの2機でべビマグ討ち取れば一挙両得だったんじゃないかな?
わざわざ解放した理由がわからん
374 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワントンキン MM2c-tcWT) sage 2016/03/26(土) 01:51:20.79 B3LAChQfM.net
秘密裏に開発していた兵器の情報も喋るし。
戦争モノとしては終わってるな。
900枚売れたとしても半分以上が関係者の購入じゃねーか?
375 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ bb1d-UWDW) sage 2016/03/26(土) 01:55:40.36 VmnElc4O0.net
エリート心理操作技術を喋るおほほの上官を見る目が怖かった
基本味方も信用出来ないと理解したおほほで色々話作れそう
376 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d5ae-HUPR) sage 2016/03/26(土) 01:57:04.50 Efjvzwu40.net
あれ?
メインヒロイン誰だっけ???
なんか最後どうでもいい金髪がパラシュートで落ちてきたけど
377 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ c15a-8Bv2) sage 2016/03/26(土) 02:02:09.35 8hAJGicm0.net
クエーサーは心臓停止の何時間後に解決したんだ?
378 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 334c-vHhq) sage 2016/03/26(土) 02:04:30.74 HVXHSKtz0.net
瀕死になって人間アピールしてんのかと思ったら復活早すぎて草
やっぱ人間じゃねーわ
379 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ bb1d-UWDW) sage 2016/03/26(土) 02:04:38.08 VmnElc4O0.net
クエは体内に医療ナノ流し込まれて数時間で復活さ
今後思考データも全て情報同盟に送信や…か
380 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b544-vHhq) sage 2016/03/26(土) 02:08:28.49 cGwzEDms0.net
やっぱり提供のとこって中に誰もいませんよを思い浮かべるよな
381 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3edd-HUPR) sage 2016/03/26(土) 02:10:21.23 lNSG/IW60.net
クェンサーもやべえけど大してダメージ受けてないヘイヴィア君もやべえだろw
フライド以外の敵はあんま着目してこないけどヘイヴィアもチートキャラじゃねーかw
382 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 560a-gW5C) sage 2016/03/26(土) 02:10:29.25 /2hOf67+0.net
なんか凄く綺麗な終わり方だったな
383 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワントンキン MM2c-tcWT) sage 2016/03/26(土) 02:15:53.68 B3LAChQfM.net
綺麗なのかなぁ?
普通ならお姫様は収監、軍法会議なんだろうけど
ガバガバだから大丈夫か
384 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d5ae-HUPR) sage 2016/03/26(土) 02:16:57.42 Efjvzwu40.net
洗脳プログラムを受けてたから無罪ってありえないと思うんですけど?
普通に軍法会議で銃殺刑だと思うんですが?
385 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3edd-HUPR) sage 2016/03/26(土) 02:21:47.39 lNSG/IW60.net
>>384レイティアが有能、馬鹿二人が敵対しないように配慮、洗脳のこと調べられたくないので封印…あたりか?
姫様殺したら馬鹿二人が何やるかわからないし
386 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ bb57-eF9d) sage 2016/03/26(土) 02:30:53.36 dsxZJMS80.net
早速一挙やるのか
はやすぎ
387 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3edd-HUPR) sage 2016/03/26(土) 02:41:41.87 lNSG/IW60.net
>>386ニコニコとか?
388 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ ed1e-+s5c) sage 2016/03/26(土) 03:26:35.49 RXht5tZb0.net
変わるガバさより変わらないガバさ!
そんな最終回であった
フローレイティアさんは入院しててもエロい
スタッフさん乙でした
389 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 7cdd-ZcPW) sage 2016/03/26(土) 03:33:50.33 WcZdP3T/0.net
おほほが可愛かった
声も金元寿子だしそりゃ可愛いよ
390 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b5c1-OI8P) sage 2016/03/26(土) 03:47:35.82 /D8M18zV0.net
あんなに情報を与えてハニーワッフルにどんな特が?
牢屋にエアコンが付いた?
391 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ a128-tcWT) sage 2016/03/26(土) 04:04:02.18 KyFONQ/60.net
細けえこたあいいんだよ!!
392 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b5c1-OI8P) sage 2016/03/26(土) 04:58:23.61 /D8M18zV0.net
戦略AI、泥臭い第一世代も倒せないようじゃ全然役に立たんな。
393 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ db07-vHhq) sage 2016/03/26(土) 05:44:56.43 WpoEOAHa0.net
個人的には面白かったが
人気無かったみたいなんで2期は無いかな
394 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ c1ee-rocS) sage 2016/03/26(土) 06:01:44.72 B450dHv90.net
おほほが可愛い過ぎるし立場が美味しすぎるw
395 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ c1ee-rocS) sage 2016/03/26(土) 06:23:14.75 B450dHv90.net
ハニー咲来は、自分が楽しめれば何でも良いタイプ。
396 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (エーイモ SE9a-giW7) sage 2016/03/26(土) 06:34:56.39 FNaHanPKE.net
熱心な信者もいなくなっちゃったね
397 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ c1ee-rocS) sage 2016/03/26(土) 06:35:50.34 B450dHv90.net
>>385
この事件を闇に葬るのが得策か。
もしお姫様を処分の決定したら、
直後に奪回作戦を始めるだろね。
398 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ c1ee-rocS) sage 2016/03/26(土) 06:41:50.27 B450dHv90.net
>>375
おほほ自分自身が信じられなくなりそう。
エリートだからすでに抑制するように
仕掛けられてるかもしれないけど。
399 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3319-7yVq) sage 2016/03/26(土) 07:18:24.07 z4E464iv0.net
意外と最終二話は面白かった
どうせ二期はないだろうけど、おほほが楽しそうで何より
400 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2dcd-vHhq) sage 2016/03/26(土) 07:22:26.66 vdrd32qX0.net
これの二期やるぐらいなら…おや、誰か来たようだ
401 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b5c1-OI8P) sage 2016/03/26(土) 07:23:02.34 /D8M18zV0.net
今までのオブジェクトも、あんなにバンバン撃っていれば歩兵などに負けなかったろうにw
402 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c77-vHhq) sage 2016/03/26(土) 07:25:54.09 /HE2KNzA0.net
このアニメで一番神回は
おほほとクエンサーがオブジェクトの中で一緒に歌うところだったな
もう一度おほほに歌って貰いたかったな
403 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d9b9-UziT) sage 2016/03/26(土) 07:27:34.78 6UhbZ8eR0.net
>>379
さすがに足にかなりの重傷負ってるのにパラシュートからの御姫様キャッチは無理でしょ。
あの短時間であの外傷完全回復させるって不死身の兵士作れるレベルの医療技術だろ。
404 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ db07-vHhq) sage 2016/03/26(土) 07:32:39.35 WpoEOAHa0.net
そんなの最終話なんだから多めに見てやれよ
一々細かいこと気にしてたらアニメ楽しめないぞ
( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )
「なるほどなぁ」
「おほほ大活躍」
「終わった」
「良い終わりだったんじゃないかな」
ここから画像
















































































































































































































































2016年冬期キャラクター人気投票実施中です。
(選択肢は追加形式となっております)

